かごめちゃんの変なスレ

葉っぱ天国 > 独り言・奇声 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/03/29(日) 13:21

ここは変なことばかり書いてあるが、キモいとか通報して消すのは禁止だ。わかったな?お前ら。

オリジナルも二次もいろいろあるぜぇ!キョエーーーーーーーーー!!!!

47:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/08(金) 17:58

>>46

プレイヤー紹介

セブンの息子 ウルトラマンゼロ
能力:無限を秘める程度の能力
ウルトラセブンという偉い巨人の息子。あの地底の中はなんだろうか、何を企んでいるのか、興味深々。だがウルティメイトイージスで攻めるかシャイニングで決めるか迷っている。ついでに好きな果物はリンゴ。

特殊能力:当たり判定が小さく、かすり範囲が広い

・ノーマルゼロ
ショット:ワイドゼロショット
低速ショット:ゼロスラッガー
ボム:零符『プラズマスパークラッシュ』

ウルティメイトゼロ
ショット:エメリウムスラッシュ
低速ショット:ビームゼロスパイク
ボム:光符『ファイナルウルティメイトゼロ』

・シャイニングウルトラマンゼロ
ショット:ルナミラクルスラッガー
低速ショット:ガルネイトバスター
ボム:超光符『シャイニングエメリウムスラッシュ』

欲望空っぽな王の器 仮面ライダーオーズ
能力:コアメダルを使う程度の能力
少しの食料とお金とパンツで生きるライダー。あの果実はどうやって出来たのかも知りたいし亜種にも会いたいので非常に気になって仕方ない彼だったのだ。ついでに好きな果物はイチゴ

特殊能力:アイテム範囲が広く、低速は溜め込み攻撃のみ

・タトバコンボ
ショット:タイガスラッシュ
低速ショット:オーズバッシュ
ボム:王符『タトバ超光波』

・タジャドルコンボ
ショット:ギガスキャン
低速ショット:マグナブレイズ
ボム:鷹符『ロストブレイズ』

・プトティラコンボ
ショット:ジェノサイドコールド
低速ショット:ストレインドゥーム
ボム:紫符『グランド・オブ・レイジ』

48:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/08(金) 18:31

>>46

ボス紹介

中ボス 仮面ライダー黒影
種族:アーマードライダー
今回メイン舞台である地底の住民で一般人である。

一面ボス 仮面ライダーグリドン
二つ名:どんぐりな亜種
能力:ドンカチを使う程度の能力
アーマードライダーという仮面ライダーの亜種。そもそもアーマードライダーは地底ユグドラシルだけに生息する特別な存在なので誇りに思っている。ついでに性格はわからん

スペル
団栗『ドングリ叩き』(EN)/団栗『ドングリ震動』(H)/椚符『どんぐりころころどんどこどん』(IN)
無茶『なんちてハンマー投げ』(EN)/一発『ドンカチハンマー投げ』(H)/無茶ぶり『やけくそドンカチブーメラン』(IN)

二面ボス 仮面ライダーブラーボ
種族:仮面ライダー
二つ名:ドリアンな洋菓子職人
能力:なんでも料理する程度の能力
グリドンの部長的な存在でオカマだが気の強いアーマードライダー。かなり厳しい目でいつも見てるがデレっとしたりする。もうなんじゃこいつ

スペル
恐符『ギコギコドリノコ』(EN)/凶器『パティシエギロチン』(H)/凶器『ワタクシの愛用ギロチン』(IN)/洋符『ドリアンスカッシュ』(EN)/洋符『ドリアンオーレ』(H)/臭符『激臭ドリアンハザード』(IN)/壮絶『愛のクッキングタイム』(E)/壮絶『地獄のクッキングタイム』(NH)拒絶『/最終アンドゥトロワ』(IN)

三面中ボス 謎の物体
種族:不明
何なのかわからない緑色のふわふわ不明

三面ボス 仮面ライダー龍玄
二つ名:中華風葡萄ライダー
能力:自然を操る程度の能力
地底界ユグドラシルの住民で賢者の兄を持つ少年。結構大人びており、視線は冷たいがやや毒舌。昔、人間や怪物にいじめられ、それから顔を会わせることもなくなったのだが今回は特別な意味で外に出ている。あと番人も任されている

スペル
龍風『ブドウバレット』(EN)/龍砲『ドラゴンショット』(H)/『龍砲ハリケーン』(IN)/葡萄符『静電気グレープ』(EN)/葡萄符『電撃グレープ』(H)/巨峰『いけないブドウ弾』(IN)/風雷『バイオレットサンダー』(EN)/風雷『ライラックボルト』(H)/紫電『ランタンイパネマ』(IN)/龍葉『リーフストーム』(EN)/龍花『フローラストーム』(H)/龍樹『龍王の大自然』(IN)

49:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/08(金) 20:09

>>46

ボス紹介V2

四面中ボス 仮面ライダーナックル
二つ名:胡桃のナックルマン
能力:砕く程度の能力
でかい鉄拳を装備する胡桃のアーマードライダー。バナナのお方とは付き合いが長い

スペル
胡桃『クルミナックル』(NH)/胡桃『ブラウンナックル連発』(IN)

四面ボス 仮面ライダーバロン
二つ名:気高き紅の貴公子
能力:貫き通す程度の能力
アーマードライダーで特に強さに拘る男。プライドも高く、冷酷だが実は仲間思い。いつも偉そうな態度で強さこそがすべてであり、強引な面があるSっ気たっぷりの彼だがナックルを道具扱いしたりパシったりしている。
彼は黄金の果実という伝説の果実に目を焼き付けた。このさえ手に入れればすごい力が出る。そう思って彼は邪魔をするやつは容赦しない。しかし何故か手に入れられなかったのだ。相応しくないだろうか諦めたがそれを越える力を今度は手に入れたいと思いこんでる。本当に全く懲りないやつだったが鎧武の足を引っ張っているみたい

スペル
槍技『クレセントフレア』(EN)/槍技『レギオンスラッシュ』(H)/槍奥義『ナイトオブスピアー』(IN)/王者『バナナペネトレイト』(EN)/王者『帝王のバナナ』(H)/賢王『キャバリエンド』(IN)/粉砕『クラッシュマンゴー』(EN)/粉砕『ブロックパニッシャー』(H)/裁断『ブレイク・ラ・フラム』(IN)/爆炎式『バーニングワンダー』(EN)/爆炎式『フォトンエンペラー』(H)/紅蓮式『黄燐ノ炎』(IN)/確定『ジャッジメント』(EN)/確定『ジャッジメント・レイ』(H)/死角『デストロイジェノサイド』(IN)

五面ボス 仮面ライダー斬月・真
種族:アーマードライダー(未来人)
二つ名:未来から来た月の使者
能力:創造を操る程度の能力
未来から来たとある賢者の末裔。本当にDNAも一致している。厳格かつ能天気な性格だが知能は遥かに高く、全アーマードライダーの中でも一番高い。創造を操るとはなんでも創れる、いわば無敵であり、能力も創造できる。過去未来現代別次元全てが読める心、白いバラを操って召喚できる人形、想像や透視するだけで覚える学習能力など多彩な面を持つ。
もちろんヒーロー幻想郷のことも知っている。それは未来の国で過去のタイムマシンの行き先で知り、たまたま異変が出るとのことと面白さに興味を沸いた。そして未来を出て現代のヒーロー幻想郷に来た。お人好しで愉快な彼は自分の能力で驚かせたり助けたりなど充実した日々を過ごした。ところが一番気になるのはあの地底界ユグドラシルだった。彼はさっそく入って眺めたりした。邪魔されたりしたがなんとか名刺とか見せたので大丈夫。そして長くいてもらった。あれから数日経ち、そろそろ未来に帰ろうとしたが、ここで鎧武に出会った。彼は鎧武を気に入り、ユグドラシルのシンボルである世界樹まで来た。その世界樹で何か出来ないか、考えた。しかし黄金の果実の力を聞いて必要ないと分かった。それでも納得はいかず、影で協力することにした。ついでに彼は流行に敏感でお菓子が大好物である

スペル
月詠『ホワイトムーン』(EN)/月詠『ムーンフォース』(H)/月光詠『シルバーソウルムーン』(IN)/白輪『ニコニコ人形』(EN)/白輪『AA人形』(H)/白夜『白バラ人形の乱舞』(IN)/百式『ブルーレヴァリウエポン』(ENH)/千式『トリプルレーヴァテイン』(IN)/篷莱『破滅の篷莱人形』(EN)/八情『永遠の白バラ人形』(H)/篷莱人形『エニグマティドール』(IN)/奥義『アンリミデットメロウ』(E)/奥義『セレニティメロウ』(NH)/『蹂躙燦々』(IN)

50:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/08(金) 21:04

>>46

ボスV3

六面ボス 仮面ライダー鎧武
二つ名:禁断を手にした将軍
能力:黄金の果実の力を使う程度の能力
地底界ユグドラシルで黄金の果実を手にした若きアーマードライダー。今では法王立候補な存在である。この世界の絶望から救うためなら命がつきようともユグドラシルを平和から導き続ける。
それはそれは今から50年。彼はまだ未熟だった時、ユグドラシルの賢者が何度も前に現れた。この時、お調子者で短気だったという。賢者が現れるたびについ攻撃を仕掛けるうちに、何のために現れたか理解できるようになった。彼はどうしたか話した。
「どうしていつも現れるんだ?」
賢者は言った。お前には弱い人間も妖怪も助けなければならない………と。
彼はその言葉に号泣、今までの過ちにも反省した。それから賢者を追っかけるよう、人を助けたり妖怪たちと遊んだり、そして悪者が来た時は退治したりするなど勇敢で優しいアーマードライダーになった。
ところがある日、不幸が起こった。人間たちが突然ユグドラシルに来て争い始めたのだ。理由は、賢者が来てくれない、助けてくれない、我々を裏切ろうとした、その言葉で戦争を起こしたのだ。人間の怒りに信じられなかった彼だが何も出来なかった。戦争後、彼は世界樹に尋ねた。世界樹が出した答え、それこそが禁断ともされる黄金の果実だった。彼はそれに戸惑った。だが冷静に考えると、人間も妖怪も争いのない世界が望ましい。いや、こんな争いを止めなければ何も変わらないままになってしまう。だから後悔なんてしない、世界に革命を起こす。彼はそう決断し、黄金の果実を手に入れた。
彼はその力を使うと、枯れた植物は美しく戻り、住民の病気は手をかざすだけであっという間に治り、更には悪党の気持ちを癒すことも可能になった。
彼はこの力を上手く使い、世界を変えることを決意し、世界樹に祈りを捧げたのだ

スペル
橙符『オレンジ斬り』(EN)/橙符『オレンジスカッシュ』(HIN)/杯砕『パインアイアン』(EN)/打砕『ブレイクパイナップル』(H)/打砕『粉砕デストロイ』(IN)/雛苺『イチゴクナイ』(EN)/苺刃『ストロベリーニードル』(H)/赤莓『連続あまおう八つ裂き』(IN)/王道『花道・オンステージ』(EN)/新道『ヴィーナスオーバーロード』(H)/『我が新たな道に黄金の光を』(IN)/鬨砲『火縄DJ銃』(EN)/出陣『カチドキ大一発』(HIN)/将軍『フルーツバスケット宝刀』(ENH)/大将軍『極みの果実達』(IN)

ファイナルスペル
『黄金の果実への導き手』(全共通)

51:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/09(土) 20:08

>>46 EXストーリー

再び平穏に戻ったヒーロー幻想郷。不気味な植物も取り除き、美味しい果実や美しい花が映えてきた。
ゼロは異変のことをディケイドに話す。

ゼロ「ユグドラシルすごかったんだぜ!お祭りみたいで神秘的なところでさ…」

ディケイド「はいはい分かった。それで、地下街ユグドラシルに行ってもいいのか?」

ゼロ「鎧武が何とか導いてくれたし、戦争目的じゃなければいいってさ!」

ディケイド「じゃあ弾幕勝負はしなくていいか。」

博麗神社でユグトラシルとことが話題になっている二人…ではなく三人。オーズもユグドラシルに興味を持ったようだ。

オーズ「フルーツも美味しかったんですよ〜!マンゴスチンやパッションフルーツなど美味しいものばかりです!」

ディケイド「そういえばこっちでもリンゴやオレンジが美味しくなっているな。」

ゼロ「ドラゴンフルーツも食ったぜ!」

オーズ「美味しいかったよな?アンク!」

アンク「あ、ああ…」

ゼロ「あと世界樹の祈りも捧げて革命は無事起こったってさ。」

オーズ「それにしても鎧武まだかな?」

?「あーいたいた!」

背後から知ってる声が聞こえた。その声は斬月・真でおまけに鎧武もいる。

斬月・真「ここが博麗神社ですかぁ。」

鎧武「ありがとうな。協力してくれて。」

ゼロ「まあな!」

斬月・真「おかげで龍玄も外に出れるようになったし、地底と地上もお互い仲良くなったもんね。」

鎧武「にしても。地上の空気は気持ちいいなー。」

ディケイド「俺は暇だ。弾幕勝負なら受けてやるが?」

鎧武「えー、いや。そんな無茶言われても…」

ゼロ「じゃ、今度相手になってやるぜ。」

斬月・真「そうしときなさい。君にとっていい相手だと思うよ。それとディケイドもね。」

ディケイド「なんでや…」

鎧武「そういえば今夜、共同したお祝いに宴がやるってなー。」

斬月・真「場所は守矢!そして私は鎧武と〜〜!!」

鎧武「お、おい!やめろって!そんなにひっつくな!!」

ディケイド「いいんじゃないのか?」

ゼロ「そのために手伝いしねぇとな!」

オーズ「俺も!」

今夜は共同祝いの宴。そのためゼロたちは楽しみにしていた…………

だが、まだアーマードライダーがいるのに…

52:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/10(日) 17:56

>>46

EX&UTステージ

EX中ボス 仮面ライダーバロン
能力:貫き通す程度の能力
月夜の宴だっていうのにリベンジしに来た。ただそれだけである

EXボス 仮面ライダーデューク&半霊リョウマ
種族:アーマードライダー(半人半霊)
二つ名:半人半霊の元人間
能力:半分アーマードライダーであって半分幽霊である程度の能力、凍らせる程度の能力
一番若いともされる半人半霊のアーマードライダー。半人のデュークは元人間だっさアーマードライダーで半霊のリョウマは科学者だったようだ。まだ人間らしかが残ったようだが好戦的かつ空気が読めないところもある。
どうして半人半霊に?なぜか死んだ少年の魂とリョウマの魂が結合したからそうなったのだ。地底の暮らしにも飽きてないが結構外に出て蛙や妖怪と戦ったり凍らせたりして遊んでいた。他のアーマードライダーにはヒヤヒヤされたが彼は気にしていない。だから毎回外に出て過ごしたりあるいは地底イタズラしたりする子供っぽい面があるのだ。彼は夜の宴を楽しみにしてるが地底に入った外来者にちょっかい出そうとしている。リョウマは半人の彼を心配していたり甘やかしていたりしているけど彼との息は合う

スペル
水符『スライムバブル』/水面『ウォーターマグマ』/氷符『アンリミデッドフリーズ』/新海『ヤマトタケルノ津波』/弾力『ブループリン』/吹雪『バカの一発ギャグ』/氷河『ブリザードゴースト』/半霊『ミコトリヴァイアサン』/『半霊リョウマの実力』/脅威『地獄の絶対零度』

UT中ボス 仮面ライダー斬月・真
ご先祖様のお墓参りのため、冥界に来ている。邪魔されたと勘違いしてないけど…

スペル
亡命『ソニックレボリューション/八麿呂智『シュガークラウド』/宣誓『ああご先祖様』

UTボス 仮面ライダー斬月
二つ名:始まりの鎧甲勇者
能力:夢や希望を叶える程度の能力
最初から発見された未知生命体・アーマードライダー(仮面ライダーの亜種)で現代人。だが現代だからって10000年前から生きているすごい勇者様。
ヒーロー幻想郷が作られた前、彼は仮面ライダーとは違う生命体だったと分かったのは自分を見つめた時からだった。アーマードライダーとは不思議な鎧を身に纏い、人間からかなり程遠く離れた知能と運動能力を持つことである。そして仮面ライダーの亜種として人間や妖怪などを導く力を秘めているということだ。彼は亜種でありながら、弱い妖怪や力もない人間たちを助け、更には病気や飢饉に飢えた者たちを元気にした。長い月日が経ち、彼は賢者になった。そして10000年に近い年になってアーマードライダーたちが増え、ヒーロー幻想郷を作った直後には地底で世界樹と新たな世界を創り上げた。だが戦争が起きた焼け跡を見て言葉を失った彼は覚悟して地底街を元に戻しながらも全ての力を使い果たし、永い眠りについた……

スペル
新月『幼き永い月』/三日月『わずかな勇気の欠片』/半月『光と影』/満月『銀色の伝承』/弧月『乱れなき教皇』/無月『眠る未知なりし生命』/月極め『月を詠みし者』/政宗『天下の名刀』/経歴『一万年の歩』/天下御免『ドリームヒストリー』

53:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/10(日) 19:32

>>46

UTストーリー

死の世界の民はゆらゆらと彷徨い、生きる世界では健やかに笑い声が聞こえる。そんな彼らは月夜の博麗神社で宴を楽しみ、外で真ん丸お月様を眺めていた連中どもだっていた。

ゼロ「ディケイドのやつ、寝込みやがって。あいつ酒飲み過ぎたなー。」

オーズ「ゼロはまだ若いからお酒飲めないよね。」

鎧武「地上の酒、俺は初めて飲んだぜ。」

中では酒で酔って寝込んでいるやつらもいれば踊ってるやつらもいる。けど外にいるのはゼロ、オーズ、鎧武、バロン、斬月・真の五人だった。

斬月「私は酒に強いから飲めないし、デュークのやつは酒飲みすぎちゃってるし。」

バロン「ワインがいいから酒は飲まん。」

オーズ(酒の感想ばっかり…)

ゼロ「けど、オレンジジュースまで作るなんて、真はすげぇやつだな。」

斬月・真「おいおい、いつから真って呼んでんのよ。」

鎧武「まあ、いいじゃないか。デュークや龍玄も元気を取り戻したんだし。」

バロン「地上に来たのだが悪くはない。だが貴様らより俺たちアーマードライダー族が上だ。」

斬月・真「なんでも上だからね。でも仲良くするだけでいいんですからさ。」

ゼロ「バロンは除くつもりあるけどな。」

バロン「フン、そう思ったのか。」

鎧武「まあいいじゃないか!ユグドラシルも地上も共に暮らすことになったもんだし、これから築き上げればいいんだ!」

斬月・真「鎧武の言う通りだね!」

一方、冥界では龍玄が兄である斬月に顔を会わせていた。

龍玄「兄さん、幽霊たちにも優しくしてるなんて…」

斬月「ただ喧嘩や争いを止めているだけだ。」

龍玄「でも、兄さんはそれでいいと思うよ。何しろ困った人を助けているし、魂の面倒も見ているもの。」

斬月「まあな。それより、地上には慣れたか?」

龍玄「ううん、まだ…けど、これから慣れていくよ。」

斬月「それでいい。お前はこれから地底だけでなく地上も故郷なんだしな。」

龍玄「…うん。ありがとう。」

こうして、地上の幻想郷と地底の幻想郷は共に仲良くすることになったのだった。

まあ、また刺客は出るんだけど。

54:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/15(金) 16:58

英方project第7弾
『英方白歴史』

サイドストーリー

ヒーロー幻想郷。ここは不思議なヒーローたちが住まう土地であり、世界でもある。
だが度々異変が起こって大変。そんな時に解決する奴等がいてまた平和にもどるのだ。

そんな平和な日常に変な異変が起きる…
なぜか黒というのがない。色の黒はあるが白黒はっきり判断する黒がないのだ。みんな善人になって悪さもないと思ったら星明寺という大きな寺のお陰。その寺が何かをやっているか、そう異変を起こした原因なのである。そんなことは博麗神社に住み着く仮面ライダーディケイドが許すわけがあるのだろうか。

ディケイド「星明寺がチヤホヤされて余計眠れなくなる。ざっくりやりすぎだが、俺には関係ないか…」

どうやらどうでもいいようだ。しかし偶然に博麗神社に遊びに来たゼロは…

ゼロ「何言ってんだよ、あそこすげぇところじゃねぇか!行ってみなきゃわからないぜ!」

ディケイド「うっさい。」

ゼロ「けどよ、あそこ何かあるってのか?」

「そのことは俺達も聞いた。」

また誰か来たと思ったらアーマードライダー族の鎧武と未来人の斬月・真である。

鎧武「やっぱり、星明寺が可笑しいと思うんだが…」

斬月・真「確かお寺で現人神で星祝やってるやつがいるってさ。」

ゼロ「ほしはふり?」

鎧武「いわゆる風祝の星verだ。というか、何かあいつらやってんのか?」

ディケイド「たぶんな。」

ゼロ「俺はただ見たいだけだ。」

斬月・真「お、好奇心あるね〜!」

ディケイド「俺をなめたやつはいるか分からないが異変だったら全力で潰す…!」

斬月・真「おー、こわいこわーい。」

いったいあの星明寺とは何をやっているのか。そして白だらけの真実とは?
いつものんびりなヒーローたちが異変になると違う目になる弾幕STG第7弾!!

55:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/16(土) 22:52

久しくスペル紹介

レンゲル
解凍『フローズンリバース』(N〜)
冷凍『マジカルフロート』
冷却『ヒヤヒヤなんとか』(H〜)
杖符『聖なるロゼッタ』
棍棒符『キングクラブ』(H〜)

カイザ
空白『クールスカイ』
猛威『エッジスパウト』
暴行『アンガーレイプ』(H〜)
白黒『善人悪人』
灰色『グレーフェイス』(H〜)
堺符『フォトンエンゲージ』
χ式『マグナカイザー』(H〜)
913『KSKの影』(IN)

ナイト
黒影『ゴーストソード』(N〜)
黒影『ナイトフルーレ』(IN)
騎手『ブラックブレード』
暗黒『黒い刃』(H〜)
暗闇『イブニングナイツ』
黒剣『サガク剣』(H〜)
召喚『ナイトウイング』
最後『飛翔斬』
最終奥義『バットエンドパラディン』(H〜)

メテオ
彗星『ツナミバスター』
水星『マーキュリーシュート』(H〜)
隕石『バーニングチャクラ』
火星『マーズ螺旋』(H〜)
木星『ストリームジュピター』
ジュピター『エメラルドジュノー』(H〜)
衛星『プルートエリス』
土星『サターン一発拳』(H)
『太陽外系爆裂拳』(IN)
拳法『メテオストーム』

バース
メダル『クレーンアーム』
収納『マグネットフット』
回収『セルメダルがっぽりグリーブ』(H〜)
収入『ドリルアーム』
収集『セルメダルドリル』(H〜)
がっぽり『ショット換金セルメダル』
やりすぎ『ボムも換金』(H〜)
セル『セルバースト』
欲望『バース・デイ』(H)
もっと『ハッピー・バース・デイ』(IN)

アクセル
即発『エンジンブレード』
一発『アクセルブレード』(H〜)
踏切『威圧エンジン』
問答無用『口答え禁句弾幕』
『俺に質問するな!』(H〜)
振り切り『スピードアクセル』
振り切り『オーバーハイアクセル』(H)
切磋琢磨『ゴッドアクセル』(IN)

56:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/17(日) 22:12

スペル一覧

ゼロノス
牛符『デットホーン』
牛符『タウレスホーン』(H〜)
鳥符『十字架ホムンクルス』
鳥符『白い鳥のアルタイル』(H〜)
子熊『小さな馬鹿力』
親熊『ダブル・ベア』(H〜)
南方『紅い星』
朱雀『南の紅第一恒星』(H)
『アブドゥルフェニックス』(IN)
合体『スプレンデッドエンド』
融合『我が南十字座の皇帝』(H〜)

ギンガ
火玉『ギンガファイヤーボール』
火玉『隕石爆弾ホムラ』(IN)
電化『ギンガサンダーボルト』
電流『電撃シュープリーム』(IN)
純銀『ギンガスパークソード』
水銀『銀を放つホワイトランス』(IN)
治癒『ギンガコンフォート』
治癒『感動のヒーリング』(IN)
閃光『ギンガサンシャイン』
太陽光『日を貫きしイノセント』(IN)
貫通『ギンガスラッシュ』
貫通『結界破損メガフレア』(IN)
銀河符『ギンガクロスシュート』
(※これが終了するとギンガが本気を出す)
天馬『シャイニングペガサス』
白蓮『イクサールナムサン』
星屑『オルタナティブハミング』
超銀河『ギンガエスペシャリー』

照明『銀河系プラズマ』(EX)
雷鳴『ギンガライジング』(EX)
超最強『とにかく宇宙を越えそうなアレ』(EX)

ビクトリー
赤王『EXレッドキングナックル』
雷王『エレキングテール』
皇機『キングジョーランチャー』
地獣『グドンウィップ』
岩石『サドラシザース』
凶器『ハイパーゼットンシザース』
V頭『ビクトリウムバーン』
V足『ビクトリウムスラッシュ』
VL光線『ビクトリウムシュート』
『ビクトリウムエスペシャリー』
七色『シェパードンセイバーフラッシュ』

EXゼロノス(ゼロフォーム)
武器『デネビックバスター』
苦情『相棒スランプ』
斬新『ゼロガッシャー』
星座『恒例のグリンガム』
瞬殺『バスターノヴァ』

57:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/20(水) 20:30

>>54

キャラクター紹介

仮面ライダーディケイド
二つ名:楽園の素敵な元破壊者
能力:あらゆる仮面ライダーに変身できる程度の能力
博麗神社に住む神主で元破壊者。白い飲み物が好き。自信家で強きなのに異変解決以下興味ないが、判断が全て白っていうもんに怪しく感じる。やっぱり異変解決だけしか本気を出さないやつだった。
ついでにゼロと一緒に行く。

ウルトラマンゼロ
二つ名:赤い巨人の息子
種族:ウルトラ戦士
能力:無限を越える程度の能力
M78出身ウルトラセブンの息子で宇宙拳法の使い手。白い道具が好き。白い判決じゃ気がすまないわけじゃないが星明寺に行きたいと彼は向かうのだ。しかしなぜそこまで星明寺に興味あるのか全然わからない。
ついでにディケイドと一緒に行く。

仮面ライダー鎧武
二つ名:黄金を食した法王
能力:黄金の果実の力を使う程度の能力
地底街ユグドラシルから幻想郷に来たアーマードライダー。白いスイーツが好き。勇敢で面倒のいいやつだが極度のビビりであるけど、ユグドラシルの偉い人なのだがら仕方ない。余談だが妖怪退治は不慣れである。
ついでに斬月・真と一緒に行く。

仮面ライダー斬月・真
二つ名:未来のハイカラな月人
何年前の未来から来たアーマードライダーさん。白いもの全てが好き。あの妖怪たちの騒ぎを暢気で厳しい目で見ていた。にしても悪いのを企むやつは許すわけにはいかないのは本気だろう。
ついでに鎧武と一緒に行く。

特殊能力&ボム

ディケイド…当たり判定が小さい
ボム:十符『十面封陣』

ゼロ…かすり判定が広い

鎧武…ミス時、自動でボムが発動する
ボム:橙符『無頼オレンジ』

斬月・真…アイテム回収範囲がかなり広い
ボム:月符『セレニティ』

58:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/20(水) 21:39

>>54

ボス紹介

一面ボス 仮面ライダー斬月
二つ名:見えない月を斬る武士
種族:アーマードライダー(現代人で故人)
能力:夢や希望を思い通りに導く程度の能力
現代人で古代人でもある由緒正しきアーマードライダー。今は死んでるので周りは見えないがある連中だけには見えるようにしている。
星明寺の臭いを嗅ぎ付けて誰かに伝えたいと思っているただの亡霊的存在。
スペル
蝶月『バタフライグリーン』
月光蝶『ターンAバタフライ』(H〜)
黄泉『はかなき永遠の光』
月黄泉『イージスライト』(H〜)
水晶『クリスタルサブテラー』
銀水晶『シャドウクリスタル』(H〜)

二面ボス 仮面ライダーサイガ
二つ名:天を述べる白鳥
能力:天空を操る程度の能力
ファイズに似たシステムのライダー。英語しか話せなかったが日本語を理解したところで外人混じりの口調で喋ってる。ただちょっとからかうよう。
星明寺に近いところに住んでいて、いつもお参りする時は必ず星明寺だと決まっている。
ちなみに天空を操る能力は彼が機械を使って飛んでるだけでめったに使わないが、使うと強い。
スペル
天気『パラダイスフェザー』
天気『エアーパラグライダー』(H〜)
飛翔『トルネードエコー』
飛行『アーチハリケーン』(H〜)
空中『レオンテンペスト』
空中『ハンドレットテンペスト』(H〜)
空気『サウザウンドウェザー』(IN)
Ψ式『イブニングアイリス』
319『サムシングスカイ』(H〜)

三面中ボス 仮面ライダーメイジ
二つ名:魔法のひよっこ
種族:魔法使いでもあって仮面ライダーでもある
能力:魔法を使う程度の能力
メイジであるが土魔法を使う女の子。ある願いで魔法使いになったのである恩人のために儀式の下準備しているのだ。
スペル
土魔法『グランドソイル』(H〜)

三面ボス 仮面ライダーイクサ
二つ名:聖なる大空の命
能力:命を神に返す程度の能力
キバの仲間であり、あおぞらの会の会長を勤めている。会員は妖怪ばかりだがそれでも悪いやつを退治している。
根は真面目でふざけたように見えるが厳格なリーダーっぽい角質があるのでバカにしてはいけない。そんな彼だが白だらけの心に疑惑していた。しかしあの方に逆らったら嫌なことが起こるので絶対白にしているわけじゃないと思っている。一刻も黒い心を消したものを探しているがこれは白黒はっきりつけるのが大切だと思っているからである。しかしいちいち犯人探しに集中し過ぎてヒヤヒヤされそうになっている。
スペル
聖炎『フレイムエンジェル』
聖炎『天使の廃炎仏』(H〜)
青空『プリズムアイン』
天空『イクサナイト』(H〜)
使命『イクサカリバー』
使命『イクサカリバー・ライジング』(H)
命令『その命、神に返しなさい。』(IN)

59:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/23(土) 21:05

>>54

ボス紹介V2

四面中ボス 仮面ライダーメイジ(青)
二つ名:これといって無し
種族:仮面ライダーでもあり魔法使いでもある
メイジの青い方。どうやらまだあどけない少年のようで、こちらもあのお方のために働いている。

四面ボス 仮面ライダーエターナル
二つ名:180度変わった放浪者
能力:ガイアメモリをたくさん使う程度の能力
どこに来たかわからない正体不明のライダー。何というか身体こそ男性だが中身は女性である。なので女みたいな声と口調で喋る。
実は、彼…いや彼女は本当の肉体を滅ぼされ、代わりの肉体に永遠の憑依の実験によってこうなったという。彼女は繊細ながら豪快で現実的なくせにロマンチスト、つまり変人である。彼女はこの身体で生きていくことを決意し、これまで敵だった魔王というやつをたくさん狩ってきた。この地にいつの間にか来て最初に目にしたのが、星明寺だった。
彼女はこの神社になぜか住み着くようになり、暮らすようまでなった。しかし昔の身体が何かの恐ろしい組織だってことを知っている妖怪たちやライダーたちにやっかまれそうになっていたものの、それでも妖怪たちをフランクで接したりしていた。どうやらフレンドリーかつ正義感も強い、お調子者って存在な彼女だったというわけ。そして彼女がとくに気にいったのは、白い魔法使いの男性だった。別に恋はしていない。気にいっただけである。彼女は迷惑にはしないと約束し、それから十分この世界に住み着いたというわけだ。
スペル
睡蓮『ウォーターミスト』
睡蓮『アクアリング・ミスト』(H〜)
火鋼『ブレイジングメタル』
火鋼『炎の鋼鉄』(H〜)
月銃『ナイトパークトリガー』
月銃『トリガーハッピー』(H〜)
禁断『タブーエンパイア』
禁句『ノーワード・ノープレイ』(H〜)
短刀『エターナルエッジ』
結城『ネバーダイヤモンド』(H)
結合『混沌の遺伝し』(IN)
永遠『ネバーエンディングヘル』
永久『永遠のEメモリ』(H〜)

五面中ボス 仮面ライダーメイジ(緑)
二つ名:これといって無し
種族:仮面ライダーでもあって魔法使いでもある
緑のメイジである中年のおっさん。やはりあの白い魔法使いの命令で働いている。

五面ボス 仮面ライダーミライ
二つ名:白く輝くひとつの星
種族:元人間の仮面ライダー
能力:星を司る程度の能力
元人間の仮面ライダー。年齢は16歳くらいの少年で、ドジで泣き虫ながらも明るく曲がったことが嫌い。
彼は死なずに仮面ライダーになった。何故だろうか。それはまだ人間だった頃、特定の見えないものが見えたりできる能力を持っていた。人々は気味悪がっていて彼もこの能力にコンプレックスを抱いていた。小学生から中学生になってもいじめは続き、両親のいない生活にいつも苦しんでしまい、もはや絶望は当たり前だった。
だが、そんな彼に希望ともいえる光…白い魔法使いが彼の元へ来たのだ。彼は、仮面ライダーとして生きろと言った。理解すら出来なかったが、白い魔法使いは星は絶望の中で輝く希望ということを教えてくれた。彼はまだ希望はあることに気付き、やがて仮面ライダーとして生きていく決意を決めた。
人間というものをやめて仮面ライダーに生まれ変わった彼は星明寺の星祝というものを勤めことになり、妖怪たちやライダーたちとも馴染むようになった。
彼が持つ能力とは、星の力を使う。いわば闇に関わるものすべてに光を灯すということである。しかし妖怪たちに仲良しというどころか妖怪退治には慣れてなかったりするとか。
スペル
白星『シャイニングソード』
蒼星『星天蒼斬』(H〜)
恒星『ホワイトシリウス』
恒星『ブルーアルタイル』(H〜)
希望の星『スターライトレヴァリエ』
奇跡の星『トゥインクルレヴァリエ』(H)
運命の星『ダイヤモンドレヴァリエ』(IN)
必殺『戦意喪失クラッシュ』
必殺級『スターダストクラッシュ』(H〜)
流星『スターダスト』
流星『シューティングスター』
聖星『スターゲイザー』

60:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/23(土) 21:28

>>54

ラスボス紹介

六面ボス 仮面ライダーワイズマン(白い魔法使い)
二つ名:聖なる光の賢者
種族:仮面ライダーと魔法使いのハーフ
能力:全ての魔法を司る程度の能力
星明寺の神であり、聖なる賢者でもある仮面ライダー。メイジ三人を仕えており、真面目で冷静沈着な性格をしている。
それはとても昔むかし、役1000年前の頃である。彼はクリスタル正教に入っていた。任されていたのは光のクリスタルで、常に祈祷していた。しかし、支配されたのと勘違いされ、外されてしまう。人間の裏切りにあい、更にはクリスタルに関わることを禁じられてしまった。
彼はどうすればクリスタルに頼ることもなく平和になれるだろうか、何度も研究を続けた結果、境界が繋がりすぎていることだった。そしてヒーロー幻想郷という世界に入り、黒ともいえる世界の境界を塞いだ。そう、クリスタル正教の民はただ嫉妬であることに気づいたのだ。誰もがクリスタルに頼っていることにようやく認めないことを理解し、必要なことだけ味方にすればいいと、これが長年研究した結果だった。そして拠点を作るため、または良い未来に導くために星明寺を創設した。もちろん魔法を使って。それからそれから彼はミライや妖怪たちを導き、黒という闇が無くなるよう全てを白と光だけの心に変えたのだった……
ちなみに彼は魔法使いライダーでトップクラスを誇り、弱い魔法に強力な魔法から禁断の魔法まで障害が残らないくらい使うことが可能。
スペル
魔術『エクスプロージョン・ナウ』
大魔術『エクスプロージョン・サンダー』(H〜)
占星術『正義の幸運』
占星術『ジャスティスフォーチュン』(H〜)
印術『始まりの印術』
大印術『始源の印術』(H)
超印術『コスモ・ルーン』(IN)
術式『ウィザードインデックス』
魔式『ダイヤモンドリング』(H〜)
儀式『サバトの演奏儀式』
魔法『ギャラクシーフォース』
禁断魔法『五行元素の全宇宙』(H〜)
秘伝魔法『星と光と夢の希望』
『ワレラホシノタミガノゾムモノ』(IN)

61:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/26(火) 23:08

>>54

EXストーリー

白と黒、はっきりつけれるようになったヒーロー幻想郷。
そして博麗神社。星明寺の連中も来ていた。
ただ、ただ、あの方は………

ディケイド「ったく、星明寺の奴等までか。」

ゼロ「よ!ここが博麗神社だぜ!」

博麗神社について色々説明するゼロ。ミライ、そして白い魔法使いかつワイズマン…否、ホーリーは多分だが納得していた。

ミライ「へぇ〜。ディケイドさんって普段何もしてないのに異変になったら目付きが変わるんですね!」

ディケイド「そーだ。で、ジジイ。なんであんた改名しやがった!」

白い魔法使い「ワイズマンは別名だ。私の本名こそホーリーだからな。」

ディケイド「おい、複雑すぎるぞ…」

ゼロ「まあいいじゃねぇか。星明寺の面子も来てくれて光栄だしな。」

ディケイド「ったく、めんどい。」

不満そうに腕をくむディケイド。と、そこへまた星明寺に関わる者が一人。

ミライ「エターナルさん!」

エターナル「ここが博麗神社ね!ふふ、なかなかいいじゃないの。」

ディケイド「出た。人格へんてこジジイ…」

ゼロ「中身はジジイだぜ。」

エターナル「ちょっと!ジジイって何よ!」

ミライ「エターナルさんは中身の人ジジイですからね。」

エターナル「もう!ミライまで!」

白い魔法使い「仕方あるまい。お前と私は何千年も生きておるからな。」

エターナル「もう、ババアのほうが余程マシだわ。」

ディケイド「じゃあジジババで。」

ゼロ「それいいな!ジジババ!」

エターナル「んもーっ!やめなさーい!!」

ミライ「ぷっくく……ジジババって。」

エターナル「ミライも笑わないで!」

白い魔法使い「相変わらず、こんがらがってるな。ヒーロー幻想郷というものは。」

ミライ「ですねー。」

ゼロ「けどよ、お前らだけで十分か?」

白い魔法使い「安心したまえ。何よりあのホワイトライダーを除けばな。」

ミライ「誰です?」

エターナル「なんか決め台詞とか言ってるわよね。」

白い魔法使い「私をマッハで潰す…といつも言っている。やれやれ、余計手間がかかった。」

ゼロ「誰だそいつ。」

ディケイド「さあな。で、マコと鎧武はどうした。」

と、その時。背後から突然飛び出してきた。が、どうやら見たことのあるやつだったそう。

鎧武「聞いたぜ。」

ディケイド「鎧武かよ…いきなりおどかすな。」

斬月・真「私も忘れないで。」

ゼロ「なあ、星明寺行ったか?」

斬月・真「もちろん。かわいい妖怪たちがいっぱいいたもの。」

鎧武「でもおっさん。お前を潰してやるーって言うやつを見たんだ。」

白い魔法使い「…やはりあいつか。」

斬月・真「アイツね、バイクのレーサーがモチーフになってるやつ。」

鎧武「何で詳しいのか…ああ、超能力持ってたもんな、お前。」

ゼロ「暴れたら止めねぇとな!」

ディケイド「ここに邪魔されようと潰す。」

星明寺、博麗神社、ユグドラシル。三つの正義たちは今日ものんきに過ごしたとさ。
で、あの話題は?そうそう、白い魔法使いとエターナルさんは博麗神社でのんびりしていると。

白い魔法使い「それと言うが、あいつは半端ではない。マッハでスピードを出す能力を持っていたりするだろう。」

62:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/29(金) 07:39

>>54

EXステージ

中ボス 仮面ライダーミライ
種族:仮面ライダー(元人間)
修行したのだろうか。新たな力を身に付けた様子。

EXボス 仮面ライダーマッハ
二つ名:白銀のバイクレーサー
能力:シグナルバイクを使う程度の能力
遥か遠くからやって来た仮面ライダー。シグナルバイクというものを使う。
彼は星明寺にとって家だと思っていてよく住み着いている。しかしあの白い魔法使いにはよく呆られていた。お調子者で好戦的だった彼はそいつをマッハで潰すと豪語した……が、なかなか強くて倒せる日はなかった。暴力がめったにないこの地にとって最も珍しいともいえるだろう。それでも白い魔法使いを倒せる日々を待っており、妖怪たちや鬼まで相手をするようになった。そしてよく白い魔法使いにやられる羽目となる。
スペル
光速『エクセレントシグナル』
烈風『マッハウィンド』
粉砕『ミギニマガール』
撲滅『トマール〜STOP〜』
疾風『アラウンドロード』
勝負『シップウジンライ』
危険『デンジャラスロケット』
前輪『バイシクルロールシャッハ』
全開『ホワイトオートバイ』
超越『ライダー・デッドヒート』

63:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/31(日) 13:24

>>54

UTステージ

小ボス 仮面ライダーマッハ
能力:シグナルバイクを使う程度の能力
ただ遊んでほしいだけであるライダー。しかし、関係あるやつがいるからそれで来たらしいとか。いや、わからない
スペル
撲殺『スピニングトランザム』
最速最強『リボーンズライダーG』

中ボス 仮面ライダーミライ
星空。彼は流れ星に強くなりたいと願った。そして願いは叶い、より強くなったと感じている
スペル
星風『ウイニングハート』
天文『天の川に零れたスターキャンディ』
巫符『星祝・オブ・ジ・エンド』

UTボス 仮面ライダードライブ
二つ名:刑事ドライバー
能力:シフトカーを使う程度の能力
刑事であり、ライダーなのに車を使う仮面ライダー。仕事以外は面倒臭いが本当は熱血漢で正義感が強い。実はあの組織を追ってヒーロー幻想郷に来たというのだ。
人間だった頃、もちろん優秀な刑事だった。だが謎の組織によって永遠の仮面ライダーに改造されてしまう。その組織に自分の復讐を晴らすため、そいつらを愛用の車トライドロンで追うことにした。けれど、何年たってもその組織に辿り着くことは無く、ひたすら追っては追ってばかりいた。
あれから50年。彼はいつの間にか謎の世界に来てた。それこそヒーロー幻想郷である。犯人はここに逃げたのかもしれないと、とにかく探し続けた
途中、守矢神社、冥界、さらに星明寺に事情調査もした。
そして今もまだ探し続けている。まあ見つければいけど、彼が追っている組織はNEVER(ネバー)という悪いやつである。見つけたらいいのだが
スペル
音速車『タイプスピード』
怪力車『タイプワイルド』
知的車『タイプテクニック』
ハンドル剣『Uターンスパイラル』
ドア銃『充電放電』
旋風『デッドヒートドライブ』
「そろそろほんきをだしてやる!」
※ここから本気を出して当たり判定が大きくなる
大胆不敵『脳細胞トップギア』
高加速『ハイスピードシルバー』
大砲『フォーミュラー大砲』
変化『トライドロントリプルチェンジ』
融合『タイヤカキマゼール』
『サプライズフルスロットル・ドライブ』

64:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/31(日) 13:50

>>54

UTストーリー

星明寺。なぜかディケイドとゼロ、鎧武と斬月・真がいた。

ディケイド「マッハって誰なんだ?」

ゼロ「だよな。」

鎧武「なあ、知ってるか?」

斬月・真「知ってるさ。あいつはカメラマンでロイミュードを退治しているの。ロイミュードは潰すべきだと思ってるからね。」

ゼロ「ほー。」

ディケイド「なるほど。」

鎧武「そういうやつもいるんだな。俺たちの国ではロックシードを使うやつらばかりだし。」

と、そこで白い魔法使いの手伝い人メイジがお茶を出す。白い魔法使いも顔を出した。

メイジ「皆さん楽しそうですね。」

ゼロ「サンキューな。」

鎧武「あれ?ミライは?」

白い魔法使い「妖怪の相手をしている。エターナルもそうだ。」

斬月・真「忙しいじゃんか。」

メイジ「でも、これでいいですよね。みんな楽しそうですし。」

ディケイド「俺はどうでもいい。」

打ち続ける会話がどんどん続いていく…
と、そこへまた誰か来た。

マッハ「へぇ、楽しそうじゃねぇか。」

白い魔法使い「マッハか…」

マッハ「今度こそあんたを倒す。けどもうやめておこうかな。」

ゼロ「おいおいどうした。」

マッハ「だって、やられてばっかりでしょ?でさ、俺妖怪たちにちょっかい出すだけでいいと思うんだ。」

白い魔法使い「あまりよいことでない。」

ディケイド「もう侵略者が来なかったらいいんだけどな。」

マッハ「おっと、それはどうかな?」

ゼロ「あぁ?」

マッハ「まだ侵略者とはいえ、あいつがいるんだぜ。」

白い魔法使い「…ああ、あいつか。」

マッハ「で、きれいな夜空が見える丘に行ってごらん?ちょうどあいつは星に願いを言うんだし。」

ゼロ「なるほどな。」

マッハ「しかも、恨みを持つやつを見つけてとっちめたいんだってさ。」

ディケイド「んで、そいつは?」

マッハ「さあ?聞けばいいんじゃないの?」

またまたまた彼らはイベントに向かうことになった。が、大したやつじゃない。でも気になるので行くことにした。

マッハ「アイツは危険さ。元々普通の人間は仮面ライダーに改造されて怒りはすごいもんだからな。しかも超強力な力を持ってるんだぜ!」

65:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/05/31(日) 13:57

ダンロンパロのちょっと

「うぷぷぷぷ〜」

「ふざけるな貴様!!」

「こんなの嫌だ!いやだあぁぁぁ!!」

「マジかよ…」

「死ぬなよオイ…死ぬな…」

「ぴーんぽーんぱーんぽーん♪」

「そんなお前はあいつを殺した!!」

66:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/06/12(金) 07:24

第8弾『英方戦隊豪』

またもや異変発生!
どっかの川で巨大な戦艦が登場し、それは一週間経ってもずっと姿を消さなかった。ヒーローや妖怪たちは呆れるばかりでヒヤヒヤされていた。
そう、博麗神社でも…

ディケイド「なんだあの戦艦は。すごいうざいんだが。」

とのこと。やはり戦艦が目障りだろうか。
しかし、とある森ではこんなやつが…

ゼロ「あの戦艦が気になって仕方ねぇ、探検してみたいぜ!」

と、楽しいことを考えていた。一方で神聖なる場所、星明寺では星祝もあの戦艦が気になっていた。

ミライ「あの戦艦…行ってもいいのかなぁ?ねぇ、先生。」

白い魔法使い「そうだな、たまにはいいだろう。星明寺は我々に任せて君はあの戦艦に乗り込むといい。」

管理人というか偉い人に許可を貰って行ってもいいこと。しかしあの戦艦に乗って構わないだろうか?

その頃、戦艦にいるやつらはある計画を実行していた…

ついにスーパー戦隊たちが始動しました!
ドッキドキワックワクの弾幕STG!!
第8弾『英方戦隊豪』開幕!!

67:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/06/13(土) 19:22

>>66

システム紹介

ビギナーモード
残機がない初心者向けタイプ。ゲームオーバーだってコンティニューだってない。

チャレンジモード
前代おなじみのモード。もちろん残機つきで三回コンティニューできる。

鬼モード
残機はないが一回ミスした時点でゲームオーバーとなる。なお、コンティニューは一回のみ。

オトモ妖怪
今回はオトモ妖怪というものがある。オトモ妖怪とはプレイヤーを手助けする役割を持ち、妖怪によっていろんな効果がある。

68:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/06/13(土) 19:40

>>66

プレイヤー紹介

通りすがりの仮面ライダー:仮面ライダーディケイド
毎回お馴染みの元破壊者。博麗神社で暮らしている。
あの戦艦がどうしても目障りで仕方ないが、たぶん博麗神社を壊しにきたんじゃないかと思っている。
当たり判定は小さく、ショットは追撃タイプで威力は弱いが敵を追尾する系。
ショット:ライドブッカーホーミング
ボム:境界符『百重結界』

若き最強戦士:ウルトラマンゼロ
魔法の森で暮らすウルトラ戦士でセブンの息子。
好奇心旺盛な彼は戦艦の中に入りたいし、企むやつらをぶったたく目的であの戦艦が気になっていた。
スピードも高く、攻撃力も高いが範囲が欠けてるのに結構使いやすい。
ショット:エメリウムスラッシュ

白い流星の超次元:仮面ライダーミライ
星明寺に仕える星祝の少年。元人間でもある。
なんやかんやら戦艦が怖いが、やるべきことはちゃんとやる子なのに関わらずライダーのくせに怖い怪物が嫌い。
低速になると当たり判定がすごく小さくなり、スピードもゼロより速いだけじゃなく、トリッキーな攻撃が得意な方。
ショット:『スパークルスター』
ボム:流星『スターゲイザー』

赤い地縛霊のネコ:ジバニャン
事故によって地縛霊となったネコの妖怪。ディケイドのオトモ妖怪となる。
オトモ効果は攻撃力と範囲を上げる有難い効果を発揮する。

小さな狛犬:コマさん
いろんなところを旅している狛犬の妖怪。ゼロのオトモ妖怪となる。
オトモ効果はザコを一撃で撃破する低速ショットを付けるだけじゃなくて上下にショットを放つ効果のあるこれも御墨付き。

妖怪執事:ウィスパー
謎の多い妖怪だが正体不明すぎる。ミライのオトモ妖怪となる。
オトモ効果は敵の処理を手伝ってくれたりプレイヤーに投げ付けられて弾を消すなんかスゴい効果を持つ。

69:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/06/14(日) 00:03

>>66

ボス紹介

ディケイド「なんだこれは。ペリーの船をパクってんのか。」
ゴセイレッド「違うよ。」
ディケイド「ああん?誰だお前。」
ゴセイレッド「ゴセイレッド。この戦艦の乗組員さ。」
ディケイド「そうか…。
じゃあ即潰すしかないな!」

『俺は天使でもあるのさ!あの方を守護するためのね!!』
1面ボス:ゴセイレッド
二つ名:赤い護聖天使
種族:スーパー戦隊(天使)
能力:なんかのカードを使う程度の能力
天使とスーパー戦隊のハーフみたいなゴセイジャーのレッド。
キャプテンのしたっぱ敵存在の天使である。ただちょっとヘタレっぽいが。
聖符『クリムゾンエンジェル』
天使『彗星の不死鳥』
大天使『ホワイトフェニックス』(H〜)
守護『ガブリエルアミュレット』

ゼロ「戦艦に突入したぜ!」
レッドバスター「そうはいかないんだよな。」
ゼロ「って、あんたニクなんとかと一緒にいたやつじゃねぇか。」
レッドバスター「ニックね、ニック。
で、俺たちの戦艦に用事でも?」
ゼロ「キャプテンとかを止めにきたぜ!」
レッドバスター「そう、だったら逆らうってことだな。」
ニック「そのようだ!」

『いくぞニック!俺たちのコンビネーション見せてやろうじゃんか!!』
2面ボス:レッドバスター
二つ名:容赦のないバディポリス
種族:スーパー戦隊
能力:速度を上げる程度の能力
同じくキャプテンに従うスーパー戦隊のひとり。相棒のニックといつも一緒にいるどころか、彼がいるから半端ないという。
ただ、結構苦労しやすいのが難点。
肉体『ハイブリットチーター』
肉体『シンクロビースト』(H〜)
最速『マッハイリュージョン』
バディ『アトミックバスター』

ミライ「しかし誰だったかな…さっきの。
いや、さっぱり分かりませんえん。」
キョウリュウレッド「おっと!キャプテンに何かようか!?」
ミライ「わあっ!
おどかさないで下さいよ!?」
キョウリュウレッド「お前もファイヤーするのか?」
ミライ(ファイヤーってなんですの。)
「いえ、あなたには興味ないので。というより案内して下さい。」
キョウリュウレッド「おっと、そうはいくか!
オレはキョウリュウレッド・牙の勇者だ!!」

『荒れるぜ〜!止めてみな!!』
3面ボス:キョウリュウレッド
二つ名:暴れん坊恐竜人
能力:獣電池を使う程度の能力
キャプテンと仲良しで戦艦の切り込み隊長でもある脳内カーニバル野郎。暴れまくっては暴れまくる困ったさんかと思いきや仲間のことを思いやる一面も持つ。
ちなみに相棒のガブティラも獣電地によって召喚される。
恐竜『サウルスファイヤー』
恐竜『古代のバーニングコマンド』(H〜)
白亜『ダイナソーフィーバー』
暴走『ジュラ紀のティラノサウルス』
大暴走『現代のティラノサウルス』

70:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/06/15(月) 22:35

英方project 8.5弾

『英方未来新機械』

これはシロだらけの異変が終わって数日が経ったお話。
いきなり機械の妖怪らしきものがさまよったりわらわらと現れたりしてきた。
しかも妖怪ではなく『モビルスーツ』という種族の生命体だった。だがそんなのどうでもいいと住民はのほほんと生活して、そしてモビルスーツでも種類の多いとも言える『ガンダム』たちが企んでいた。
そんなところで、ごく一部では有名な星明寺という寺で星祝を努める仮面ライダーミライ。彼はモビルスーツどもに違和感を感じていた。

ミライ「モビルなんちゃらもいるならガンダムもいるんじゃないかな。」

と、言ってガンダムを見たい様子。そんな中、神主?の存在である魔法使い(半分仮面ライダー)の白い魔法使いはこの異変を解決したいと思っていた。

白い魔法使い「これは異常だ。一刻も片付けなければならん。」

ミライ「でも、ガンダムって悪い方と正義の方に別れるケースがあるんですよね。」

白い魔法使い「それでこそだ。正義の方はいろいろと野望を抱えてしまった。だからお前が解決してこい、ミライ。」

ミライ「あ、はい。ガンダムを説得するのもひとつですから。」

白い魔法使い「…頼んだぞ。」

一方、とある警察署では管理人でも刑事でもある仮面ライダードライブがすぐ異変であることに気づいた。

ドライブ「ロボットが何か企んでいるかもしれないな…。」

マッハ「いけば?」

ドライブ「そうだな、ここで俺が黙ってどうする。」

そうと決め、彼は異変解決に出た…

そして、ガンダム側ではとある計画を実行していた……

主役はミライとドライブ!?
英方プロジェクト第2のスピンオフ作品!
8.5弾『英方未来新機械』!!

71:かごめ◆qc takukima@yahoo.ne.jp:2015/06/20(土) 22:53

夏休みのガキ使ネタバレ

松本役…

『白川・リオン・竜紺碧』

浜田役…

『サリュー・エヴァン』

遠藤役…

『リュゲル・バラン』

田中役…

『豪炎寺修也』

方正役…

『風守ダイキ』

藤原役…

お楽しみに

72:かごめ◆qc takukima@yahoo.ne.jp:2015/06/23(火) 16:34

夏休みのガキ使ネタバレ

松本役…

『白川・リオン・竜紺碧』

浜田役…

『風守ダイキ』

遠藤役…

『豪炎寺修也』

田中役…

『サリュー・エヴァン』

方正役…

『リュゲル・バラン』

73:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/10(金) 21:28

>>66

ボス紹介V2

ミライ「キャプテンって誰だろ?」
ウィスパー「きっと偉い人ですよー。」
ミライ「もしかしてペリーみたいな…うーん、そうでもないか。」
トッキュウ1号「はいそこまでな!」
ウィスパー「おや?貴方は…」
トッキュウ一号「運転手でーす。」
ミライ「運転手らしくないなー。もー。」
トッキュウ一号「えー、このクリムゾンキング号に乗船し、まことにありがとうございます。
ただし、船長室への出入りは相談やお困りの際だけにご利用下さい。」
ミライ「なんか普通?いや、あんた何だと思ってるんですか?」
トッキュウ一号「だからキャプテンの部屋は相談する時だけに来ればいいの。
それだけ。」
ウィスパー「じゃあ困ってるんで、すぐヒーロー幻想郷から出てってもらいます?」
ミライ「お願いします!」
トッキュウ一号「申し訳ありませんが、無理です。」
ミライ「そこをなんとか!」
トッキュウ一号「ダメです。
これはキャプテンの命令だから。」
ミライ「キャプテンって誰ですの?」
トッキュウ一号「とはいえ、お前たちとお喋りしてる場合じゃないね。
俺はトッキュウ一号。この戦艦の舵取りさ!」
ミライ「運転士ですね。じゃあ即止めなくちゃ!!」

『キャプテンの希望は俺たちの希望のためでもある!出発進行!!』
四面ボス:トッキュウ一号
二つ名:夢の運転士
能力:乗り物を運転するとどんな場所にも行ける程度の能力
クリムゾンキング号こと戦艦の運転士を勤めるもの。
キャプテンの彼には忠実的で仲良し。特に固い絆で結ばれているが、もしかしたら違う方向に行ってるかもしれない。
彼はどんな乗り物であろうと運転するだけで時空の彼方や異次元の世界まで行くことができる。だがトッキュウ族は乗り物を運転するだけでいろんなところへ行くことが出来る能力を持ち、彼は特に若いが非常に優れている。なお、異次元なんか最低一時間以内で向かうことができるらしい
スペル
乗車『マジカルトレイン』
乗車『スーパートレイン』(H〜)
大操縦『渋滞カーズ』
列車符『トレインヒーロー』
列車符『トレインビースト』(H〜)
時間車『レッシャイズタイムマシン』
時空車『タイムマシン・トレイン』(H〜)

ゼロ「ついに来たぜ!ボスの部屋!」
ジバニャン「覚悟するニャー!」
アカニンジャー「はいちょっと待った!」
ゼロ「また戦隊どもかよ!!」
ジバニャン「うざいニャン…」
アカニンジャー「まさか邪魔者がここまで来るなんて。
なんじゃいなコイツら。」
ゼロ「俺達はキャプテンに言いつけに来たんだ。
というか、お前らの目的はなんなんだよ!」
アカニンジャー「面倒だなー。わかったよ。
俺達はこの世界を支配する。それだけだぜ。」
ジバニャン「にゃんとー!?」
アカニンジャー「あーすっきりしたー。
もうこいつら早く片付けて幻想制服しなくちゃ〜!」
ゼロ「させるかよ!」
アカニンジャー「おい、忍者甘く見てるだろ?」
ジバニャン「見てないニャン。」
アカニンジャー「俺は忍者の跡継ぎさ。だからね、念のため言ったんだ。」
ゼロ「なんじゃこいつ。」
アカニンジャー「ボムであろうとスペルであろうと俺達忍者は伊達じゃない。
戦隊族は天晴れを迎えるんだからな!」

『忍ぶどころか、暴れるぜ!!』
五面ボス:アカニンジャー
二つ名:忍んでない天晴れ忍者
能力:忍びながら暴れる程度の能力
乗組員の中でも最も最年少である少年忍者。
忍者の癖に活発でお調子者、更に大胆すぎる性格である。だけどこう見えて彼は一流忍者の末裔。他の仲間もそういうやつだ。
彼は森で忍んでいる時、偶然キャプテンに出会った。始めは対立したのだがなぜか彼に馴染んできた。そして気に入り、戦艦の仲間入りを果たしたのだ。
いつもは忍ぶこともないが、いざとなったら本気で影に潜む
スペル
忍法『ニンニンシュリケン』
一流忍法『分身弾幕の術』(H〜)
忍術『メラメラジャー』
忍術『ジャブジャブジャー』
大蟇『ガマガマ刹那』
殿様蛙『弾幕大ガマ変化の術』(H〜)
最終忍法『忍ぶ御供機械』

74:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/15(水) 22:28

>>66

ラスボス紹介

ディケイド「もうここまで来ているのか…!?」
コマさん「もんげ〜!月がでかいズラ〜!」
ディケイド「やっぱり、この仕業…」
ゴーカイレッド「俺達だよ。」
ディケイド「来たな黒幕!!
さあ、ここからさっさと出てけ!!」
ゴーカイレッド「残念でした。それは無理。
俺達戦隊族はヒーロー幻想郷を動かすために来たのだからな。」
ディケイド「いい加減にしろてめーら。
俺はコマさんだけに困ってるんだ。だから故郷へ帰れ!!」
ゴーカイレッド「ははは、故郷にも帰れないんだよな〜!
だって俺は追い出されたんだからな。
そして心配していた庶民のほとんどは仲間へとなった。俺達はどうすればいいと思う?」
ディケイド「漂流すればいいだろ。旅を続けるのも悪くないぜ。」
コマさん「オラみたいに旅をするズラ!」
ゴーカイレッド「いい言葉だ。だが俺達は特に恐れられている。だから住める土地を探した。
そしてこの結果、ヒーロー幻想郷というのを見つけた。」
ディケイド「待て、なぜ恐れられている?」
ゴーカイレッド「俺は戦隊族の中でも全て支配する能力を持つ。
その力を脅えるものがたくさんでな、ヒーロー幻想郷を見つけた俺はとうとう追い出された。そしたら可哀想に思った奴等が俺の仲間に加わったのさ。しかも仲間たちも支配しそうな力を持っている。」
ディケイド「すごいもんだな。
だがもうここまでだ、諦めろ。」
ゴーカイレッド「フッ、言っただろ?俺達はこの世界を支配するって。
絶望は嫌いなのさ。だからこの世界を我が物にするまでは出ない。
諦めない限り、願いは届く運命は必ずあることを学習するんだな!!」

『全てを司るキャプテン・ゴーカイレッド!!派手に行くぜ!!』
六面ボス:ゴーカイレッド
能力:いろんなスーパー戦隊に変身できる程度の能力
かつて戦隊ヒーローの星で暮らしていた海賊の跡継ぎ。しかしもうひとつの能力である、支配を操る能力のせいで追い出されてしまった。彼は孤独のまま愛用のクリムゾンキング号と共に星を去っていった。
そんな彼はかつての仲間たちに出会ってしまった。最初は拒否した彼だが『俺たちが貴方の片腕になる』と言われ、それから仲間たちを信じることにして、仲間と共にクリムゾンキング号を動かした。

夢はただひとつ、自分たちの居場所を探すこと。

スペル
焼望「清き清流の妬み」
嫉妬「ジェラシーリヴァイアサン」(H〜)
妥当「スリープドリーミー」
怠惰「面倒ベルフェゴール」(H〜)
激おこ「小悪魔からの大悪魔」
憤怒「ポセイドンサターン」(H〜)
貪欲「夢見るグリード」
強欲「深海のマモン」(H〜)
自信「ライオンプライド」
傲慢「自分こそ全てなルシファー」(H〜)
性欲「セクシャルバイオレット」
色欲「桃色のアスモデウス」(H〜)
強引「食欲全開」
暴食「呪いのベルゼブブ」(H〜)
大罪「七つの海」
断罪「大後悔ヨーソロー」(H)
「スーパーレインボー」(IN)

75:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/20(月) 00:12

シード一覧

キョウスケ・ツルギ
ハクリュウ・アマノボリ
シュウ
フェイ・ルーン
サリュー・エヴァン
マーク・クルーガー
ディラン・キース
ヒラリ・フレイル
ビットウェイ・オズロック
ハルヤ・ナグモ
フウスケ・スズノ
ウルトラマンティガ
ウルトラマンダイナ
ウルトラヤンガイア
ウルトラマンネクサス
ウルトラマンマックス
ウルトラマンゼロ
ヤブサメ・ホウレン
セイン
デスタ
ガルシャア・ウルフェイン
ヴァンフェニー・ヴァンプ
フィディオ・アルデナ
エドガー・バルチナス
テレス・トルーエ
バルガ・ザックス
ロダン・ガスグス
ウルビダ
ヒロト・キヤマ

76:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/20(月) 00:13

シード追加一覧

ユウ・ゼネルオシア
ミツザネ・クレシマ
アンネ
ハヤト・マタタギ

77:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/20(月) 00:15

父ディケイド

母霊夢

長男想磨

78:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/20(月) 17:15

フェイVSセーラーサターン書いてみた

フェイ「サターン…君がセーラーサターンか。」

サターン「…」

フェイ「けど、君…龍玄だよね?仮面ライダー龍玄でしょ!?
ねぇ、返事してよ…龍玄!!」

サターン「何を仰るのですか…。」

フェイ「…!?」

サターン「僕は貴方のしもべじゃない。僕のご主人様は…カリス様。」

フェイ「待ってくれ…君は騙されている!目を覚ますんだ!!」

サターン「フェイ・ルーン…貴方は僕を酷い振る舞いをした。そして僕を見下すかのように、こき使った。」

フェイ「…!?」

サターン「だから、僕は貴方を潰す…!!」

79:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/21(火) 21:30

フェイ「くっ、やるしかないのか…ウィザードスピア!!」

サターン「はああああああ!!」

フェイ「くっ!!」

サターン「どうしたんですか?死にたいんじゃないでしょうね!?」

フェイ「死にたくないよ!!それに、どうしてこうなったんだ!!」

サターン「問答無用!!」

フェイ「ぐああぁっ!!
でも、君は本当はいいやつなんだろ…!?」

サターン「…サイレント・グレイブ・サプライズ。」

ドガアァァァァン!!

フェイ「ぐわああぁぁーーーっ!!」

サターン「貴方は僕のご主人様じゃない。もう僕と貴方は別です。」

フェイ「どう…して…だ!!なぜ、そんなことを…!?君は、君は…龍玄だろ!?」

サターン「黙って下さい。」

フェイ「ぐはっ…」

サターン「これで終わりにします…
さようなら、フェイ・ルーン。」

フェイ「まだ、まだだぁあぁぁ!!」

サターン「サイレント・ギガフレア!!」

…………

サターン「……!!」

フェイ「…残念、だったね。」

サターン「な、な……!?」

フェイ「この技は時間がかかる。僕はそれを利用して隙逃さず、君のダークコアを突いたんだよ…。」

サターン「うそ…!?あっ、ああ……があああああ…!?」

フェイ「ようやく目覚めたようだね。大丈夫、すぐ大人しくしてあげるよ。
グングニル・ラビット…!!」

ズガガガアアアァァァン!!!

サターン「うああああーーーーー!!!」

ドサッ

フェイ「…君は僕を怒らせた。けど僕は君のために戦ったんだ。そして、君は…

セーラーサターンでなくなる。」

80:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/07/23(木) 21:03

奇形児ぶっ殺す!!

81:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/23(木) 21:17

英方未来新機械

プレイヤー紹介

超次元な星の子:仮面ライダーミライ
元人間の仮面ライダー君。星の力を利用する能力を持つ。
さほど好奇心はないが、ガンダムに興味があるらしい。ついでに好きなガンダムはウイングガンダムゼロカスタム。
特殊能力:低速時、超高速になる
武器A「僕の力でなんとかする!」
ショット:ホワイトミーティア
ボム:聖星『スターゲイザー』
武器B「魔法の力でやってやる!」
ショット:フォースナウ
ボム:星式『フォーチュンメイガス』

バイクに乗らない人:仮面ライダードライブ
車に乗る刑事の仮面ライダー。シフトカーを使う能力を持つ。
異変が謎の企みに繋がってるんじゃないか、と思った彼だがベルトさんにも頼る方がいいと思ってるそうだ。ついでに好きなガンダムはZガンダム。
特殊能力:辺り判定が物凄く小さい
武器A「ひとっ走り付き合えよ、ベルトさん!」
ショット:スピードシューター
ボム:全快『ハイフルスロットル』
武器B「脳細胞がトップギアだぜ!」
ショット:ターンスパイラル
ボム:光速『御用トライドロン』

82:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/24(金) 14:26

世の中には良いやつもいますが悪いやつもいます。
あ、ほら。この女の子かわいそう…

マナ「あなたなんか信じられない!!」

シュウ「消えてしまいな!!」

咲夜「貴方は私の味方じゃありません。」

うさぎ「死ね!!このクズが!!」

あーあ、ひどいひどい。こいつ虐められてるよ。そうだ。こいつの虐めが無くなることしようかな。

それはね……

霊夢、ゼロ、こいしの三人を殺すこと。

別に問題ないしね!あはははは。

さーて、今すぐボコボコにしておきますか!

83:かごめ◆qc takukoma@yahoo.ne.jp:2015/07/24(金) 14:36

ツルギ「マコー?いじめられっこ見つけたの?」

改造人間のツルギちゃんはそう尋ねる。私はもちろんYESと答えます。

狂乱「お前、嫉妬が原因じゃねぇのか?」

水橋狂乱。妖怪だけどニューハーフ、まあ女から男になった子かな。

メロン「違うよ。多分気持ち悪いからじゃないかな。」

白竜「あの野郎め、幼女をいじめやがって…」

白川・リオン・竜紺碧こと白竜。神と人間のハーフ人なんだって。

メロン「正確には女子中学生だけどね。」

ツルギ「じゃあ、あたしたちがそいつらを潰しましょうよ!!」

エターナル「いいえ、もう彼のやることは決まってるわ。」

仮面ライダーエターナル。見た目と性別は雄だけど魂は女。変わった子だよ。ついでに普段は長い銀髪の美少年の姿しているけどね。

メロン「もちろん。私たちはうざい三人を殺します!霊夢、ゼロ、こいしの三人だけ!」

ユウヤ「それは楽しそうだね。」

ユウヤ・ユウキ。どっかの勇者の女の子に見えるんだけど…。それは誤解かもしれないし、それに彼は魔法少年。

メロン「じゃ、いっちょやる?」

そして、私は呉島メロン。男の娘です!ああ、ついでにどっかのメロンライダーに似てんだけどそれは秘密。今はモデルやアイドルなどの活動をしているの。

ツルギ「本当にいいのかしら!?」

ユウヤ「すぐでいいよね?」

メロン「もちろん!」

私たちは、いざ狩り場へ!!

一狩りやってやることよ!

84:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/07/29(水) 22:13

美少年地獄

・博麗想磨
破壊者の父と紅白巫女の母を持つスゴい血を継いだ美少年。性格はとらえどころもつかみどころもなく、強気になったりナイーブになったりする変人。しかし正義感はかなり強く、自信家なところが彼の特徴である

・東郷夢々希
とある勇者T.Mの息子。無愛想で面倒臭いようで、人には必ずキツくあたる。実はかなりのツンデレだとかそうじゃないとか

・レイモンド・エターナルエモーション
軍人みたいに強くて仲間思いな怪人。彼は変身できる能力を持ち、どこかの青い竜に変化するという。厳しそうなので恐れがちだが本人は悪い方ではなく優しい方

・メイガス・ドーパミンナイト
月から来た宇宙人。ただし人間と同じ外見である。ほんわかおっとりしている可愛い弟キャラだがどこか黒い雰囲気がする。それでも周りは気にしないようにしている

85:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/07/29(水) 23:43

ラブリープリキュア!!

ストーリー
玉石中学校に通う超幸運なの女の子、水城たまこ。そんなある日のこと、たまこはジュエルワールドの少女ショコラ・メイと妖精クリスタルに出会った。しかも謎の敵メタルクォーツまで現れ、それにたまこはプリキュアに変身して戦うことになる。

水城たまこ(みずしろたまこ)/キュアパール
玉石中学校で一番幸運の持ち主である自由奔放で現実的な女の子。真珠の力を秘めるキュアパールに変身する。
メインカラーはピンク

ショコラ・メイ(しょこらめい)/キュアルビー
ジュエルズワールドを守る軍人の女の子。男勝りで熱血漢だが甘いものが好きな女らしい一面も。ルビーの力を秘めるキュアルビーに変身する。
メインカラーは赤

青樹そら(あおきそら)/キュアサファイア
スポーツ万能で格闘技が得意な不良少女。でも捨てられた子供たちの面倒を見る本当は優しい性格の持ち主。サファイアの力を秘めるキュアサファイアに変身する。
メインカラーは青

藤原てぃあ(ふじわらてぃあ)/キュアエメラルド
学年トップの頭脳を持つ生粋で穏やかなお嬢様。でも少しひねくれているとか。エメラルドの力を秘めるキュアエメラルドに変身する。
メインカラーは緑

木戸アンナ(きどあんな)/キュアトパーズ
大人気チアガールのリーダーを勤めている豪快な少女。正義感も強くダンスが大好き。トパーズの力を秘めるキュアトパーズに変身。
メインカラーは黄色

86:かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp:2015/07/30(木) 20:04

>>84の続き

・怜吏トモエ
珍遺伝子の継いだ人間の子。青い海のような髪だが元々は白かったという。わがままで自己中で気分屋

87::

アウト

88:らせつ◆Fw age:2015/08/05(水) 18:14

英方の使いあらへんで!絶対に笑ってはいけないカオス幻想24時!

朝日が昇り、始まりの鐘を迎えようとしていた。

そう、すべてここから始まるのだった…

ゼロ「ったく、なんで俺らが呼ばれたんだよ…」

ディケイド「おはよう。」

ゼロ「おう、おはよう。」

ミライ「先生もエターナルさんも何かおかしいな〜と思ったら今度はこれですか。」

ディケイド「ミライ、お前もか。」

オーズ「アンクもおかしかったな〜」

USA「ミーまで呼ばれたダニ!」

ゼロ「お前誰だよ。」

USA「USAピョンダニ。」

ディケイド「それより…なんだこの看板は!」

彼らの前には看板が立っていた。
『ここで待て』
と書いてある。

ミライ「なんでしょうね…」

と、その時だった!

『are.you.redy?』

オーズ「何?」

『it's.start.you'r.engil!!』

89:かごめ◆qc sage:2015/08/07(金) 01:21

と、バックダンサーと共にモリヤステップの曲が流れた!

〜♪モリヤステップのテーマ

ゼロ「なんだよ。」

ミライ「これモリヤステップじゃないですか!」

USA「なんダニ?」

真ん中で誰か歌っている。しかもかなり御上手。

「あ、もういいから止めて。」

と、真ん中にいたやつが音楽を止め、バックダンサーは帰っていった。そして真ん中にいたやつがこっちへ来る。

「ごめ〜ん!」

ゼロ「お前、エックスじゃねぇか!!」

ウルトラマンエックス。今年放送したウルトラマンシリーズである。

エックス「いやぁ、すまない。私がつい君たちを脅かして…」

オーズ「それどころじゃないですよ!というか今のなんです!?」

エックス「ああ、元気付けさ。でも長いから止めた。」

ディケイド「お前、中途半端だな…」

エックス「えー、今からだが…」

ミライ「なになに…?」

エックス「君たちには、大空屋敷のメイドとして24時間働いてもらうぞ!!」

「「ええぇぇぇーーーーーー!!!?」」

90:かごめ◆qc hoge:2015/08/07(金) 01:26

あまりにも驚きのことである。

ゼロ「マ、マジかよ…」

ディケイド「帰りたくなってきた。」

エックス「安心しろ。みんなにはちゃんと許可とったからな。」

USA「嬉しくないダニ!」

エックス「だって、荒らされるより、暴言吐かないほうがいいだろ?」

ミライ「まあ、そうですけど…」

オーズ「うん…」

91:かごめ◆qc hoge:2015/08/07(金) 01:27

夏休みどうしよう…

92:匿名:2015/08/07(金) 12:23

あれれ〜裏切りと逃げが得意で相方に尻拭いさせる最低のしょこら・ドーパントさんじゃないですかー
なんでここにいるのー
ここにはもうこないんじゃなかったんですかー

93:匿名:2015/08/07(金) 12:38

なんでまだいるのー?大好きな3DSでもやっててくださいよー

94:かごめ<偽者>qc sage:2015/08/07(金) 12:47

95:匿名:2015/08/07(金) 12:47

96:匿名:2015/08/07(金) 12:51

3 かごめ◆qc takukoma2209@yahoo.ne.jp 2015/04/02(木) 11:03
フェルの野郎、俺のをパクりやがって…
あんなの書かなきゃよかったわ

97:かごめ◆qc hage:2015/08/07(金) 16:22

ここは独り言のみ書くところですよ?
勝手に書かないでください。

98:匿名:2015/08/07(金) 17:27

かごめたんは本当に女の子なの?証拠は?

99:かごめ◆qc hoge:2015/08/07(金) 18:14

かごめ

女 AB型

100:かごめ◆qc hoge:2015/08/07(金) 18:19

腐った女子のかごめです!

ついに100スレキターーッ!!

101:匿名:2015/08/07(金) 18:20

おめでとう!!

何歳なの?
写メとかないよ?

102:かごめ◆qc hoge:2015/08/07(金) 18:25

いや、基本的ここは返信禁止ですよ。
ちゃんと読んでください

103:匿名:2015/08/07(金) 18:26

僕はかごめちゃんの味方だよ
相談のるよ
どこ住み?

104:かごめ◆qc hoge:2015/08/07(金) 18:31

あの…ここ、独り言スレですよ。味方にしてくれるならいいですけど、基本的ここは返信しちゃダメです。
まあ、このくらいですきかね。ここは私の居場所ですので、他のスレを楽しんでください。

105:匿名:2015/08/07(金) 18:33

ごめんね
じゃあ教えてくれたらいなくなるよ

106:かごめ◆qc hoge:2015/08/07(金) 18:33

岐阜のどこかです。

107:匿名 sage:2015/08/07(金) 18:39

返信は''不要''とはあるけど''禁止''とは書いてないんだよなあ

108:かごめ◆qc hoge:2015/08/07(金) 18:42

そうですか。では、他のスレッドでも楽しんでください。私はいろんなことを呟きますから。

109:匿名 sage:2015/08/07(金) 19:00

かごめちゃん大好き

110:匿名:2015/08/07(金) 20:15

オエー

111:匿名:2015/08/07(金) 21:12

112:かごめ◆qc hoge:2015/08/08(土) 10:33

ほーんのーうじーのーへん♪

113:hoge hoge:2015/08/08(土) 14:15

hoge

114:かごめ hoge:2015/08/16(日) 16:31

もう閉じてやる!

115:かごめ hoge:2016/04/21(木) 16:29

もしモンハンの皆さんがプリパラの悪党・ひびきに抗議したら…

116:かごめ hoge:2016/04/21(木) 16:31

リオレウス「ひびきはプリパラの秩序を乱してらぁらたちを悲しませるなんて酷いぞ!!」

リオレイア「ひびきはプリパラをセレパラに変えて支配しようとするなんて最低よ!!」

ティガレックス「ひびきはプリパラのみんなを傷つけたことを反省しろ!!」

フルフル「ひびきはプリパラをめちゃくちゃにして最低だよ!!」

アイルー「ひびきはプリパラを支配して自分のものにするなんて最低ニャ!!」

117:匿名 hoge:2016/05/09(月) 14:00

やったねかごめちゃん!今度戻ってきたら葉っぱの悪党になれるよ!

〜そして伝説へ〜

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新