〈至急〉どうしたら良いのですか?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:。◆rA:2017/05/19(金) 20:47

私は、今中学一年生です。

そして、小学校の時、クラスは違ったけれど、まぁまぁ仲の良い子と、同じクラスで、仲が良かったり悪かったりする子、その子達と同じクラスになりました。

その子達は、最近私が嫌いっぽいです。
帰りは一緒ですが、私だけ何も喋っていません。
喋っても結構無視されるし、分からない話をします。
クラスでも、私が近くに行くと、すぐ教室から出て他のクラスに行きます。

でも、他の小学校の同じクラスの子達と私は、まぁまぁ仲は良いです。
陰口もあまり言われてなさそうですし。

それで、皆様に相談したいのですが、同じ小学校の子達とずっと一緒に居るか、
まあまあ仲の良い、他の小学校の子と一緒に居るか、どちらが良いのでしょう?

正直、私はスクールカーストでいうと、上の方です。
それで、仲の良い子達も、上の方です。
ですが、他の小学校の子達は静かで、中の方かな…と思いました。

そこが問題なのです。
自分にあった、上の方の友達といるか、中の友達といるか。
皆様の意見を、至急聞きたいです。

因みに、同じ小学校の子達とは、帰り道は一緒なので、誕生日プレゼントなどはあげます。

2:。◆rA:2017/05/19(金) 20:48

私は、明るくみんなに挨拶などもしていて、他の子達からも明るい子だと、思われていると思います。

質問があればどんどん聞いてください!

3:。◆rA:2017/05/19(金) 20:49

よろしくお願いします。

4:春雨◆g2:2017/05/20(土) 20:03

スクールカーストとかふっる。
中とか下の子達を馬鹿にしたいの?
どうせ貴方が行ってる上位の子はクラスで授業中も休み時間もギャーギャー騒いでる奴ですよね。
恐らく貴方が下位だと感じている人達は上位になりたいとか思ってないし貴方達の事は煩いなあくらいにしか思っていません。
人を見下す考え方だから仲間内でもハブられる。まずスクールカーストとか腐りきった考え方から変えましょう。じゃないと同小の子とも他小の子とも仲良くなれません。

5:。◆rA:2017/05/21(日) 12:08

はい、古いですね。田舎だからまだ続いているのかもしれません。
馬鹿にしたいわけではありません。
どうして馬鹿にしていると捉えるのですか?
別に授業中は静かに受けていますし、手も挙げますし、先生に当てられたらしっかりと答えますよ?上位だからって品のないKYみたいに言わないでください。みんながそんなんじゃありませんから。
別に見下してなんか無いですし、私は他の学校の子とも仲良くやっていますよ。みんな同じ態度で接していますし。
スクールカーストとか腐りきった考え捨てましょうって、私の学校には存在するし、私が何かした所で何も変わりません。

あと、私はどちらの友達と一緒にいたら良いのか聞いているんです。
散々批判するのは良いですけど、どっちが良いのかせめて答えて欲しいですねぇ。

6:灯台守:2017/05/21(日) 23:22

スクールカーストとか残念なコトバだけど、それは置いといて私なら
関わる人全てとなるべく仲良くします。 もし対立したら、どちらの
グループからも距離を置く。 一人で平気だもん。

7:春雨◆g2:2017/05/22(月) 00:11

>>5

いや学校で続いてるとかじゃない。
まず「あの子はスクールカースト下位だしハブらない?」とか話すんですか?
話すとしても貴方がどんな人にでも平等に接していけば良いだけの話。
貴方のその頭から人をランク付けする概念を消せってこと。
スクールカーストっていうのはいじめに繋がるものだからそもそもの印象が良くないのはわかるよね?
ggればわかると思うけどスクールカースト上位の人っていうのは一般的にギャルとかヤンキー。
下位の人は物静かで友達の少ない人。
スクールカースト上位ですっていうのは私は人を見下して遊んでばっかりのパリピですって言ってるようなもん。

やから言ってるやんけ、自分やったら誰とも仲良くでけへんねん。
性格悪いから同じ小学校の子から嫌われるんやろ。
自分の性格良くしてから質問せーやって意味。わかる?
あと批判じゃなくて「人をランク付けせずに平等に接してみれば?」っていうアドバイス。

8:サビぬき。◆Ow:2017/05/22(月) 21:03

>>7

>スクールカースト上位の人っていうのは一般的にギャルとかヤンキー。

いや、何気にその認識って間違って無い?

一般的にスクールカーストの上位キャラってゆーのは

@容姿端麗
Aスポーツ万能
B学業優秀
C家も金持ち
D流行に敏感で
E音楽センスも高い

‥みたいな人達の事だと思ってたけど、違う?

ヤンキーやギャルってのは、単に底辺校のボスキャラなんじゃないの?

9:サビぬき。◆Ow:2017/05/22(月) 21:07

で、そーゆうハイクラスなヤツらがイジメ側に廻ってしまったら
ものすごくタチが悪い‥ってコトなんだと思ってたけど。

10:。◆rA:2017/05/22(月) 22:20

>>6
そうですね。みんなと仲良くしようと思います。
回答ありがとうございました。
>>7
え…いやそんな事話してませんけど…
皆さんが言うように、みんなに平等に話そうと思います。
一般的にギャルとかヤンキー?私に学校にそんな方達居ませんけど…
私は人を見下してばっかりじゃ無いですし、遊んでばっかりでもありませんし、パリピって、他の人には迷惑をかけずに楽しくワイワイしてるだけです。

はい?私色んな人と仲良くしてますけど?
性格は悪いかもしれませんけど、同じ小学校の「一部の」人たちに嫌われているだけで、他の子とは仲も良いですし、一緒に帰ったりもしますよ。
勝手に私の性格とか行動決めつけて叩かないで下さい。

>>8
私の学校はそうです。
顔が可愛いとか、スタイルが良い子が大体です。
スポーツも大体出来ています。
学業も、普通以上です。
お金持ちかは分からないですが、みんな貧乏とかではありませんでした。
流行には敏感で、流行りの事とか歌とかよくみんなでやったり歌ったりしていました。

すごく当てはまっています。

>>9

イジメ側に周ってしまったら、きっと他の子も一緒になってしまうと思います。
私はいじめなどはしませんし、やっていたらたしなめてはいます。

御回答ありがとうございました。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新