どうしたらいいですか

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2018/05/27(日) 00:47

中学3年生です。
私は3、4ヶ月程前一度だけ、ある特定の子にネットいじめ?のようなことをしてしまいました。

内容は身バレの為に詳しくは言えませんが、〇〇氏ねと書いたり、皆に嫌われていると書いてしまい、それプラス、個人を特定できるような内容を書いてしまいました。学校もこれが書き込まれていた事を知ってます。その子は、学校に親と呼ばれてそれを知ったらしいです。本当に傷付いたと思います。
それで私、凄く後悔して、申し訳なく感じて毎日が苦しいです。自業自得ですが、、、。
出来ることなら謝りたいのですが、でも、まだ誰にやられたか向こうは知らないので、今更私がやりました。と言ったらまた凄く傷付く事になるので、謝らないで、このまま秘密にする方がいいかなとも思うんです。
それに、私があの子の立場だったら、いきなり謝られたら、その人に会うのが怖くて学校に来れないと思うんです。今は受験生ですし、もし学校に来れないような事になったら受験にも影響するので、やっぱり秘密にすべきか?と考えてしまいます。
あと、自分が楽になりたいだけだろう。とも考えてしまってなかなか行動に移せません。
もっと早くに謝るべきだったとは思うんですが、馬鹿な私は謝る勇気が出ないまま、こんなに月日は経ってしまいました。
それとも、警察などに言うべきですか?私は、おそらくですが、法を犯しているので。牢屋に入れてもらって罪を償うべきだと思うんです。噂では、あの子は警察に言ってるらしく、書類を書いてもらったらしいので、きっと私が自首すれば、すぐ調査されるでしょうし。
私はどうしたらいいでしょうか。このまま誰にも言わず、墓場まで持っていくべきですか?

2:匿名:2018/05/27(日) 01:08

黙って素知らぬふりをするべき。警察もそんなくだらない内輪のゴタゴタに首突っ込むほど暇じゃないでしょうし
その子と一定の距離置いて、知らんぷりしたらいいと思うよ

3:虹鱒:2018/05/27(日) 11:31

んー…時間がたってしまっているし
警察沙汰になるなら黙ったほうが…
そのことを心から後悔したほうが
いいよ…でもうつになるほど自分を
問い詰めないことが大切

4:匿名:2018/05/29(火) 22:30

>>2
回答ありがとうございます。
やはり黙っとくべきですかね・・・でも黙っていたら自分が凄く卑怯者に思えてしまいます。
おそらくもうだいぶ時間が経っているので調べられる事はないかと思います。
そうですかね、とにかく、もう話さないようにしようと思います。

5:匿名:2018/05/29(火) 22:36

>>3
回答ありがとうございます。
はい、出来れば私も警察沙汰になるのは避けたいです。けどなっても可笑しくないぐらい酷い事ですよね・・・私がしてしまった事は・・・
はい。謝るにしても、謝らないにしても、私は一生この気持ちを背負っていく(?)つもりです。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ