アスペルガー持ちの喧嘩してしまった元友達に謝って仲直りしたい

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ミミ dollmimi@willcom.com:2016/03/09(水) 15:46

私には高校生の時(2年前)にアスペルガー持ちの友達がいました。
最初は友達がアスペ持ちだということを知らずに付き合っていたのですが、次第に友達の仕草や話し方が可笑しい(話を聞いてない、自分のことしか考えてない、暇があると手を動かす等)と思い始め、私も当時まだ子供だったようで、自分の思い通りにしてくれないから「アンタと話してると話が噛み合わないし、変な気分になる」「自分の事しか考えてないね」「アスペなんじゃないの?」等と毎日のようにキツく言ってました。(私には母がおらず、そのアスペの友達には母がいたのでその嫉妬もありました)
そのアスペの友達は1度は私がとても酷いことを言ったのに起こる様子もなく許してくれたのですが、私はまたその友達に酷いことを言ってしまい、あまり怒らなかった友達ですが、2回目は物凄い怒って流石に許してくれませんでした。私はメールも4通送ったり、手書きの手紙を送って謝ったのですが、やっぱり許してくれなかったようでそれ以降は卒業するまでずっとすれ違う度に舌打ちされるようになったり睨まれたり死ねって言われるようになりました。
それでも、その友達の事をやっぱり大切な友達だったんだなと、今でも心残りはあるので、何とかしてどうしても謝りたいです!!
メールも電話も着否されているので、やっぱり手紙で2人の知ってる場所に呼び出して謝るのがいいんでしょうか?

長文失礼します。

26:匿名希望:2017/11/19(日) 19:45

スレ主は自己愛性人格障害の特徴に当てはまります

27:ピース・シィーン:2017/11/29(水) 18:17

なんで反対しかしないのかな。仲直りできる可能性がゼロだとしても、何かやってみないと、本当のゼロじゃないか。一生懸命、謝ってみることです。相手が障害を持っていることは可哀想ではない。それを受け入れて、話してみたらいいんじゃないかな。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新