ミコト様って?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:Franz・Liszt◆3.:2018/07/07(土) 14:39

僕のクラスのとある女子が「ミコト様」って言葉を毎日と言っていいほど使ってるんです。
いったい「ミコト様」とはなんなのでしょうか
何方か教えて下さい。

2:もも:2018/07/30(月) 09:59

ミコト様は、天皇様の事だよ!
昔、ヤマタケルノミコトっていう人がいたんだよ!良い意味だね〜!私は、お姫様って呼ばれているよ〜!^o^

3:リー◆O.:2018/07/30(月) 17:21

「命」「尊」の「ミコト」なら神や天皇などの名に添える敬称のことです..
(ミコトと付くのはヤマトタケルだけではございません。)
でもゲームキャラなどでもミコトという名前が存在するので、上記のではないかもしれないです..

4:匿名:2018/07/30(月) 18:40

同級生にみことっているけど大っ嫌い♪( ´θ`)

5:匿名:2018/07/30(月) 18:59

>>4
それはここで言わなくてええやろ

6:匿名:2018/07/30(月) 19:59

私の同級生にもいるわ。性格悪すぎ

7:Franz・Liszt◆bE:2018/08/02(木) 13:35

>>2-3
多分クラスメイトが言ってるミコト様はアイドル的な何かだと思うんですよ...

8:リー◆O.:2018/08/03(金) 10:33

SKE48に内山命という人がいますが..

9:匿名:2018/08/05(日) 16:49

>>7
それな

10:zxzsヴぁwwwww:2018/08/05(日) 18:32

fdagsssssssckHdwiiiiiailx;;Ndwq9oai;]QD910dq-2d8qwixnm@

11:匿名:2018/08/06(月) 21:07

??????

12:(:2018/08/07(火) 15:21

巫女とさま

13:匿名:2018/08/07(火) 19:21

くっそ


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ