勉強との両立

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:かんてん:2017/04/10(月) 23:04

今、家の都合で家事全部を任せられており親は2人とも夜まで仕事でいません。
習い事も2つしており学校の帰りにより家に帰って家事をして課題などに取り掛かる毎日です。私の学校では部活は絶対に入ることメインの部活と副部活があり私は吹奏楽と美術部に所属しています。この二つの部活内容ではコンクールや朝練休みを使った練習などがあります。
自分の好きなことで息抜きに都入った部活がとても大変でしたこれから習い事、家事、勉強、部活をうまく両立席るかとても不安です。アドバイスご指摘等よろしくお願いします。

7:かんてん:2017/07/16(日) 22:21

かいてから約3か月ほど経ちましたがこんなにも真剣に答えてくれるとは思ってもいませんでした。
答えてくれた方どうもありがというございました
あれからアドバイスなども参考によく考えてみました私の両親はとても厳しく本当に悩んだ時期でしたが思い切って少し反抗?本音を言ってみることにしました。最初は父、母も少し黙り込んでいましたが、今まで自分たちの都合でお前を追い詰めていたのなら謝るでもそれだけ意思があるのなら次は自分の意志を隠さず自分の意志で決めていきなさい..。と言われました母からも似たようなことを言われました。そして今現在では母が少し仕事の量を減らしてくれたので家事は以前よりも減りました。習い事勉強部活は自分の意志で津図けることにしました。。少し大変ですが心も軽くなり今までよりも楽な気分です
長文申し訳ないですが。本当に答えてくれた方ありがとうございました。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新