どうすればいいのかわからないので、どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:舞戀◆Xg:2018/04/03(火) 15:32

昨日のことなんですけど、まず私は中二で卓球部に所属しています。
卓球部は、男子はそこそこ人数が多いのですが、二年女子は私を含めて五人しかいません。少ない人数なので喧嘩も少なく、とても仲がいいです。
その中で、Aちゃんという子がいるんですけど、その子はアニメが好きで、オタクなところがあり、少し天然ないい子で、大切な友達なんです。よく、アニメの話やボカロの話を盛り上がってする仲だし、中一の時から部活で一緒にやってきた子です。
ここからが本題なんですけど、昨日部活の女子五人で、恋バナをしてたんです。卓球部五人のうち、私を含め四人は好きな人が(男子)いるんですけど、Aちゃんだけいなかったから、副部長の子が「Aは、男子の事毛嫌いしてるし、もしかして女の子に興味あるんじゃないの〜?」と聞いたんです。そしたらAちゃんが黙っちゃったから、どうしたのかな?とは思ったんですけど、そのまま先生が来たので、話はそこで終わったと思ってたんです。
そしたら、部活から帰った後Aちゃんから電話が来て、「私、実は女の子が好きなの」みたいな事を言ってきたんです。私は別に、女の子が女の子を好きでもいいと思ったから、そうなんだ…みたいな感じで話してたんですけど、急に「私、舞戀ちゃん(本名)の事が好きなの」って言われて、女の子に告白されたことなんてなかったから、頭が真っ白になって、気づいたら電話が終わってたんですけど、今日部活に行ったら、いつも通りな感じで、これはどう接すればいいと思いますか?

長文ごめんなさい。

2:委員長:2018/04/03(火) 19:25

Aさんの態度にならい、いつもどうり(告白の件はなかったかのように。)接すれば
よろしいのではないでしょうか?

Aさんも、舞戀さんがほかにすきな人がいるのはわかっておいでな
わけですし。
それでも告白➡翌日はいままでどうりの態度ーということは、
自分の切ない想いは伝えたい。
恋の成就ははじめからのぞんでいないから、いままでどうり
友達でいたい。
と、いうことかしら?
と、思います。

わたしはユウさんのスレでお話ししたとうり恋愛は大の苦手ですので、この
ぐらいの回答がしかできませんけど(笑)

Aさんが後日電話かLINEで告白の返事をせまってきたら、
(たぶんそれはないでしょうが)
「あなたが女の子だから恋愛対象にならない」とかいうことは絶対に
いわない。

「ありがとう。気持ちは嬉しいけど、ほかに好きな人がいるから。
いままでどうり友達でいてくれるとうれしい」
とのみさらりと告げれば
いいと思います。

私見ですが、思春期に異性に嫌悪感を抱き、同性にひかれることは、
よくあるようです。
だいたい一時的で、適齢期になる頃は異性愛にシフトするケースが大半の
ようです。
(二十歳過ぎても同性しか恋愛対象としてみられない場合は、同性愛者
ということのようです)

あまりくよくよお考えにならなくてよいと思いますよ?
今回は告白したのが女の子だからびっくりされたのかもしれませんが、
友達と思ってた異性から告白ーというパターンは、せけんにごまんと
ある話です。
そういう場合、相手の求愛を受け入れられない以上、断るしかないですし、
相手がいままでどうり接してくるなら、こちらもいままでどうり接するのが
無難なわけです。

ユウさんのスレでお話しした公の相談機関もかいておきます。

⚪24時間子供SOSダイヤル(全国統一)

0120ー0ー78310(24時間対応)

⚪チャイルドライン
毎日16時から21時
電話代無料 携帯からでもオッケー

0120ー99ー7777

チャイルドラインは、チャットで相談もできるそうです。
「チャイルドライン」でネット検索してみてください。

⚪社団法人若草プロジェクト

ここは元厚労省事務次官の村木厚子さんや作家の瀬戸内寂聴先生らが
若い女性の悩み相談の場所として立ち上げた相談機関です。

LINE相談 月から土 13時から19時 水 17時から19時
メール相談もあり

「若草プロジェクト」でネット検索➡わたしたちについて というとこをクリック
➡相談窓口 というとこをクリック
で相談できます。

3:舞戀◆Xg hoge:2018/04/03(火) 22:21

そうですね、あまり考えすぎないほうがいいですよね。
異性に告白されたことはあったのですが、同性からの告白は初めてで戸惑ってしまいました。

では、今まで通りAちゃんに接するという感じでいきたいと思います。
思春期ならよくある事なのですね。安心しました。
Aちゃんとは、これからも友達として仲良くしていきたいと思います。

恋愛系の相談はお得意ではないのに、無理を言って申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

4:委員長:2018/04/04(水) 12:00

どういたしまして。😊


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ