〈至急〉どうしたら良いのですか?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
11:春雨◆g2:2017/05/22(月) 23:36

>>8

スクールカースト自体が古い概念だってこと。ヤンキーもギャルも現代に早々居ないでしょうにっていう嫌味。
今大事なのはWikipediaとか国語辞書じゃなくてあくまで「一般的に認知されている意味」。
それともこういう考え方なのは私だけ?まあ先を生きる貴女方の学生自分はスクールカーストもあったって事かな。
地域的にも世代的にも考え方は違うと思う。

>>10

自分でスクールカースト上位って言ってるんだからそう捉えられても仕方ない。
それともコミュニケーション力高い自慢か何か?
どこが決め付けだわ、仮説や。そうじゃなくとも決め付けと決め付けてる貴方とどっこいどっこい。
ずっと言ってるけど"アドバイス"。わかる?

そうやってたら誰にでも嫌われていく。他小の子が貴方の本質を知らないだけ。
まずスクールカーストの話を持ってくる時点で、自分より下の子と仲良くするのは気が引けるけど仲間内には嫌われてるし下位の子と仲良くすればいいんじゃねっていう安易な考えが見えてる。
貴方の性格が悪いって言ってるのはそういう意味。

私の考えがわからない、違うなら悩む必要なんかない。嫌われない人と仲良くするべき。嫌ってる奴がベタベタしてきたらもっと嫌いになるだろ。
まあその考えに至らない時点で貴方は人を差別してると受け取れるんですけれども。違う?

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新