みなさんは自殺についてどう思いますか…?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
32:匿名希望:2016/12/10(土) 05:11

久しぶりに来てみたら、書き込みが増えててなんか有り難いです。

ここに来たのは、もう本気でいやになって死んでしまおうと思って、でもここのこと思い出したから

楽になることを望むのは、ただの甘えなのかも知れないですね。頑張らなくていい、という言葉。ここではじめてもらいました。頑張ってとか、一緒に頑張ろうとか、言われてばかりで自分でももっともっと頑張らなくていけないって力んでるところもあったので……

世の中には私なんかよりも不幸な人がいることも、私なんかよりもずっとずっと頑張ってる人がいることも分かってて、それでも不安になるのは、怖くなるのは、自分が弱いからですね。
もっと強くならないといけないです。

…ごめんなさい。なんか何言ってるか自分でも分からなくなってきました笑
語彙力がなくてなんて言えばいいのか分からないけど、頑張らないことを心掛けながら、なんとか耐えていけたら、と思います。でも耐えられなくなったら…そう考えるとやっぱり怖いです……

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新