スマホ買ってもらえるんかな…。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:あいうえを:2019/05/12(日) 20:50

私は今中2の不登校です。
私の家庭では高校受験に合格したら、スマホを買ってもらえます。
正直、自信がありません。
先日非定型うつ病と診断され、高校受験は難しいかもしれないと両親が話し合っているのを聞きました。
自分はせめて通信制高校などに入りたいと思っており、どうなるかわかりません。
通信制でも受験したら買ってもらえるのか。
受験しなくても買ってもらえるのか、皆さんの意見を教えてほしいです。
もう14なのでほしいとは思ってるので……。

2:匿名:2019/05/12(日) 20:58

それは親御さんに聞かなければ分からないと思います……
私は赤の他人ですし、あなたの家庭事情にズケズケ物申せる立場ではないので…
ですが、親御さんもあなたのうつ病のことを分かっていらっしゃるのであれば、説得しだいで買ってもらえるかも知れませんね。
ただ、スマホをもし買ってもらえたとして、依存しないようにくれぐれも気を付けてくださいね!
スマホほど便利すぎるものはありませんから……

3:あいうえを:2019/05/13(月) 13:50

ありがとうございます!
今度親に聞いてみようかと…。
質問に答えていただきありがとうございます


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ