サビぬき。『人生相談屋台』‥in中央公園・噴水前

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
100:サビぬき。 ◆.PRo hoge:2010/08/03(火) 21:44 ID:6Dw

‥で、まぁとっくの昔に「復活」していた俺なのだが‥

ここに書くのは久しぶりだな。

同板内にこんな書き込みを見つけたものだから‥。

『年寄りの面倒みて人生台無しにするのは悔しいじゃないですか。』

‥実の両親にとっては何んともやるせない、非情なセリフではある(苦笑)

もしも仮に何かのはずみで就学中の我が子にこんな言葉を浴びせられたとしたなら、

よほどの人格者でない限りは「扶養義務ってものをアホらしく感じる」だろうなぁ。

ものは試しで、保護者に向かって直接宣言してみたら良いんじゃないのかな?

そーすれば相手だって「ヘンな期待」なんかしないだろうし、無理のない程度に

最低限の扶養責任を果たしたなら、その後にとっとと“一家離散”とかしちゃうかも

知れないしね。

つか、「最低限の―‥」とかも場合によっては、わかんないけどな〜?

最近じゃ「大阪の育児放棄殺人事件」みたいな例もあるからね。

たぶん、あの鬼畜母はこんな風に考えたんだと思う。

『子供のために自分の人生を台無しにするなんてありえない。

私は母親である前に一人の女なんだし、自分自身の幸せを

求める事の何がいけないの?』 ‥みたいな。

‥五十歩百歩ってヤツだな、キミ達と、さ(苦笑)

続きを読む 全部 <前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS