- 人生相談室 *気軽にどうぞ-

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
626:匿名希望:2015/07/19(日) 21:45

こんばんは
少々長くなるかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

現在中3の私にはAという友達がいます。Aとは中2からの付き合いなんですが、中3になってからAとはお互い愚痴や悩みを言い合うだけの仲になりました。頼れる人間がお互いしかいなかったんです。
あるとき、私の悩みが担任にばれまして、、
いろいろあったんですけど、今はその担任や他の友達のおかげで解決しました。
一方、Aの悩みは簡単に解決できるようなものではなくて、、
私の方から愚痴を言うことは無くなったので毎日のようにAの愚痴を聞きました。なんというか、、Aに対して私もできるだけ励ましたり、解決できるようにアドバイスはしてきたつもりだったんですが、Aはそれを聞き流しているような受け答えをするんですよね。向こうにそんなつもりは無かったんでしょうが。
少し前、とうとう我慢できなくなってしまいまして。トゲのある言葉を吐いてしまったんです。今思えば、もっと前に言うべきだったと思っています。いきなり言って壁を作ってしまったのは、本当に自分が悪かったなと思っています。
お互いを避ける日が2日ほど続いて、、
このまま夏休みに入るのはまずいと思って、一度話そうと持ちかけました。彼女はそれに応じてくれて、私と彼女と彼女の担任の3人で話しました。ちなみに、そのAの担任は私やAの悩みのことを知っています。
話して、最終的に、とある質問をAにしたんですが、Aは何も言わず、、
下校時刻になり、そのまま帰宅しました。
それから数日、もう一度話そうと言ったんですが今日は無理だと言われまして。それが夏休み前日のことです。私の中で、本当にその日が最後のチャンスだったので、半分パニックになり「Aにとって私はその程度だったんだね」など、そんな言葉を言ってしまいました。
その次の日に、LINEでいろいろと会話したんですが私が喧嘩腰だったせいもあり、半分喧嘩のような状態に、、
しばらく会いたくないとまでも言われまして。私は会わなければ何も解決するつもりないんですけどね。顔の見えないところで話し合っても意味無いと考えているので。
その次の日。まあ今日なんですけど。部活の試合がありまして。チームスポーツなんですけど、私はチームメイトにいろいろと迷惑をかけてしまいまして。試合中に、小さなミスをたくさんしました。
原因がこれだけとは言えませんが、Aとの間に壁ができてから、練習にほとんど集中できない日が続いていたんです。
そのせいでチームに迷惑をかけるのが私は許せないんです。引退の日も近いので、一旦Aのことは忘れて部活に集中しようと決めました。決めたんですが、、頭の中にAが居座って離れないんですよ。
どうしても意識の外に追い出せなくて。なんとかできないでしょうか、、?

とても答えにくい質問で申し訳ありません。説明が不十分なところはきいてください。読んでくださってありがとうございました。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ