中学の体育祭ってどんなの?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:滅びよ◆fI hoge:2020/01/26(日) 21:43

私小6何ですが、中学怖いんです。体育とか特に… 高い所から降りたり、皆で縄跳びしたり…
体育大嫌いです。体育祭とかいっぱい運動させられそうで…。そこで中学校によるかもだけど体育祭はどんな事をするのか中学生に教えてもらいたいんです!お願いします!

2:匿名 hoge:2020/01/26(日) 23:06

中2です。
高い所から降りることはないですが自分の学校の体育祭では大縄はあります。自分のクラスでは引っかかると割と責められますがその辺はクラスメイトとの関係にもよると思います。
体育祭では70m走(全員)、学年別の種目、エントリー種目(クラスの人数にもよるが2、3個くらい)をします。学年別の種目は今年は1年はゴミ袋に入って走るリレーみたいなやつと2年は台風の目、3年は二人三脚でした。エントリー種目は大玉転がし、棒引き(女子だけ)、騎馬戦(男子だけ)、借り物競走、障害物競走、玉入れ、綱引きなどと色々あります。

3:滅びよ◆fI hoge:2020/01/27(月) 00:15

ありがとうございます!厳しいなぁ…中学校って

4:匿名:2020/01/27(月) 17:15

中3です。
大縄(八の字)はありますね。私のところではクラス対抗で全学年やりました。クラスによりけりだと思いますが、苦手な人もいましたよ。私のクラスでは、サポートをしてくれる子が多かったですよ。
ちなみに一年のときにやった種目は、確か徒競走、八の字飛び、台風の目などだった気がします。
3年では、男子は騎馬戦、女子は二人三脚リレー、混同で大旗リレーでした。二人三脚リレーでは、走った先にいる担任の先生を少しずつ仮装させるというものでした。奇怪な格好の先生や女装した先生が出来上がって、とても盛り上がりましたよ笑
他は大体、小学校の競技と同じかな。
基本的に楽しいですよ!あまり気にしなくても良いと思います。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ