〈至急〉どうしたら良いのですか?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:。◆rA:2017/05/19(金) 20:47

私は、今中学一年生です。

そして、小学校の時、クラスは違ったけれど、まぁまぁ仲の良い子と、同じクラスで、仲が良かったり悪かったりする子、その子達と同じクラスになりました。

その子達は、最近私が嫌いっぽいです。
帰りは一緒ですが、私だけ何も喋っていません。
喋っても結構無視されるし、分からない話をします。
クラスでも、私が近くに行くと、すぐ教室から出て他のクラスに行きます。

でも、他の小学校の同じクラスの子達と私は、まぁまぁ仲は良いです。
陰口もあまり言われてなさそうですし。

それで、皆様に相談したいのですが、同じ小学校の子達とずっと一緒に居るか、
まあまあ仲の良い、他の小学校の子と一緒に居るか、どちらが良いのでしょう?

正直、私はスクールカーストでいうと、上の方です。
それで、仲の良い子達も、上の方です。
ですが、他の小学校の子達は静かで、中の方かな…と思いました。

そこが問題なのです。
自分にあった、上の方の友達といるか、中の友達といるか。
皆様の意見を、至急聞きたいです。

因みに、同じ小学校の子達とは、帰り道は一緒なので、誕生日プレゼントなどはあげます。

20:匿名さん hoge:2017/05/31(水) 14:40

なんか文章の端々に性格悪そうな面が垣間見えるんだよねえスレ主は。
いち学校という狭い世界で一軍とか二軍とか優劣つけて、かなり頭悪そう。勉強面ではなく中身の話ね。中学生如きが何を威張ってんだか(笑)
この先一生付き合いがあるとは限らないんだしなんでそこまで悩んでいるのか疑問。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新