議論ではなく…

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:鉄ろー:2019/01/07(月) 18:59

葉っぱ天国で討論をすることは不可能ですか?
もしできるのであれば、どこの板で討論すればいいんですか?

2:天尽禍終霊◆Qw:2019/01/07(月) 19:28

言いにくいんですが、議論と討論は
ほとんど同じ意味だと思われるのです。
そもそも討論が議論の派生語ですし。

3:鉄ろー:2019/01/07(月) 19:54


>>2

討論は、賛成派、反対派にわかれて話し合います
勝ち負けがあるので、戦いのようになります


議論は、全員がお互いに意見を述べて、相手の意見に対して思うところを述べます
最終的に、みんなが納得できるような意見を出すことが理想です

4:鉄ろー:2019/01/07(月) 19:56

>>3を前提に教えてもらえると助かります

5:伊168:2019/01/07(月) 21:17

いや、どっちも一緒だから議論板でやればいいと思うよ。

6:匿名:2019/01/07(月) 21:35

>>5

えと、2つのチームに分かれて話しあえるか、ということです。
いわゆる、ディスカッションってやつです

7:匿名:2019/01/07(月) 21:39

そうですね、…そうします。
とりあえず議論板でやります。

8:匿名:2019/01/08(火) 14:07

あっ、これ無理だわ


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ