かごめちゃんの変なスレ

葉っぱ天国 > 独り言・奇声 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/03/29(日) 13:21

ここは変なことばかり書いてあるが、キモいとか通報して消すのは禁止だ。わかったな?お前ら。

オリジナルも二次もいろいろあるぜぇ!キョエーーーーーーーーー!!!!

2:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/03/29(日) 13:29

ドレイク「剣城さーん?あなたの足、ちぎっちゃいます♪」
ブヂィィィィ!!
剣城「ぐあああああ!やめろ…やめてぐれぇぇー!!」
ライア「NO。」
斬鬼「さらに、左の足もね。」
ブヂャァァァ!!
剣城「ぐぎゃあああああ!!」
ライア「私にもやってくれないか?手を切ろう。」
ブッヂヤァァアギィイィ!!
剣城「ギャアァァァ……」
ドレイク「あら、四肢切断してもまだ生きてるんですね〜?」
斬鬼「とてもうざいよ。」
ライア「あいつに頼もう。」
カリス「ほう?俺に頼むんだなぁ?よーし、俺はこいつの顔をぶっちぎるぜ。」
剣城「や、やめろ…やめてくれ…」
カリス「問答無用だぁ!」
グチャァァァ……グヂュッ!グヂョグチョグチョォォォ!!
剣城「………」
ドレイク「もぉ、脊髄まで引きずるなんて…キモすぎですよぉ。」
カリス「へ、いいんだ。あとはこうすりゃいい。」
グヂャ!グヂャクヂャァァァ!!
カリス「オラオラオラァァ!!」
グヂジャァァッ!!
ライア「まさか、頭蓋骨を踏み砕いたとは…さすがカリス。」
ドレイク「ゲロ吐いちゃうわ〜。」
斬鬼「で、これはペットに食べさせるんでしょ?」
カリス「もちろんだ、で…この体は燃やしてやれ。」
ライア「イェス。」

3:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/02(木) 11:03

フェルの野郎、俺のをパクりやがって…
あんなの書かなきゃよかったわ

4:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/02(木) 21:33

アルカナ複雑すぎワロタwwww

5:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/11(土) 23:48

ちょっと二次創作っぽいの考えた

『英方project』

なんか東方っぽい内容で特撮ヒーローの一部たちが弾幕で異変解決するという。
舞台は『ヒーロー幻想郷』。
かつての幻想郷が分離してしまった意味でこんな世界が創られたという。ちなみに創ったのはヒーローたちの重鎮のようである。

主人公はもちろん二人。
『仮面ライダーディケイド』と『ウルトラマンゼロ』。
ディケイドは紅白の巫女さんポジション。それと言うならゼロは普通の魔法使いポジション的なもの。性格も似ており、ディケイドは面倒でどうでもいいけど異変には必ず行くタイプ。ゼロは熱血努力家でお人好しな冒険野郎。
何やかんやらの理由で二人は友達に近い関係になったという。

まあ、シリーズ作るなら……

『英方幻想風』…シリーズ一弾目。創られてから数日後、異変が早くも起きた!風の塔で風が強くなる異変に挑む…!!

『英方大怪獣』…シリーズ二弾目。怪獣たちが幻想郷に来てさあ大変。結構怪しいので何故か冥界へ行って墓場まで向かう!?

『英方仮面空』…シリーズ三弾目。再びライダー達がやらかした!正義はどっちなのか、バカをとめるだろうか、いざ異変解決へ!

『英方光巨人』…シリーズ四弾目。桜が咲く平穏な毎日…のはずだったがこれは異変だった!元凶のウルトラヒーロー達を止めるべく、守矢神社に急ぐしかない。

『英方銀水晶』…シリーズ五弾目。またもや異変発生。今度は島へ行き、クリスタルの聖地へ足を踏む…!!

『英方鎧神樹』…シリーズ六弾目。地底に潜むアーマードライダーとは?変な植物の謎を追いながら地底界へ入るのだった。

6:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/12(日) 10:37

『英方幻想風』

ストーリー
あるところに、幻想郷という地があった。しかし謎の現象によって分離し、もうひとつの星が生まれた。
名は『ヒーロー幻想郷』。英雄たちが暮らす拠点としてなったからこんな世界になったという。
しかし、出来てから一週間後………

異変が起こった。

それは、風の塔が創設され、そのせいか風が強くなっていく日々が続いていたということ。まさに怪しくなって来た博霊神社で寝過ごす連中は異変に警戒し、その一人は解決しにあの塔へ向かった…
そう、博霊神社の神主やってるのにやってない仮面ライダーディケイドという、破壊者と呼ばれた救世主の青年のこと。彼は風が強くなってる異変にもう呆れていた。
ディケイド「全く、風はいつまで強いままなんだ。もうこれは何とかするしかないな。」
と、言って異変解決へ。

一方、魔法の家で暮らしている青年…
赤い巨人の息子のウルトラマンゼロも風の強い日に疑っていた。
ゼロ「風が強くて吹き飛ばされちまう。行くしかないな、あの塔へ!」
彼も風の塔へ足を運んだ…

STG初!公式ヒーローたちが繰り広げる弾幕物語!立ち向かう英雄が今、異変へ挑む!!

7:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/12(日) 11:05

『英方幻想風』
自機紹介

仮面ライダーディケイド
二つ名:破壊だった英雄
種族:仮面ライダー
能力:あらゆるライダーに変身できる程度の能力
かつて破壊者と呼ばれた英雄。破壊者だった時、こうやっても意味がない理由で辞めた。それからライダーたちのリーダー的な存在として足を引っ張るが、ヒーロー幻想郷に引っ越して博霊神社を拠点として過ごすようになった。え?リーダー格は忘れてると思うか?それはない、何しろライダーたちはバラバラに活動するから拠点探しに神社へ来た訳だから、忘れてはない。
あの風の異変に気づいてから迷惑だと思って解決しに行く。
自機の速度は遅めだけど当たり判定は小さいから初級者向けです。

自機の特徴
・当たり判定が小さい
・アイテムが回収しやすい

ショットの種類
・追撃タイプ
ショットの威力は低いけどパワーが大きいほど追撃の威力が上がる。これは当たり前。
ボム『仮面夢想封印』
・攻撃集中タイプ
とにかく威力が高い。攻撃範囲も少しは広いと思う。ボムの時間が長いのも特徴のひとつ。
ボム『十面封陣』

ウルトラマンゼロ
二つ名:赤い巨人の若き息子
種族:ウルトラ戦士
能力:無限を秘める程度の能力
光の国で有名な警備員、ウルトラセブンの息子で若きウルトラ戦士。宇宙拳法の使い手でもある。自由奔放だが自信家で努力を怠らない頑張りや。またお人好しなのでディケイドと良く関わるのはこれだから。
かつてはウルティメイトフォースゼロのリーダーとして活躍していたが、ヒーロー幻想郷に興味を持ち、ちょうど最初から見た魔法の家で居候することにした。もちろんあれから特訓もしている。風の塔が気になって仕方ないがとにかく行きたいので向かう。
速度は速く、攻撃も強いけど範囲は狭い。まあ中級者も初級者もいけるタイプ。

自機の特徴
・パワーが強い
・速度が速い

ショットの種類
・貫通タイプ
一番誇る高威力でもあり、貫くからガンガンいけるけど範囲は狭いのでそこだけは注意。
ボム『ゼロツインシュート』
・ワイドタイプ
追撃はないが範囲は広い。威力も高いのでおすすめできる一つ。ただボムも広いけど時間は短いので使いすぎないようにしておくべきである。
ボム『プラズマスパークラッシュ』

8:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/12(日) 11:45

『英方幻想風』
ボス紹介

一面ボス ウルトラマンメビウス
二つ名:宇宙警備員のルーキー
能力:絆を操る程度の能力
ゼロと同じく光の国から生まれた若いウルトラ戦士で宇宙警備隊のルーキー。風の異変にはそんなに気にしてないけど微妙である。

二面ボス 仮面ライダーフォーゼ
二つ名:宇宙のバカヒーロー
能力:スイッチを使う程度の能力
とある宇宙の力が源である仮面ライダー。一番幼く、バカだがフレンドリーで明るい性格の持ち主。風の異変に嫌味を持ち、その起こしたやつが納得いかないという。ウルトラ戦士に興味津々で見かけると興奮する。

三面ボスA 仮面ライダーディケイド
二つ名:破壊者と呼ばれた英雄
能力:あらゆる仮面ライダーに変身する程度の能力
偶然、通りすがりで現れた。何かちょっと変だが…?

三面ボスB ウルトラマンゼロ
二つ名:赤い巨人の若き息子
能力:無限を秘める程度の能力
風と塔が気になって来たという。何かこちらもちょっと変だとか?

四面中ボス 仮面ライダービースト
能力:敵を食べる程度の能力
古の魔法使いとも言える、アーキタイプ。ウィザードという魔法使いの手伝いをしてるがマイペースな自由人なので仕事はあまりしてない。

四面ボス 仮面ライダーウィザード
二つ名:人間不信な希望の魔法使い
能力:魔法を操る程度の能力
とある指輪の魔法使い。ちなみに指輪がなくても魔法は使えるが普通に付けてる。根は完全に真面目だが落ち着きがあり、人見知りな性格。そのため紅い屋敷の図書館で読書する日々を過ごしている。風の異変のことは知ってるが細かいことは知らない。何しろ魔法は疲れるし、勘が鋭いからだという。
なぜそうなったか。それはかつて人間の奴隷として地獄の毎日を暮らし、監禁されてしまったからだ。それ以来、人間や妖怪には冷たい視線ばかりだという。今では仲間がいるからちょっと和らげた。

五面ボス 仮面ライダーオーズ
二つ名:王の器を手にした人
能力:コアメダルを使う程度の能力
風の塔を創った人の後輩にあたる存在。マイペースで曲がったことが嫌いだが欲望には興味ない性格。少しとお金とパンツだけで生きれるという。
ヒーロー幻想郷に来て、いきなり風の塔の創設を手伝うことになった。とにかく協力することにしたのだが何故か分からなくなった。しかし彼は優しく、とても人当たりの良いやつなのでオーズは信じることにした。今でも信頼してるがちょっと心配している。
実は政治家の末裔で色んなところを旅していた。が、スラムの町ですぐ仲良くなった子供を助けることが出来ず、今でも後悔している。それをもう見たくないから困った人を放っておけない優しい青年になったのだ。今でも妖怪や人間を助け、よく騙される。けど騙されても手を伸ばし続けている。

六面ボス 仮面ライダーW
二つ名:二人で一人の探偵
能力:ガイアメモリを使う程度の能力
外見は一人だが人格は二つある仮面ライダー。風の塔を創ったのも本人である。ベースは冷静でしっかり者、もう一つは自由人で合理的なもの。
何故創った?それはヒーロー幻想郷に来てすぐのこと。一週間の間、風はひとつも吹かなかった。そこでダブルは決意し、風の塔を創設した。おかげで風は吹き、これで満足した。だが徐々に強くなることによって、ちょっと困ってる…
と、誰もが思っただろう。
しかしダブルは十分納得していた。何故ならエクストリームメモリの力が更に強くなっていたからだ。これならどんな事件でも解決できる、怖いものなんて無くなる、良いことが浮かび上がっていた。なのでいつまでも風を強くしても縁起はあると信じているのだ。

9:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/12(日) 12:08

『英方幻想風』EXストーリー

あれから数日後、風はちょっと止んで穏やかに吹いていた。あの強風が嘘かのように消えた。

ディケイド「全く、暇だ…」

そんなディケイドは博霊神社でくつろいでいた。そんな時、偶然来たゼロはもちろん呆れる。何しろ結構見ているからだ。

ゼロ「またごろごろしてんのかよ。これじゃ鈍っちまうぜ?」

心配そうに言うゼロだが、ディケイドには通用せず

ディケイド「俺は異変以外、興味はない。だって風が弱くなっただけだろ?」

ゼロ「だからって、メビウスやフォーゼみたいに外で遊べばいいじゃねぇか。ほら、俺と遊んでも構わないから。」

ディケイド「なるほどな、つまらん。」

ゼロ「オイ…」

ディケイドは今日もいつものようにゴロゴロを繰り返す。と、そこへ博霊神社へ遊びに来たオーズがやって来た。

オーズ「あ、ゼロ!それにディケイドさん!」

ディケイド「オーズか。ここには用事などない。ほい、さっさと帰った。」

ゼロ「そんなこと言うなよ!せっかく遊びん来たんだから歓迎しろって!」

ディケイド「だが断る。」

ディケイドはそんなムードに流れず、つい昼寝をしてしまった。更に飽きれ、ため息をつくゼロ。

ゼロ「全く、やれやれだぜ…」

オーズ「あはは…」

博霊神社に来ても用はないと思ってるディケイド、そんな彼を心配するゼロ、二人の顔が見たくて来たオーズ。
そして、もう一人…

ダブル「来たぞ。」(ここが博霊神社か…)

オーズ「ダブルさん!」

仮面ライダーダブルだった。どうやら偶然来たっぽい。

ダブル「おい、なんで昼寝だ?」

ゼロ「ディケイドはそういうやつだ。」

ダブル(仕方ないね。それにしても博霊の巫女はお金が命だって。)

オーズ「そうなんですか!?」

ダブル「ああ。フィリップから聞いた。ここの巫女は賽銭箱に金が溜まることに喜びを感じるらしい。」

オーズ「お金にがめついですね。」

ディケイド「ZZZ…」

ゼロ「さて、ディケイドは愛と金…どっちだろうな。」

オーズ「俺は愛が大切ですよ。」

ダブル「俺もだ。」(僕も同じさ。)

ゼロ「俺も、金より愛だな。」

ディケイド「俺はどっちもだ……ムニャムニャ」

ディケイドの寝言はどっちもらしい。でもどうやって聞き取れたかさっぱりわからない。

オーズ「あ、そうです。このごろあの紅い屋敷が怪しいと思いません?」

ゼロ「そういえばだな。なんか幽霊屋敷で、景色が遠くなったり入り口に入った瞬間、いきなり外に出てしまうって聞いたぜ。」

ダブル「全く、気味が悪い。」

オーズ「でも、そこにいるのはウィザードとビーストだけですね。」

ダブル(いや、検索したところ…他のライダーもいるらしい。何しろ宝を求めてるってさ。)

ゼロ「変わったやつまで…」

今度はますます紅い屋敷が気になってしまった三人。ディケイドも実は気になっていたみたい。

で、あの屋敷は?
ああ、ホールでポツンと誰かいますよ。

???「さあ、お宝は十分集まった。これを見せる日が待ち遠しいよ。」

と、お客様に胸を膨らませていたことだってさ。

10:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/12(日) 12:25

『英方幻想風』
EXステージ

中ボスA 仮面ライダーウィザード
侵入者退治のため、インフィニティの力を使うことにした。そのために試す相手を珍しく探している。

中ボスB 仮面ライダーフォーゼ
彼も、コズミックステイツの力を試すことにした。なので相手募集中。

EXボス 仮面ライダーディエンド
二つ名:お宝を求める怪盗
能力:ありとあらゆる仮面ライダーを召喚できる程度の能力
怪盗と名乗るお宝ハンター。いろんな仮面ライダーを武器の銃で呼べる他、変身もできる。
紅い屋敷に潜み、いろんなお宝探しに来ていた。ただそれだけである。そんな彼はスペルカードというのを目に焼き付け、いいお宝だと関心した。なのでその間、ずっと屋敷に籠っていた。お宝であるスペルを全て見つけるために…。
そしてスペルは全部見つかり、遊ぶ相手を常に探しているが、ウィザードには全く相手にされず、気に入ったディケイドも来ていなかった。それでもひたすら紅い屋敷で紅い霧を発生しようとも企んでいる。
ちなみに地下室の方でスペルが沢山あったと言っている。

11:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/13(月) 17:10

『英方大怪獣』

ストーリー

穏やかな風が吹き、季節は流れ、ついに冬の季節が来る……が
寒い季節になってから怪獣たちが現れ、大迷惑に。こんなことに大変疲れそうであるディケイドはもちろんご立腹。

ディケイド「怪獣が暴れて余計苛立つ。いい加減静かにしてくれんか!」

さて、魔法の家で暮らすゼロは怪獣退治をやっているのだがこっちも困っていた。

ゼロ「なんか怪しいぜ…これはレイブラッドの連中がやってるに違いねぇ!」

ちなみにレイブラッドはどっかの宇宙人に関わるキーワード。ゼロはその異変を解決しようと一番怪しい冥界へ急ぐのだった。

その頃、とあるこっちも異変に悩んでいた。いつも小さな家で食べ物探しに出掛けている、オーズだ。途中で怪獣のお肉もいいかもしれない、けどなんか緊張する感じである。

オーズ「うーん、これ火を通していれば美味しいんだけどな…。でもこしょうや塩をつければ食べられるんだけどね。なんか果物や木の実や野菜とか少ないと思ってたらやっぱおかしいじゃん。」

と、食べ物が怪獣に食べられたとか思っている。
やはり、怪獣のせいなのか。それとも怪獣を操った者なのか。

ヒーローたちが弾幕で勝負する熱いSTG二弾!いつものほほんだがこんな時は豹変するヒーローたちが怪獣たちの異変へ向かうぞ!!

12:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/13(月) 17:39

『英方大怪獣』
キャラ紹介

元悪い英雄 仮面ライダーディケイド
お馴染みの元破壊者さん。今は辞めてある意味英雄になっている。異変になると容赦しないが、いつもは面倒臭くちゃらんぽらんな態度な困った人。怪獣たちが現れて大変うんざりしている様子。怪獣はゴルザが好き。

自機は当たり判定が小さく、使いやすい初級者向け。

ショットA(らくちん追撃タイプ)
定番のどこでも追撃するショット。威力はそこそこだけどパワーが溜まるほど少し強くなる
ボム:仮面夢想封印

ショットB(とにかく集中タイプ)
低速になれば反射できちゃう集中攻撃型。Aよりも攻撃が高く使いやすい
ボム:十面封陣

セブンの息子 ウルトラマンゼロ
赤い巨人の息子。頑張りやで燃えるタイプだが縛り嫌いの自由奔放。怪獣が来てからそいつらを疑うようになり、その主犯はもっと疑っている。仲間思いであり、ディケイドのことを思っている。怪獣はピグモンが好き。

自機はすばしっこいし攻撃力も高いが中級者向け。

ショットA(ガンガン貫通タイプ)
雑魚なんか一撃で倒す優れものだが、範囲は狭い。そのスピードで活かせばなんとかなる
ボム:ウルトラゼロスパーク

ショットB(すっきりワイドタイプ)
範囲は広いが追撃無し。けど威力の高さを意識すればうまく使える
ボム:プラズマスパークラッシュ

欲望が無い器 仮面ライダーオーズ
普通に小さい家で暮らすライダー。少しのお金とパンツで生きれるとのことである。人助けをしないと落ち込む系なのでいつも妖怪問わず助けている。怪獣ではゼットンが好き。

自機はいわば威力は普通だが速度は低く、溜め込み武器を選ぶと被弾しないしアイテム回収しやすい上級者向け。

ショットA(溜め込み一発タイプ)
溜め込み時には被弾しない優れものだが速度は早くないので上手く使いこなす必要がある
ボム:タトバ超波動

ショットB(拘束ロックオンタイプ)
目標に駆逐すると自動にショットが打ってくる。ただこれも慣れないと難しいみたい
ボム:ロストブレイズ

13:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/13(月) 19:43

『英方大怪獣』
ボス紹介

一面中ボス モモタロス
種族:イマジン
能力:取り憑く程度の能力
なぜか敵ではないイマジン。喧嘩っ早く、荒れてるが涙脆い面を持ち、憎めないやつ

一面ボス 仮面ライダーダブル
二つ名:二重人格のようなライダー
能力:ガイアメモリを使う程度の能力
大怪獣の異変に気づいた名探偵。今回はアドバイスをくれる町人なやつ設定

二面中ボス リュウタロス
同じく良い側のイマジン。子供らしい無邪気な性格で遊び心満載のお調子者

二面ボス 仮面ライダーギャレン
二つ名:利用されそうなダイヤ
能力:ラウズカードを使う程度の能力
ラウズカードというアンデットが封印されたものを使うライダー。後輩がいるらしく、不死ノ屋敷に入った者が怪しいと思うが勘違いが多い

三面中ボス キンタロス
こちらも正義のイマジン。男気溢れるが余分なお節介があってトラブルメーカーなやつ。相撲には自信があり、怪力も誇る

三面ボス ウルトラマンヒカリ
二つ名:青い光の科学者
種族:ウルトラマン
能力:科学の知識を使う程度の能力
ウルトラの星で生粋の科学者。青いウルトラ戦士なら科学に相応しいイメージがあるが、ヒカリは戦いにも応用できる万能型。異変についても色々と調べ、武器のナイトブレードで一掃しようと考えてるらしい

四面ボス ウラタロス
やはり良い方のイマジンである。キザでナルシストなので遊び好きかと思いきや、頭の回転が非常に速いインテリタイプのイマジン。常に上から目線な態度をとってるようなそうでもなかったりして

四面ボス ラッシュハンターズ(ガッツガンナー・ガルム、マグマランサー・マグナ、バルタンバトラー・バレル)
二つ名:怪獣を狩る星人
種族:宇宙人
能力:怪獣を倒す程度の能力
とある別の星でラッシュハンターと名乗る三人組。リーダーであるガルムは最年長で豪快、若いマグナは熱血漢で好戦的、バルタン星人のバレルはクールで冷静沈着。この三人は何の関係なさそうだが戦うつもりはある。
この異変に気づいたのは起きた日であり、関係ないと言って無視した。それから現れる怪獣たちをたくさん倒し、食べたりもしていた。ライダーたちや妖怪たちには怪獣専用ハンターと名乗っている。とは言え彼らはあんまり知認度が少ない

五面ボス 仮面ライダー電王
二つ名:イマジンと時間を利用する者
能力:イマジンを扱う程度の能力
冥界でいきなり怪獣退治に来た迷惑でそうでもない時の旅人。いつもモモタロスというイマジンが憑依しており、憑依してない状態では弱いままだからという。
そんな彼はヒーロー幻想郷に来てから怪獣異変に気づき、そしていきなり冥界へ入った。怪獣が地に現れるのは、彼のせいだから避難しようとしている。だがそのせいで無償に腹が立ってしまい、今度は主犯を倒そうと企み始めた。他のイマジン三人も邪魔するものは容赦せず、いくら異変解決しに来た理由でも許す気はない。
ついでに憑依するイマジンはモモタロスを始め、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスの四人。モモタロスは猛烈な攻撃を得意とし、ウラタロスは頭脳を使った攻撃、キンタロスは力押し、リュウタロスはトリッキーな攻撃が得意である

六面ボス レイモン
二つ名:怪獣を操る正義のレイブラッド星人
種族:レイブラッド星人
能力:怪獣を召喚する程度の能力
レイブラッド末裔の青年。正義感が強く、真っ直ぐな性格の持ち主。この怪獣を出現させた異変の主犯者である。
このヒーロー幻想郷に踏み入れたレイモン。なぜなら世界制服を企む同じ一族が暴走してしまい、それでヒーロー幻想郷に来たという。だが着いたのは死の世界、冥界だった。その冥界には魂がたくさん飛んでいており、彼はとてもかわいそうだと思った。その名かにも怪獣たちの魂も混ざっていたのだ。レイモンは自分の能力を使い、怪獣たちを次々と復活させた。そして共存しようと説得する。聞いた怪獣たちは魂たちに一緒に暮らそうと努力するようになった。一方彼は冥界の桜の木に誓いを告げ、怪獣たちと彼の願いをひたすら祈ったという……

14:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/13(月) 20:08

EXストーリー

怪獣たちも大人しくなり、ひっそり潜んで暮らすようになった。ディケイド、ゼロも納得し、平穏にのんびりしながら話していた。

ディケイド「やれやれ、怪獣も少なくなったと思いきや…」

ゼロ「また暇だぜ〜」

ディケイド「やはり、俺には昼寝が似合うな。」

ゼロ「またそんなこと言うのかよ。」

ディケイド「俺はそういうやつだ。だから構うな。」

どうやら人と関わりたくないディケイド。だが、こんな時にレイモンが何故か来てしまったのだ。

レイモン「なんだ、お前たちか。」

ディケイド「いきなり脅かすなって。つかお前も帰れ。」

ゼロ「おいおい、帰れはねぇだろ。」

レイモン「すまない、上がらせてもらうぞ。それにしても電王が暴れていたとはな…」

ゼロ「本当、嫌らしいぜ。」

レイモン「ああ。あいつがいなければ怪獣たちも穏やかでいれたんだが。」

ディケイド「俺は怪獣がいたら余計迷惑だ。」

レイモン「怪獣の中には優しいものだっているんだぞ。」

ゼロ「そうだぜ、ピグモンは友好な怪獣だからな!」

ディケイド「じゃあジャミラはどうなんだ。」

レイモン「ジャミラは悲しいけど元人間だから心優しい方だな。」

ゼロ「怪獣は怖くて荒らすやつばかりじゃないんだぞ?お前、そのことくらい知ってくれよ。」

ディケイド「めんどい。」

今日も暖かい日常だった。さて、オーズ側はどうなのか。

オーズ「ふぅ、木の実がこの頃怪獣が暮れてなんか素敵かも。」

オーズはいつもの食べ物探しに行っていた。隣にいるアンクはまだ怪獣に嫌味を持つが。

アンク「チッ、あんなやつの何がいいんだオーズ!だいだい暴れるだけで迷惑だろ。」

オーズ「そんなことはないよ。優しい怪獣や宇宙人だっているし。」

アンク「俺は信じないけどな!」

オーズ「アンクぅ…」

やはりアンクはメダル集めにしか興味がなかった。と、歩いてる途中、ウィザードとビーストに出会う。

ウィザード「よう、オーズ…」

オーズ「ウィザード!君がここに来てるんなんて久しぶりだね!」

ウィザード「ただ、暇だから…」

ビースト「まあ、いいんじゃないの?あいつ怪獣について調べたいって言ってるし。」

ウィザード「ところで、ウルトラ戦士でも怪獣を操り、軍団を作ったという話は知ってるか?」

オーズ「え、あるんですか?」

ウィザード「もちろん。名前はベリアル。光の国の反逆者とも言える悪のウルトラマンだ。」

アンク「あぁ?ウルトラマンにも悪いやつがいるのか?」

ウィザード「ああ、似たやつならいるがベリアルは正真正銘のウルトラ戦士だ。彼は100体の怪獣を操れるギガバトルナイザーを使い、怪獣軍団を作りあげた。そしてゼロにあっけなくやられたがまた支配を始めて、それから………」

ウィザードの話は長く続く。アンクはもう、オーズもうんざりしていた……

その頃、不死ノ屋敷では、ギャレン以外にも誰かいたのだ。そう、主とその庭師っぽいやつが。
果たして、彼らは何をするつもりだろうか………

15:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/13(月) 20:30

『英方大怪獣』
EXステージ

中面ボス 仮面ライダーギャレン
今回は特別。後輩に教えたいため、力試しする

EXボス 仮面ライダーブレイド
二つ名:運命に歪んだスペードキング
能力:ラウズカードを使う他、なんでも切り裂く程度の能力
仮面ライダーの世界で生まれた剣士。さっぱりしており、真面目で努力家でとらえどころもないが極度の恥ずかしがり屋。あの異変に気づいてからカリスという不死のライダーに怪獣を倒せさないかと誘われ、怪獣退治に営んだ。が、多くの怪獣に迷惑させられたせいで余計に恥ずかしくなった。そしてカリスに対し、疑心暗鬼が多くなったというのだ。別に仲が悪くなったわけじゃない、ただ迷惑してないか心配してるだけ。それだけである

UT中ボス 仮面ライダーブレイド
今度はあいつに手を出させてはいけないと、ボディガードっぽいことをしている。が、暴れ出したらどうしようもできないだけだからそうしているのだ

UTボス 仮面ライダーカリス
二つ名:不死のアンデットデビル
種族:仮面ライダー(不老不死生命体)
能力:影響を受けない程度の能力
不老不死の体を持つアンデットなライダー。容赦しない攻撃と破天荒さを合わせ持つ。いたって好戦的で狡猾な男でどんな弱いやつでも彼がいれば強くなり、洗脳も簡単にしてしまうまさに悪魔だ。ゼロが特に気になって使い魔になろうと企んでいるという……
何故かわからないが普通の魂が悪魔のように変わり、その魂は今の肉体と永遠融合した。そしてヒーロー幻想郷に来て怪獣や強い妖怪たちに勝負を挑み、全勝無敗という記録を手にした恐るべき存在である。ちなみに弱いやつには手出しはしないがしそうなやつには容赦なく全力も出す。怪獣が現れた際、ブレイドに怪獣退治しないかと誘ったのも彼。まさに最強非道な仮面ライダーだ………………

16:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/04/14(火) 17:29

スペカ紹介V1

英方幻想風

メビウス
・光符『メビュームビンガー』
・剣符『メビュームブレード』
・剣符『アクティブブレードアタック』(H〜)
・雷光『ライトニングカウンター』
・光明『シャイニングリバース』(H〜)
・絆符『メビュームシュート』
・超絆符『メビュームバースト』(H)
・超絆符『ブレイブバースト』(IN)

フォーゼ
・宙符『ライダードリルキック』
・ロケット符『ライダーロケットパンチ』
・Wロケット符『ライダーきりもみクラッシャー』(H〜)
・雷符『ライダー100億ボルトバースト』
・磁符『ライダー超電磁ボンバー』
・宇宙符『ライダー宇宙ドリルキック』
・宇宙符『無限大宇宙キック』(IN)

ディケイド
・幻符『ディメイションライス』
・幻想符『ディメンションスラッシュ』(H〜)
・次元符『十面封陣』
・次元符『境界十面相』(H〜)
・十符『ブラックテンペスト』
・十面符『十条无元』(H)
・十面符『第十ノ无元理』(IN)
・夢符『仮面夢想封印』
・夢符『仮面夢想封印・散』(H)
・夢符『仮面夢想乱舞』(IN)
・『ライダー無双』(IN)

ゼロ
・『ゼロスラッガー』
・『ゼロスラッガーアタック』(H〜)
・光符『エメリウムスラッシュ』
・光符『ワイドゼロショット』(H〜)
・弾符『ビームゼロスパイク』
・弾丸符『ゼロプレッシャーショット』(H)
・弾丸符『ゼロ・ビームマシンガン』(IN)
・拳法『ウルトラキック拳法』
・零符『ゼロツインシュート』
・零式符『ウルトラゼロスパーク』
・『プラズマスパークラッシュ』

ウィザード
・火符『フレイムスラッシュストライク』
・炎符『フレイムシューティングストライク』(H)
・火炎符『ロイヤルフレイムストライク』(IN)
・水符『ウォーターシューティングストライク』
・氷符『ブリザードストライク』(H〜)
・風符『ハリケーンリーフストライク』
・台風符『ハリケーンサンダーストライク』
・土符『ランドクラッシュストライク』
・大地符『ガイアブレイクストライク』(H〜)
・魔龍符『ストライクドラゴン』
・魔龍符『カルテットドラゴン』(H)
・最高魔法『第四ノ属性龍王』(IN)

アンク
・鷹爪『タカクロー』

オーズ
・緑虫『ガタキリバキック』
・緑虫『さみだれマンティスホッパーキック』(H〜)
・黄猫『ラトラータークロス』
・黄猫『ガッシュクロス』(H)
・黄金猫『ハイガッシュクロス』(IN)
・水魚『オクトパニッシュ』
・水魚『アクアデンジャッシャー』(H〜)
・赤鳥『プロミネンスドロップ』
・赤鷹『ロストブレイズ』(IN)
・酉寅蟲府『タトバキック』
・鷹虎バッタ『タトバ超光波』(H〜)
・『オーズバッシュ』
・恐竜府『ストレインドゥーム』

ダブル
・疾風符『ジョーカーサイクロンキック』
・疾風符『風神の切り札』(H〜)
・炎金『メタルブライティング』
・弾丸『トリガーバースト』
・弾丸『トリガーフルバースト』(H)
・風弾幕『トリガーエアロバースト』(IN)
・『ファングストライザー』
・光屈折『プリズムブレイク』
・光切断『ライトプリズム』(H〜)
・風札『ジョーカーエクストリーム』
・風切札『弾幕エクストリーム』(H)
・風切札『エクストリームよ永遠に』(IN)
・『ゴールデンエクストリーム』
・『風の黄金伝説』(IN)

ディエンド
・他仮面『ライダーダンス』
・蒼符『シアンイリュージョン』
・紺碧『青い恐怖』
・『殺人ドール』
・『賢者の石』
・『スカーレットデビル』
・『クランベリートラップ』
・『レッドマジック』
・『フォーオブカインド』
・『そして僕はすぐ居なくなる』
・『495の運命』
・『ディスティニーエンド』(低確率で発生)

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新