リスカはしてはいけないんですか。

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:冬:2014/08/23(土) 12:54 ID:eQQ

ついこの間までリスカ楽しんでた奴です。
親が、「今度リスカしたら髪の毛切ってやる」
「端末全部取り上げる」と脅してきます。
誰にも迷惑は掛けていないのに。他の子もやっているのに、と
とても腹が立ちます。
別に死にたい、とか疲れた、とかじゃないんですよ?
ただ、リスカするのが楽しくてやってるだけなのに。
親にバレずにリスカする方法とかってありますか?
また、リスカしている奴に対してどう思うかなど、皆さんの意見を
聞かせてください!

34:RON:2019/10/12(土) 14:11

>>33 10年物のストレスが楽しい事の一つや二つで無くなったらそれはそれで吃驚や。
最初に自殺しようと思ったのが年長の頃なんだし、ストレス溜まってんのはしゃーないでしょ

35:蒼烏◆MY:2019/10/13(日) 00:30

まぁ世の中どんなきっかけが転がってるかはわからんもんですよ。
さかなクンさんだって、いじめられてたけどさかなを追及しはじめてああなったんだし。
魚のひとつだけど彼の人生にとっては大きなもので。

しかし変化するってめんどいしかったるいし目の前にストレス解消になるものあったらやっちゃうわなぁ
人って良い変化ですらめんどくさいし怖いからな(´・д・`)

人が変われるときは二つだけ
ほんまに俺やばい変わらないともう生きていけないかもしれない!
って背筋が凍り付くくらい、本気でびびるくらい追い詰められるか
この人になりたいわーめっちゃええやーんって理想を見つけるか。

それまではのんびり過ごしても良い気がするわ。
変わりたい気持ちがあるならそういうの探してもいいけど
まだ大丈夫って思えるからやるんやろしな。

36:匿名希望:2020/02/12(水) 17:51

>>1

私も一時期自傷行為をしてしまったことがあるのですが、

本当にやめた方がいいと思います。

それはストレスがたまっていて、と言う理由でも楽しくて、と言う理由でもです。

今はそれでもいいかもしれません。でも、数週間、数ヶ月、数年後、
もし傷が消えなかったり、他人の中でのあなたの印象が下がってしまったりしていたら、きっとその時のあなたは悩みます。悩んでまた嫌になってまた自傷行為をしてしまったまた悩んで、という負の連鎖になってしまうかもしれません。

親御さんが止めるのはきっとそう思っているからでは無いでしょうか。
そうではなくても、あなたのことを心配して言ってくれているはずです。

今の自分の印象、将来のことを考えても自傷行為はやめたほうがいいと思いますよ。

37:滅びよ◆fI hoge:2020/02/17(月) 19:21

リスカは悪い事じゃない。人の自由。
どんなにリスカしてほしくなくても髪を切る、週末全部取り上げる、とか嫌ですよね。
脅されたら不安になるからね。
リスカ以外に楽しい事とかあれば良いと思う。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新