サビぬき。『人生相談屋台』‥in中央公園・噴水前

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
173:サビぬき。 ◆.Yak hoge:2010/12/22(水) 23:43 ID:6Dw

>>172

‥‥んー。

キミの場合、自身の直感と思い込みによる“脳内物語”が強固に展開され過ぎているから、
必要以上に物分りが悪すぎる傾向があるんだよなぁ‥。

で、仮にオレがそれを否定するべく“具体的事例”やら“説得力を持ちうる説明”をしてしまうと、
ムダに周辺関係者を傷付ける惧れがあるから、こっちもあまり直接的な表現は避けたいと考える訳だが‥。

そうするとキミは「納得できない!」と更なる返答を求めてくるし‥(苦笑;)

その“悪しきスパイラル”ってのは決してここのサイトにとって有益ではないから、最終的にはこちらが
黙らざるを得ない結果となるワケだが‥。

だから、この件についてこれ以上の説明はしない。

だが、これだけは憶えていておいて欲しいと思う。

‥かつて一部の“暴れん坊たち”が運営スタッフや住人らと揉めて、段階的に規制をくらった際に
あえて“そこでの約束事の尊重”を主張したがために、『贔屓・不公正・強圧的』と罵られ、
他サイトに中傷スレを立てられてまでも、「己の信条」を曲げる事無く凛として変らぬ姿勢を貫いた
彼の削除人に対して、キミの“便乗”などという卑小な文句はあまりにも不適切だと俺は思うよ?

『公的な意味で信頼するに足る者さえも否定するのであれば、共同体そのものが不成立となる』

‥‥↑と、俺は断言するね。(←つまりはネット社会の否定って事だ。)

PS.‥ついでに言えば、キミが俺に向かって「しつこい」等と言うセリフをどのクチで言うのか?って思う。 

少し反省しろ。 返レス無用。(←実はコレ、俺がひどく嫌いなフレーズなのだが‥あえて使ってみる)

続きを読む 全部 <前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS