東方とは?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ロトカ・ヴォルテラ:2018/07/07(土) 15:33

東方って何ですか?

2:和楽器:2018/07/07(土) 15:34

ゲームの名前ですね。ヤフーで調べてみたら?

3:ロトカ・ヴォルテラ:2018/07/07(土) 16:25

調べてみたのですがよく分かりませんでした…
誰か簡単に教えてください!

4:Franz・Liszt◆3.:2018/07/07(土) 16:43

東方とは
上海アリス幻樂団によって製作されている著作物である
弾幕系シューティングゲームの他、書籍、音楽CD等から成る
弾幕系シューティングゲームを製作しているのは「ZUN」
記念すべき第1作目は1996年発売「東方霊異伝」
ゲーム製作は長年に渡って行っており
2017年に「東方憑依華」が発売された

登場人物は結構いるけど、取り敢えず「博麗霊夢」「霧雨魔理沙」だけ覚えてればいいと思う

長くてすみません

5:匿名:2018/07/08(日) 01:13

私も知りたいです!
ゲームなのは分かるのですが、なぜキャラクターがたくさんいるんですか?
ストーリーもあるのでしょうか?PCのゲームですかね?

6:Franz・Liszt◆bE:2018/07/08(日) 13:06

>>5
何故キャラクターが沢山いるのかは分かりません

ストーリーと言うのはゲームの事でしょうか?
勿論有ります

東方のゲームはPC-98のゲームです

7:ロトカ・ヴォルテラ:2018/07/08(日) 21:15

>>2
ありがとうございます!
なんとなく分かりました。

8:抱え落ちの名人◆P4U こいしちゃんと空ちゃんは渡さないっ!あとその他のお気に入りも:2018/09/18(火) 21:41

キャラが多いのは、作品ごとに新規キャラが出てきて、書籍とかもあるから。だいぶ前からあるのでけっこういます。今確認されているのでも100人以上います。旧作と呼ばれるのは、あのでっかめのpcでやれるやつで、今はめちゃ高いです。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ