断捨離できない!!!!!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2019/05/15(水) 23:08

「将来、このプリントを見て思い出に浸るかも」「テスト用紙も、いつか懐かしむかもしれない」とか、そんなことを考えてしまって、要らないプリントや学校だよりを捨てられずにいます。
何かいい方法ありますか?

あと、私の部屋は広いわけでもないのに、本棚とアニメグッズでいっぱいなんです。
ですが、自分でお金を出して買ったものだし、愛着もあるしで、そんな感じで放置していたらいつの間にかすごい量になっていました。

広くない部屋でもできて、かつ綺麗にできる収納方法とかありませんか??

2:哉翔◆S.U:2019/05/15(水) 23:21

>>1
自分だったら100均で買ってきた箱等に必要、これは絶対必要 捨てられないって思った物を入れてクローゼットにしまってます。
テスト用紙やプリント等をとっておいても収納スペースが足りず邪魔になってしまうのでそういったものは処分してしまいましょう。
どうしても!どうしても捨てたくない!と思ったらクリアファイルに何枚か入れておくという事をしてみては如何でしょう?

あまり読まなくなった漫画やラノベ等は段ボールに入れてそっと物置か何かあるならばそこに置いて置くのもいいかと思います。

どうしてもグッズは捨てたくないですよね
箱や小さめの収納ケースなどにアニメやアイドルグループ、好きな人の名前等を書いてそこにしまってみたり
その上に同じような方法で重ねていき、見たくなった時その上に重ねたのを退かす
なんていう少々面倒臭いですがそういう方法もあるかと思います。

個人的な意見だし方法というのは今思い付いたものですので参考にしてもしなくても大丈夫です。

3:匿名:2019/05/15(水) 23:24

私の場合、プリントやテスト類はファイルに入れて押し入れに入れてます。
普通ですが中身を無くすこともほぼないし、百均で買えるのでおすすめですよ〜!

4:匿名:2019/05/17(金) 23:23

>>2-3
押し入れですか…私の部屋の押し入れは長年何も触ってないので、虫とかうじゃうじゃいそうで怖いです…
ですが、そうですね。もうやるしかないですね。
掃除してから、押し入れに収納するようにします。

5:匿名 hoge:2019/05/19(日) 22:52

プリント類は写メって、microカードに保存しておくとか
容量に余裕があればスマホ本体でもいいだろうけど


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ