オタ活道具、オタ部屋の作り方教えて〜!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:まろろん:2019/12/27(金) 22:26

最近、歌い手のまふまふさんに
ハマっているんですが、周りの皆んなみたいに
オタ活をして、部屋をまふだらけにしたいんです!
ネットで調べて、ほんの少しは部屋に
グッズを飾ったりしているんですが、もっと
飾りたいんです!よろしくお願いします!

2:まろろん:2019/12/27(金) 22:31

ちなみに、中1なのでお小遣いが足りる範囲が
いいので出来る限り安い方がいいです!
他の歌い手さんでも、漫画でも、アニメのファン
の方でもいいので、便利な商品があれば
教えて下さい!

3:匿名 hoge:2019/12/29(日) 11:08

コルクボードや金網(?)などを使ってみてはどうでしょう?

4:匿名 hoge:2019/12/29(日) 11:08

コルクボードや金網(?)などを使ってみてはどうでしょう?

5:匿名 hoge:2019/12/29(日) 11:09

間違って連投してしまいました、すみません💧

6:まろろん:2019/12/29(日) 22:14

匿名さんありがとうございます!

追加なんですが、私の家壁にシール貼ったりするの
ダメなのでそうゆうのじゃない方がいいです!
わがまますみません!

7:匿名 hoge:2019/12/29(日) 23:29

>>6
画鋲を刺すのもダメなのでしょうか?コルクボードであれば、壁に刺すだけで事足りるのですが……
ポスターを壁に飾りたい!でも貼れない!というのであれば、私の友達は額縁を百均で買い、そこに推しのポスターなどを入れていましたよ。
まふまふさんのグッズがどんなものかは存じませんが、缶バッジであればコルクボードに缶バッジを飾り、それを壁に吊るすのもいいかと……
他にも質問があれば言ってください

8:まろろん:2019/12/30(月) 11:17

画鋲もダメなんですよー!
ポスターは頑張ってねだって、貼るのOKにして
もらったので大丈夫です!

9:匿名 hoge:2019/12/30(月) 14:24

>>8
画鋲もダメ、となると……
突っ張り棒のようなものを置いて、そこに吊るすとか……
もしくは、本棚の上や使わないような机の上に置くとか。私はアクスタやぬいぐるみをそうやって置いています。

10:匿名 hoge:2019/12/30(月) 20:17

画鋲の代わりにセロハンテープとクリップで代用できますよ。ただし強度は弱いですが…

ポスターの他にどんなグッズを持っているんですか?

11:まろろん:2019/12/31(火) 12:13

匿名さんありがとうございます!
まだ全然持ってないんですが、
缶バッジ、写真、アルバム、自分で描いた色紙
ぐらいです!

12:匿名 hoge:2020/01/01(水) 14:13

>>11
色紙でしたら、アニメイトなどに色紙保護カバーみたいなものが売ってありますし、付属品としてボールチェーンも付いてきます。
私も持っているのですが、色紙は汚れないしボールチェーンを付ければ飾ることもできるので便利ですよ〜

13:まろろん:2020/01/04(土) 00:11

そうですか!
アニメイトに行く機会があれば、買ってみます!

14:匿名 hoge:2020/01/10(金) 22:11

今更ですが、セリアに色々オタクの為のグッズ売ってますよ〜
缶バッチを飾るやつとか
セリア オタク で検索したら、色んな人のセリアグッズによるオタク収納アイディアのまとめサイトが出てきますので参考にされてみては

15:まろろん:2020/01/12(日) 18:09

>>14
あ、それ知ってるよー!
今のところ、それでグッズ飾ってる!

16:みゆ:2020/01/12(日) 22:20

とにかく押しにみつぐ

17:匿名 hoge:2020/01/13(月) 00:00

乱入失礼致します。

ポスターの接着なら「ひっつき虫」というソフト接着剤がオススメです。簡単に言えば粘度のようなものなので壁を傷つけることはありません。
基本的に再利用が可能で内容量も十分な上、かなりの低価格なのでコスパも良いです。
お近くのホームセンター等で販売されていると思いますので、壁面の接着剤でお悩みでしたらご一考の価値はあるかと存じます。
詳しくは→ https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hittsuki/

18:まろろん:2020/01/13(月) 12:18

>>17
ありがとう!なんかねり消しに似てる、、、!


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ