【急募】任天堂Switchについて

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:りぐ◆K2:2020/03/05(木) 21:26

今度友達にスプラトゥーン2のカセットを貰うことになったのですが、私は既にスプラトゥーン2を持っています。
友達にもらったカセットと元々持っていたカセットのデータを別々に使うことはできますか?
どうやってもできないのであれば、断らなくちゃいけないので💦
わかる方、お願い致します。

2:郷真菜:2020/03/05(木) 22:49

友達にカセットを貰ってプレイする場合、「サブのアカウントでプレイする」と同じ状況になってしまいます。恐らくNintendooceanなどは引き継がれるかも知れませんが、データは最初からになってしまうかと…
もしもNintendooceanに繋がなくて良いと言う場合は、サブアカウントを作ってプレイするのが良いかと思います。
売ったりするのはトラブルの元ですし、貰うかどうかはりぐさんが決めた後で、保管なりなんなりをすれば良いと思います。

ここまで偉そうにゴチャゴチャ言いましたが、間違ってたら…やばそう(小並感)

3:りぐ◆K2:2020/03/06(金) 09:57

>>2
誰かと思ったら努力値さん!?
データがオンラインで使えないのなら意味がないので今回は断ることにします。
ありがとうございました!


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ