これって人間不信?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:忍◆UQ:2017/01/13(金) 14:27

ネットの診断では「重度の人間不信です」だの「人間不信の可能性が高いです」だの言われるけど所詮ネットでの診断なので。

私は親や友達の中で心置き無く遠慮なく話すことができる人がいない。自分の悩みを誰かにいうなんておぞましくて言えるわけがない、いつバラされて広まるかも分からないのに。
友達なんていつか必ず裏切ったり見捨てるし、親だって所詮わが子とはいえ他人だから私の悩みや苦しみなんぞどうでもいいわけよ。だからこうやってネットで愚痴るしかない。

1度精神こじらせて心療内科に通ってた時期があったけど結局治ったのは自分できっかけを見つけたから(それがぼっちディズニーランドっていう悲しい話なんだけど…)。正直誰かに相談したってひそひそ話のネタにされるだけだったし。
でも、こうやって掲示板立てて答え求めたりするし、病院で「風邪ですね、この薬を○○に飲んでください」と言われたら素直に聞くし、従うから人間不信ではないと思うけど……これってどうなの?

2:悩めるたると:2017/01/16(月) 23:26

中学2年生の悩めるたるとのお話聞いてってください

私の先輩たちが、今週水曜日に推薦入試を受けるんです。

そのことから、私も来年の受験について深く考えるようになりました。
行く高校についてです。

どなたかお話聞いてってください。
良ければ、よい意見があれば何なりと書いてくださると助かります

3:悩めるたると:2017/01/16(月) 23:28

あ、すいません。

スレ立てるつもりだったのにすいません。。

後々別のところにスレ立てます

スレチすいません (汗)

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新