コミケ

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2020/09/21(月) 19:25

コミケって、ジャンルが固定されることはありますか?1人が二次創作・創作どちらも出していいんですか?ジャンルやR指定があるかによって会場・日時が分けられることはありますか?

2:匿名:2020/09/23(水) 00:29

「コミケ」がいわゆる同人誌即売会の一つである「コミックマーケット」を指しているのか、「同人誌即売会」全体の事を指しているのかが判らないのですが、ジャンルは自分で決めるものですよ
「今」「自分」が「一番好きな事」が詰まっているのが「同人誌」です 
一次創作が描きたければ一次創作を描けばいい 
二次創作を描きたければ二次創作を描けばいい
両方描きたければ両方描いちゃおう 
あなたの好きな事を描きましょう 

そして何らかの同人誌イベントに出るという時にメイン参加ジャンルを決めるのです 
自分のどれを一番推したいか、でジャンルを決めていいんですよ 
もちろん今居るジャンルとは別のジャンルにハマってしまった時は、いつでも参加ジャンルを変えていいんです 
同人誌は自由なんですよ 

3:匿名:2020/09/23(水) 00:40

それからコミックマーケットはジャンルによって参加曜日が変わります
R指定があってもそのジャンルの中に配置されます
最終日にR指定のサークルが多いのは、あれらがジャンル「男性向」だからです 
女性向の場合は大体分けられる事はありませんよ 

4:匿名:2020/09/26(土) 09:15

>>2-3
ご丁寧にありがとうございます!


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード