部活のこと

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
2:薄荷:2017/02/08(水) 21:42

※めちゃめちゃ長い説明になっています

私は運動部に入っています。
2年生の夏までは頑張っていたのですが、顧問の先生とトラブルになり部活に行かなくなりました。

先生は私にもっと頑張って欲しいとやる気を引き出すために言ったのですが、私があまりにそれに反抗することを言ったので、
「じゃあつまりお前は強くなりたくないんだな?お前腐ったな。」
と最後には私の部活への好きだった気持ちまでへし折るように言われました。

そのあと少しは部活に出て大会に実力を買われ出ることもありましたが、先生に言われた言葉がショックで先生を恨めしく思っていました。

そんなとき先生は私に対し
「俺のこと嫌いでも態度に出すな」
と言い、人に対して傷つくことを言ったのにそんなこと言うのかと先生への嫌悪感が高まりました。

元々1年次のとき部活の顧問は違う人で、もっとのびのびと楽しくやれていたのですが、今の顧問は勝つことばかりで部内での反発も大きかったです。

色んなことが要因となり、ここ数ヶ月部活に行っていません。
3か月後には引退になるのですが、最近他の部員に部活を辞めろと言われました。
幽霊でも大きく部活への影響もなく、今まで一年半皆と頑張ってきたので一緒に引退したいと思ったのですが、
「やる気がないやつはいなくなった方が嬉しい」
「私はやる気がない人と一緒に引退したいとは思わない」
と言われました。

私のわがままだと分かってはいますが、あれだけ私が先生に対しての辛い感情を抱いていることを知っているチームメイトにそう言われ、今後部活に復帰しようと思えません。
部活をやめろと言われていますが部活をサボっていることも親には伝えてはおらず、言い出せずに時間ばかりが過ぎていきます。

どうすればいいんでしょうか。
親に何と言うべきか分かりません。
誰か相談に乗っていただけると嬉しいです。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新