【至急!!】天ボタンが折れた

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2018/04/06(金) 14:03

高校の演劇部です。
今回衣装で使う野球帽の天ボタンが取れてしまいました。キャストの演技中です。
カチッとはめるタイプっぽいのですが、何故かそこのはめる部分がぽっきりと折れてしまい、非常に困っています。
先生からの借り物ですし、明日が本番なので、今日中に何とかしないとほんとにヤバいです。

よろしくお願いします

2:影。 影。:2018/04/07(土) 22:04

色々調べてみましたが、修理してもらう他に、縫う方法があるそうです。
天ボタンを小さな布で包み、帽子に縫い付ければ言いそうです。
説明が拙くてすみません。すぐに解決するとなると、その方法しかないですね。

3:匿名 闇。:2018/04/07(土) 22:08

これ手遅れじゃね?

4:影。 影。:2018/04/07(土) 22:11

>>3
闇じゃん。
というか、そもそもスレ主の家に裁縫道具があるかないかも分からんな。もっと早くに書き込んでればなあ…。

5:影。 影。:2018/04/07(土) 22:13

というか、明日朝一で学校に言って、素直に言えば新しいのに変えてもらったりしないの?

6:匿名 闇。:2018/04/07(土) 22:13

>>4まあやらないよりはやった方が良いよ多分。

7:影。 影。:2018/04/07(土) 23:07

だな。…で、イッチ全然姿現さへんけど。

8:匿名 闇。:2018/04/07(土) 23:09

そりゃもう本番終わってるだろうし来る必要無いと判断されてるんじゃない?

9:影。 影。:2018/04/08(日) 02:15

へ?
……………うわ、投稿日時見てなかった。
なにをしている、俺は…。
終わってるやんけぇぇ!!

10:影。 影。:2018/04/08(日) 02:17

ずっと明日が本番なんだなー、どうにかしないとー、とか思ってた。うは。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ