YouTubeの動画のサムネを表示させる方法

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:あずま:2019/01/06(日) 18:00

YouTubeの画像を>>1とかに貼ってるスレをたまに見かけると、サムネイル(画像)も表示されています。
私がURL書き込んでも表示されないので、表示させる方法教えてください。

いつもは動画→共有→クリップボードにコピーの手順でやってます

2:匿名:2019/01/07(月) 11:27

「共有→クリップボードにコピー」の点で、短縮 URL になってませんか?「短縮 URL だとサムネイルは表示されない」と思いますよ…

3:匿名:2019/01/07(月) 11:36

>>1
>>2 です。一例です。↓

短縮ではない URL

https://www.youtube.com/watch?v=8yheF2 z9zxE

短縮 URL

http://youtu.be/8yheF2z9zxE

4:匿名:2019/01/07(月) 11:38

すいません、間違えました!↓

短縮ではない URL

https://www.youtube.com/watch?v=8yheF2z9zxE

短縮 URL

http://youtu.be/8yheF2z9zxE

5:匿名:2019/01/07(月) 11:44

あれ?どっちにしろ表示されないや…

6:千百宇:2019/01/07(月) 11:46

>>5URLがふたつだと表示されなくなるので、>>4の最初の方だけのせれば大丈夫だと思います☺︎

7:匿名:2019/01/07(月) 12:02

>>5 じゃあ、やってみますね…↓

https://www.youtube.com/watch?v=8yheF2z9zxE

8:匿名:2019/01/07(月) 12:04

>>6 出来た!有難う!(すいません、>>5じゃなくて>>6でしたね…)

9:あずま:2019/01/07(月) 12:10

教えてくださりありがとうございます!
言われてみればそうでした。

短縮じゃないURLにするためには、やっぱり他のところ(専用のサイトとか?)で戻すしかないんですかね……?

10:匿名:2019/01/07(月) 19:26

>>9 パソコン画面の左肩に、URL が表示される窓があります。そこにカーソルをもって行き、右クリック。そうすると、URL 全体が青くなりますので、もう一度右クリックすれば「メニュー一覧」が出ますので、そこの「コピー」を右クリック。それでコピー可の筈。

11:匿名:2019/01/08(火) 01:28

「You Tube の短縮 URL を元に戻す方法」。↓

1 頭の http:// の p の後ろに s を追加。

2 https:// の直ぐ後に「www. 」を追加。

3 「youtu.be 」から「. 」を抜く。

4 その後ろに「.com/ 」を追加。

5 「.com/ 」の直ぐ後ろ(11桁の動画 ID の直前)に「watch?v= 」を追加

…これで元の URL の筈。他には、Get Link Info(短縮 URL を元に戻してくれるサイト。但し、説明文は全て英語です)を使うのも一手。(^_^)v↓

http://www.getlinkinfo.com/

12:えめ◆UPrQ:2019/01/09(水) 17:48

私はアプリじゃなくてChromeとかSafariでYouTube開いて、共有じゃなくていつもURL表示されてる場所(アドレスバー?)からURLコピーしたら短縮じゃないURL貼れます


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ