レッドクリフって何?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:愛する乙女:2018/08/28(火) 18:26

レッドクリフって何ですか?
教えてください!👄💕

2:美:2018/08/28(火) 20:28

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95#%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95_Part_I

3:匿名:2018/08/29(水) 00:30

レッド「赤」クリフ「絶壁」
つまり三国志の「赤壁の戦い」のことです。

そして「赤壁の戦い」を映像化した有名な作品が>>2さんが挙げた「レッドクリフ」という映画なのです。

4:愛する乙女:2018/08/29(水) 13:56

面白いんですか?主人公は誰ですか?❤

5:匿名:2018/08/29(水) 18:21

私は面白かったです。アクションもラブロマンスもあるので、つまらない事は無いと思います。

主人公を一人に絞るのは難しいですね。
なぜなら戦いの映像化であって、大河ドラマのように人物に焦点をあてた映像化ではないからです。
強いて言えば、諸葛亮と周瑜が目立っていた気がします。

6:愛する乙女:2018/08/29(水) 21:50

最後感動しますか?

7:匿名:2018/09/01(土) 13:13

すみません。何分かなり前に見たので覚えていません。

どういう感動を望まれているのかはわかりませんが、戦いですから幸福な感動よりも悲哀な感動の方が強いとは言えます。
ただ赤壁の戦いを題材にしている他作品と比べると、良くいえば悲哀を押し出しすぎない、悪く言えば中途半端な終わり方だった気がします。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ