人生は一度きり。

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
2:彩季:2017/02/21(火) 18:43

あの…他の人から見たら軽いことかもしれないんですけどちょっと相談いいですか?

私は小6でもうすぐ卒業です。だけどクラスがかなり荒れてしまって軽く(?)学級崩壊してしまいました。私は6年最初の方、仲いい友達と離れてしまって一人でいることが多かったのですがMちゃんが話しかけてくれて今も一緒にいることが多い友達になりました。嬉しかったのですが最近、Mちゃんがずっと体調を崩してしまっていて毎日保健室に行くようになりました。クラスが荒れていてストレスがたまっているんだと思うのですがストレスがたまっているのはうちらも同じだし、無駄に体調悪いアピールが多いがします。気のせいかもしれませんが、最近どうしてもアピールが多かったり自分は特別ストレスが溜まってるという感じの言動が多い気がします。
話しかけてくれたのは嬉しいんですが私は正直Mちゃんが苦手です。でもここで離れたりするとまた面倒なことになるような子です。教室での学級崩壊のこと、Mちゃんのことと、あとは担任の先生のことがあって学校が嫌になりました。もうすぐ卒業だから、最後はいい思い出を作りたいのですがちょっときつそうです…
Mちゃんを傷つけないで、でもMちゃんと少し離れるにはどうしたらいいでしょうか?

軽いことに見えるかもなんですが私にとっては大変なことなんです。相談に乗ってくれると嬉しいです

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新