マネージャーについて

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2019/04/05(金) 23:41


私はとても運動音痴です。
球技も陸上も全く駄目で、体育では最高でも4までしかとった事がありません。又それ以上に体力がなく、去年の持久走ではたったの2kmとちょっとの距離を歩いた挙げ句にビリになってしまいました(ちなみに健常者で、痩せてる方です)

しかし、高校生になったらどうしても運動部のマネージャーになりたくて。私自身は文化部で、とてもスポーツマンに憧れているんです。皆と練習を積み重ねて、目標に向かって力を合わせる!的な事を、体育祭以外でした事がありません。そんな自分に強くコンプレクスを抱いていますし、自分と間逆な運動部の人達を羨み、尊敬しています。

勿論、ビリという結果を受けてから少しずつ体力をつけようと努力はしているのですが、中々成果は見えず先は長そうです。今からスポーツを始めて高校から運動部に…というのはかなり厳しいです。なので、せめてマネージャーになって関わりを持ちたい!!と強く思っています。

※長くなってしまったので質問は>>2に書きます、すみません

2:匿名:2019/04/05(金) 23:49


[1] >>1のような極度の運動音痴でも、マネージャーとしてやっていけるでしょうか?

[2] 自分の部のマネージャーが運動音痴だったらどう思いますか?

[3] 他県の高校を受験する予定で、友達ゼロの状態から始まるのですが、それでマネージャーは務まるでしょうか 

[4] 皆さんの学校では男子と女子、どちらの部の方が大変そうでしょうか(主観で大丈夫です)


質問は以上の4つです。拙い文章になりましたが、1つでも良いので答えてくださると嬉しいです。様々な意見お待ちしております。

3:あかさたな◆uY:2019/04/06(土) 00:11

1
特に運動はしないので、出来ると思います。私は人数少なすぎて強制に練習参加させられましたが…(そのあと駅伝選手やってたりする)

2
みんな特に何も思わないと思います。
逆に優しく接してくれますよ。

3
友達を増やすチャンスと思えば大丈夫です。頑張ってください。

4
混合…というか特設なのでなんとも…すみません。

上から目線でごめんなさい。
頑張ってください!

4:匿名:2019/04/06(土) 00:25

>>3 
こんなに速くレスが付くなんて……!
チャンス…、そうですよね。優しく接してくれますでしょうか………気がはやいですが、少し勇気が付きました。
上から目線だなんてそんな事無いです!!本当に、ありがとうございます。まだ先ですが頑張りたいと思います。

5:匿名:2019/04/07(日) 20:31

1
問題ないと思います。マネージャーは特に運動しないと思いますし。経験がないのでわかりませんが。

2
別に何とも思いませんよ。マネ業ちゃんとやってれば大丈夫かと。

3
大丈夫だと思う。高校って友達0から始まる人多いと思うな。友達0でも部活は部活、きっと平気。

4
どっちもかなぁ…
顧問の先生とかによっても変わってくると思う。

私もこの春友達0から始める高校生です
お互い頑張りましょ

6:匿名:2019/04/08(月) 00:35

>>5 
そうですね、今から仕事内容を把握して、気をまわせる様に学習したいと思います!!確かに顧問の先生は重要ですね……;あまり男女差は無いのでしょうかね…

匿名さんもゼロからですか!自分の住んでる地域は高校が少なく、殆どが地元校から選ぶ感じなので不安だったのですが、他地域では別に少なくないんですね…確かに部活は部活ですね; エールありがとうございます!はい、お互いに頑張りましょう!


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ