友達って作んなきゃいけない?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:おすぃえて:2019/07/07(日) 12:29

学校でよくある学級目標の「みんな仲良く◯◯◯◯〜」みたいなのあるじゃん。
俺別にみんな仲良くする必要ないと思うんだよね。嫌いな奴をわざわざ好きになれなんてひどいと思う。言ってみれば、食べ物の好き嫌いと全く同じなんだよ。嫌いならわざわざ食べなくていいとかいう大人いるけど、みんな仲良くしようっていうのはおかしいよね。みんなの意見を聞いてみたいです。

2:とくめー:2019/07/07(日) 14:30

嫌いな人とも仲良くしようって大人でも難しそうな事だし確かにおかしい、洗脳みたいな…嫌いな人に割く時間が無駄だし、無理に仲良くする必要はないと思ってる。
ただ私的に、みんな仲良く、は意地悪しない、くらいの意味しか込められてないんじゃと思う。だって、クラスに何十人もいると全く話さず終わる人も出るけど、それを咎められることはないし。喋らないのも仲良いとは言えないのに。

3:匿名:2019/07/07(日) 16:17

嫌いな人と仲良くする必要はないって意見には賛同する。学校では嫌いな人と仲良くする方法じゃなくて最低限の関わりに止めて上手く距離を保つ方法を教えた方がいいと思うわ。
みんな仲良くしましょうなんて言う不可能な幻想を子供に抱かせることがイジメだとかを生む要因になり兼ねないし、ミンナイッショみたいな腐った精神が社会に出ても残ってるのが嫌だ。足枷になってる。

4:匿名:2019/07/08(月) 21:07

まあ作った方が人生楽しいよ。
世界の陰で生きるより光となって友達たくさん増やしたら?

5:匿名希望:2019/07/08(月) 21:07

それなw

6:匿名 hoge:2019/07/09(火) 16:12

まあ友達は居た方がメリットはあると思うよ

7:匿名:2019/07/11(木) 12:02

友達いる=光ってのもよう分からんわ
自分が生きやすいように生きるのがベストなんちゃう?
友達いたほうが楽な人もいれば、そうでない人もいるし

8:おすぃえて:2019/07/11(木) 14:56

でもデメリットもあるよね。気ぃ使わないといけないとかw

9:匿名:2019/07/11(木) 20:53

みんなとみんな仲良くする必要はないけど、必要最低限のコミュニケーションはとる必要はあるし、何より嫌いだろうが無関心だろうがそれを露骨に出さないようにしなきゃね(´・ω・`)
友達に限らず、人に対して気を使わないといけないのはしょうがないと思うし…

10:匿名:2019/07/11(木) 23:12

上辺の付き合いがうまけりゃそれで良いんだよ
敵は作らず、かといって対人関係の揉め事にも巻き込まれずに上手く生きていける

11:匿名 hoge:2019/07/18(木) 21:01

学生時代はいいかもしれんが社会に出たら嫌いだから話しませんは通じないからなあ
学生のうちにうまい付き合い方を学んでおくことは無駄では無いと思う
ダラダラと付き合うのではなくお互いが良いと思える関係を作るのは大事だぞ

12:おすぃえて:2019/07/26(金) 08:44

友達Aが「◯◯◯◯◯いいよね〜!△△△嫌だよね〜w」とか共感できないような話題を持ち込んでくるとしたらみんなはどういう対処する?共感したらなんか次△△△見るのがなんか気まずい。「自分はそう思わない。」っていうとアレだし。
そこをみんなどうしてるか おすぃえて!

13:匿名 hoge:2019/07/29(月) 14:15

私は普通に無いわー笑って言ってしまう人間だからなぁそこでノリで「いやいやいやwwww」って出来ないならそれって本当に友人なのかと思ってしまう。
特にそうでも無い付き合いならそっかーで適当に流して終わりかな
決して私もとかは言わない方がいい悪口とかってそういう所から勝手にあの子も言ってたにされるから


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ