cookieとアドブロックって何ですか〜?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:青峰:2019/02/13(水) 15:58

これが原因で書き込めないです。
暴言も入れてません。

2:匿名:2019/02/14(木) 17:39

Cookieとは、噛み砕いて説明するとWebサイトがパソコンやスマホに保存するデータのことを言います。
例を挙げますと、一度葉っぱ天国を離れ、再度葉っぱ天国を開いてみると前回使用した名前やメモが自動で入力されていると思います。それです。

アドブロックはWebサイト中の広告を非表示にするWebブラウザ(インターネットブラウザ)の拡張機能です。

書き込み制限がかかる件についてはWebブラウザを変えてみると意外となんとかなりますよ。

3:匿名:2019/02/16(土) 09:20

>>2さん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
では、何故一部のスレッドに書き込めないのか、それも教えていただいてもよろしいでしょうか?本当に無知ですみません。

4:匿名:2019/02/16(土) 18:02

エラーが発生した際に表示される文章を真に受けると
「cookieがブロックされている(=cookieを保存しないように設定している)から」
ということになりますが…。

この件については葉っぱ天国の内部に係ることである為、詳しいことは私もよく分かりません…。

対策としましては>>2の最後にもあります通り、Webブラウザを変更してみるのが一番であると思います。

ご期待に添った返答が出来ず申し訳ありません…。

5:御匿名:2019/02/16(土) 21:01

>>4いえいえ私が無知なだけです。
webブラウザって何ですか?
表示された文章は
「・cookie不可だと書き込めません。アドブロックが原因かも。
・サイトポリシーに反する書き込みをしていませんか?」
です。

6:匿名:2019/02/17(日) 00:59

Webブラウザは、インターネット上のWebサイト(=葉っぱ天国など)を閲覧する為のソフトウェアです。主様が葉っぱ天国を見るときに使うアプリだという解釈でOKです。

こちらからも一つ、より良い返答をする為の質問をさせてください。
主様は葉っぱ天国を見る際に何を使われていますか?

7:コンソメポテト:2019/02/18(月) 21:26

機械ですか?機械ならスマホです。
アプリでしたらサファリです。

8:匿名:2019/02/19(火) 20:16

ご返答ありがとうございます。
スマホでしたらやはりWebブラウザを変更するのが一番であると思います。

私も同様の症状に悩まされていた時期があったのですが、WebブラウザをSafariからFirefoxというWebブラウザに変更したら何事もなかったかのように書き込むことができました。

Firefoxの他にもWebブラウザは沢山ありますので、主様のお気に入りのWebブラウザを探してみてください。
(例を挙げておきますと、Google Chrome、Microsoft Edge、Smoozなどがあります。)

9:コンソメポテト:2019/02/22(金) 23:38

ありがとうございます!
グーグルで試してみます!

10:テトリス:2019/02/22(金) 23:48

試してみましたができませんでした。
やっぱり管理人による仕込みが原因なのですかな?

11:テトリス:2019/02/22(金) 23:48

試してみましたができませんでした。
やっぱり管理人による仕込みが原因なのですかな?

12:匿名:2019/02/23(土) 00:59

規制されているのなら「規制中」というエラーメッセージが表示されるはずですから、エラーメッセージが>>5にて教えて頂いたものと変わりないのなら管理人さんは無関係であると思います。

Chromeがダメでしたら、Firefoxなど他のブラウザでも試してみてください。
それでもダメでしたら再度ご連絡ください。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ