生理

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:採掘:2019/02/12(火) 16:31

本格的な生理が始まりました。小学生です
今までは、少量、不定期だったのですが昨日からずっと出ています
今日、学校で体育座りをしていたらあふれて
ジーンズに血を つけてしまいました
休み時間が来るまでに持ちません。どうすればいいですか?
タンポンはまだ入らないですし、夜用ナプキンはパンツから出てしまうんです
また、生理中は体育に出ますか?

わたしは生理が出てくると動きが止まってしまうのですが
みなさんはどうなんですか?

2:ねこおおお:2019/02/12(火) 16:40

おぉ、そんなに!
多い日用みたいなのがあるのでそういうのを
色々試してみるとか?
基本的には体育などに出ても大丈夫ですが、
プールの時や、生理痛や辛い時には
無理せず先生に言って、休んだ方がいいです。
最後の質問については、私はまだ
生理が来てないので分かりません。
ソフィのサイトに色んなことが書いてあるので
オススメです。
あくまでも小4の知識なのでふーんそうかー
ぐらいに受け止めてください。
(あと、こういうのはガールズトーク板で
やった方がいいと思います。
男子とかも見てるかもしれないので。)

3:採掘:2019/02/12(火) 17:42

>>2
ありがとうございます!!!!
助かります

4:採掘:2019/02/12(火) 17:48

もう一つ質問です
クラスの女の子は、生理という言葉に過剰反応するのですが、なぜだと思いますか?
男の子に「生理」という言葉を使ってはいけないのはどうしてなんですか?
私は、男の子も生理の知識をつけておくべきだと思っています
知識を備えていたら、あんなふうに騒ぐことはないでしょうから
生理って、恥ずかしがることではない気がするんです
だって、いままで生きてきた女性はみーんな生理を体験しているはずなんですから…

5:匿名:2019/02/12(火) 17:52

うーん…女子は“自分もなってるから”とか“まだなってない”とかで話がしたいんじゃないかな?

男の子に言ったらあまりよくないって言うのは、何か、それについて“うわ…”とか思ったりする奴が居るからだと思うよ!

辛いだろうけど頑張って!

6:採掘:2019/02/12(火) 18:05

>>5

ありがとうございます!!!頑張ります!

うーん、でも、もう少し大人になったらそんなこと言わないと思います。
生理前って不機嫌になる人多いらしいですよね。
でも、男性にとっては急に不機嫌になって当たり散らされて、理由も教えてくれない
ってことになるじゃないですか。それってなんか理不尽だと思うし、関係悪化にもなると思うんです。それに、知識を備えていれば、女性をサポートすることができると思うし、正しくしっかりと教えれば、女性は辛い思いをしているとわかってくれるはずなので、無神経に騒がないと思うんです。

7:あか:2019/02/14(木) 19:20

んー、生理ってあそこから出るからぁ、反応しちゃうんじゃない?

8:採掘:2019/02/15(金) 21:24

>>7

成人しても反応するんですか?

9:匿名の師範:2019/03/10(日) 22:21

どうやら生理期間の女の耳の後ろから特殊な音波が出ていてそれを長時間浴びるとガンや脳卒中などの重大な病気になるらしい。さらに、酒が弱い強いみたく弱い人はすぐにアナフィラキシーショックを起こすらしい。また、女同士ならないが代わりに生理が移るらしい。

10:み。:2019/03/11(月) 08:33

女の子の日って2日目が一番凄いらしいゾ
>>4
使っちゃいけないってわけじゃないだろうけど
生理かー?とか言われかねないからじゃね?
セクハラみたいなもんやし…
もしくは単純に恥ずかしいか。
どう考えたって
恥ずかしいもんは恥ずかしいからね。
それに女の子の日だとホルモンバランス崩れたり
精神的に不安定になるからイライラするのも
仕方なし。理不尽に当たり散らかすのは
どうかと思うけどね?( ゚д゚ )

11:採掘:2019/03/11(月) 22:23

>>9

まじですか……

>>10

ありがとうございます
確かにそうですね……恥ずかしいものは恥ずかしいですものね
納得です

12:匿名:2019/03/12(火) 02:36

なぜ恥ずかしがるかってそりゃさらけ出すものじゃないからだろ
なんで人間が性器を隠すのかってのと似たようなもんじゃないの(ごめんねこんなこと小学生相手に書いて)
恥ずべきことじゃないけどデリケートな問題だよね。

生理中やらなんやらもね個人差あるし理解度も全然人によって違うから
女の人でも理解ない人普通にいるしさ
痛みが出るとこも程度も体のだるさもピンキリだって。
面倒だし大変だけどこれから何十年の付き合いだから頑張れよ

13:採掘:2019/03/23(土) 07:57

掘り返しごめんなさい

そういう事が女の子には起こるんだよっていうことは、
教えてもいいのではないのでしょうか…

生理が恥ずかしいって言っても
保健の授業で女性と男性の体について習いますよね
それが大丈夫だったらいいのではないでしょうか…


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ