もっと多くのことを知りたい

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:セシり:2019/03/24(日) 19:48

物知りな友人や議論板の話を聞いていると、
私って無知だな、といつも思います
なにをどうすれば知識を増やすことができるんですか
本を読めばいいんですか?
それとも通常通り学校の勉強をしていればいいんですか?
何をしたらいいんでしょうか…

2:パラ:2019/03/24(日) 20:40

授業で先生がときどき教科書にのっていないことを話してくれるのでしっかり授業をきいていればいいと思います!話してくれないのなら新米教師ですね。
本を読むのもいいと思いますよ?ムリしないで好きな本をいろいろ読んでいけば自然と知識はつくものですよ!
私は「知らなければよかった雑学」などが気になってすぐ見てしまうのでいやな知識がついていってしまいましたよ

3:天:2019/03/24(日) 20:43

1番良いのは、気になった事がある時、
その都度それを知る為に調べる事です。
ネット、本、新聞、テレビ、人。
情報を知る媒体は様々です。
日々、多くの情報がそれらを介して
あなたの周囲を飛び交っているはず。
それを聞き逃さず、自分の知識にし、
気になった事は、調べる事で
その知識をさらに深めて行く。
そうすれば、自ずと知識は深まるはず。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ