高校の文化祭の出し物について

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2019/06/21(金) 23:01

私たちのクラスでは、食べ物系にすることにしました。
ですが、食べ物を出す場合の優先順位が、主食→おかず系→デザート・飲み物 らしいんです。
しかも2年生優先で、私たちは1年なので、「きっと先輩方は主食系を推してくるから、おかず系に絞って考えてこう」ということになりました。
タピオカという案が人気なのですが、それは飲み物だし、隣のクラスもそれで検討中らしいので、じゃあどうするか?ということなのですが……
ここで質問です。
・予算は1〜2万円
・教室でやる
・持ち歩けるくらい手軽な食べ物
・おかず系

これらのことを踏まえて、何かいい案ありますか?みなさんは何をしますか(or何をしましたか)?
私たちの中では、
・粉物(今のところ保留)
・惣菜パン(主食じゃね?ということで没)
・焼きとうもろこし(とうもろこしが高いということで没)
・ダンボール迷路(とりあえず保留)
が出ました。
できるだけ早めの回答お待ちしています……!!!

2:ざっちい◆gw:2019/06/22(土) 07:37

ポップコーンとかいかがですか?安価ですし、5種類くらい味を用意して……。

3:匿名:2019/06/22(土) 17:47

>>1 「フライドポテト」(まぁこれは和製英語で、「フレンチフライ」が正しいんだけど)ならぬ「フライド大根」なんて如何ですか?珍しがられると思いますよ!第一、「皆さんが想像するより遥かに旨い」とか…(^_^;)↓

http://m.cookpad.com/search.cfm?kw=%83t%83%89%83C%83h%91%E5%8D%AA

4:匿名:2019/06/23(日) 00:59

>>2
ポップコーン!良いですね!!
ですが、「それってお菓子の部類じゃね?」という意見が多そうです(^^;
でも一応提案してみます!ありがとうございました!
>>3
フライド大根!?初めて聞きました……
うらる先のレシピ拝見しましたが、確かに美味しそうですね……(゚¬゚*)
提案してみます、ありがとうございました!!

5:匿名:2019/06/24(月) 12:17

>>4

>>3 です。あくまでも「フライド大根なんかより、揚げイモの方が良い!」と皆さん仰るなら、↓のレシピは如何ですか?但し「フライド大根よりも難しい」ようですよ。その点は、御承知おき下さいね…(^_^;)↓

http://ueo.pupu.jp/blog/archive084-pomusuhure/

https://www.youtube.com/watch?v=-2PjU4_bqy8

https://www.youtube.com/watch?v=Bf5Z5R8LJa4

https://www.youtube.com/watch?v=z3YbNKnDwJg

https://www.youtube.com/watch?v=ji8YMMiPwT8

(「原作では、14巻に登場」だそうです…)

6:匿名:2019/07/05(金) 20:57

すみません、あげさせていただきます。
食べ物の案が通らなかったので、第2候補を考えることになりました。
そこで、
・スライム作り体験
・お菓子掴み取り
・餅まき お菓子ver.
が出たのですが、他に何か、食べ物以外で良い案とかありますかね?
男子も女子も大人も子供も楽しめるようなものがいいです。

7:ばかっしー:2019/07/07(日) 12:44

女装カフェとかコスプレカフェとか
盛り上がりそうですよね

8:樹音@新一 ◆6Y:2019/07/07(日) 18:27

゛スクイーズ手作り教室 ゛とかどうですか?
100円ショップのもので簡単に作れるらしいです
私が参考にしたホームページ↓
https://kurashi-no.jp

9:匿名:2019/07/07(日) 18:33

>>8のホームページでも良いですが、
これ(↓)も良いかもですね(^_^)間違ってたらすみません
https://yukimibiyori.net>sqeeze


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ