都会には一人になれる場所はありますか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2021/01/11(月) 10:14

渋谷のような大都会に一人になれるような場所はあったりしますか?
私は田舎住みなのですが、小説を書く上で知っておきたいことなので質問させていただきます。

2:匿名:2021/01/11(月) 10:16

ネットカフェがあります。

3:匿名:2021/01/11(月) 22:41

なるほど!そこなら人目を気にすることもありませんし、ネットも飲み物もあるので楽しく過ごせそうですね。
回答ありがとうございます。

4:スピカ◆62:2021/03/06(土) 05:23

ファミレスもあります。

5:匿名:2021/03/10(水) 23:16

個人的にはネカフェじゃ暗いし目の前がパソコンだから小説書くのに向いてないと思う。
明るい個室部屋は高い。
ファミレスは無難、でも一人にはなれないし、店によってはうるさくて集中できない。
普通のカフェとかの方が集中して書けるけど、混んでる場所も多いからネットでは探しにくい店を自分の足で見つけるのが確実。

あとは天候に左右されるけど人気のない小さな公園、神社、図書館のベンチ、川原沿いとか。


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード