〈至急〉どうしたら良いのですか?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
13:キアラ hoge :2017/05/23(火) 20:34

申し訳ありませんが。
あなたはあなたが自負なさるほど、コミニケーション能力は高くありません。
なぜならコミニケーション能力が高ければ、小学の友達から露骨に排除されることはなく。
この板に相談のスレをたてることはなかったからです。

あるいはあなたは自分はカースト上位。
いわゆる一軍女子だと思っているけど、一軍の女子たちからは二軍だと思われている。
小学のときはしかたなくグループにいれてたけど、中学入学を期にグループからしめだされた。
自分が思うスクールカーストの位置と、現実にずれがあるパターン。
そのどちらかです。
冷たいいいかたですが、あなたの書き込みを繰り返しよみ、そんな印象を受けました。
人を見下しているというより、現実を認識していらっしゃらない。
そんな印象です。
わたしがあなたのクラスの二軍女子なら、あなたと仲良くしたくはありません、
グループにいれたくありません。
「この人たちといたらどう思われるか❓」気にしてるなら、一人でいれば❓
ぼっちでいいじゃないと思います。
一軍に入りたくても排除された。
二軍だとプライドが許さない。
ならぼっちを選ぶのが筋かと思います。

ちなみに都内だと露骨なスクールカーストはありません。
(区や学校にもよりましょうが。すくなくともわたしがすんでる地域の公立中学ではそうです)
私立の中高一貫の中高一貫の進学校はまったくスクールカーストは存在しません。
(息子がかよう男子校はそうです。ちなみに息子はあなたと同じ中1です。共学や女子校だと学校によっては多少あるかもしれませんが)
春雨さんのご指摘どうり、スクールカーストは時代遅れです。

わたしはスクールカーストという言葉は存在しなかった世代ですし。
もしスレ主さんのおかれた現状に関するわたしの分析がおかしいようでしたら。
(スクールカーストを体験されたわかい方々がわたしの書き込みをよんで)
ご指摘いただけましたら幸いです。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新