お酒がはいったお菓子を食べてしまいました

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2019/02/14(木) 18:46

さっき、普通のチョコレートだと思って、洋酒菓子を5つ食べてしまいました
中は強いブランデーが詰まっていたので、結構アルコールを摂取してしまったと思います。
年齢は12さいです

病院に行ったほうがいいですか
これからの生活に影響はありますか

2:匿名:2019/02/14(木) 22:50

5つですか、結構多いですね。
と言っても私もお酒に詳しい訳ではないですし、というか私自身未成年ですので、まずは親御さんに聞いてみたらどうでしょうか。

気休めになるか分かりませんが、私も主さんくらいの時、母が飲んでいた自家製梅酒の梅をバクバク食ってましたけどね。
その時は私バカでしたので、「梅酒っつっても、梅には酒は染みてねえだろ」なんて意味分からない理屈こいてましたし。

まあその後、梅を食べるのはやめました。

でも、身体とか学力とかにさほど影響はありませんでしたし、あまり気に病まない方がいいと思いますよ。

とにかく、大人の方に聞く。これ1番です。
あと寝る。

3:Marichang:2019/02/15(金) 18:48

>>1
成人した身からの見解。もう解決してるだろうけど、、

ちと摂取したところでなんの問題もないよ。翌日頭が痛かったり顔が真っ赤、ないし蒼白かったら病院行くべきだけど。
お酒は分解の段階で体に負担がかかるもので、未成年はまだその分解する機能が成長しきってないから摂取するなって言われてるだけで、少量なら子供でも問題なく分解できるよ。

まあ、なかには大人になっても分解できない人もいるから、そういう体つきなら摂取当日に何かしら異常が見られてるはず。食べて数時間でなにもなければ基本心配することはないよ。

少量なら危なくないとは言ったけど、かといって飲んでいいわけがないからまあ今後気を付ければ良しでしょう。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ