相談に乗らせろ(^q^)

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
561:優奈◆Hs つぐみです。:2017/09/25(月) 20:40

ごめんね。また相談いいですか?
2つ相談があって、どっちもクラスのことなんですけど…
1つ目が、クラスでほぼ全員から嫌われている女子、Mの事。Mは強引で自己中、しつこい子でみんなに嫌われてます。うちも正直嫌いです。それもあり、最近嫌がらせを受けています。陰口やその子にだけすごい強い口調で言ったり無視したり。うちはたしかに嫌いだけど嫌がらせまではしたくなくて。
でも、うちは一回だけMを無視しちゃったことがあります。うちは話しかけられたのに気づかなくて、スルーしちゃっただけなんですけど、Mは今嫌がらせ受けてるからそういうのですごい傷ついちゃったっぽいです。だからうちは無視しちゃった事知らなくて、今日友達が教えてくれました。
明日、きちんと謝るつもりでいるんですけどみんなの目が怖いです。でも謝りたいです。
どういう風に言えばいいかな?また、こういう嫌がらせはどうすれば収まるのかも分かったら教えてください。
2つ目は、女子の友達関係について。うちのクラスには15人女子がいます。その中で、常にテンション高め、みんなの悪口とかいつも言ってる、いわゆる一軍ってやつですかね。その一軍が7人ほどいます。
うちは一軍ではないんですけど、Mの事をうちが無視してたって教えてくれた友達(あだ名がまっちゃなのでこれからはまっちゃとします。)が一軍に引きずりこまれそうです。まっちゃは可愛くて運動もできて勉強はまああれだけどめちゃくちゃ性格が良くてみんなから人気です。うちも小1の時から仲良くしてもらってて、悩んでる時とかは相談したりしてる、唯一の信用できる友達です。で、そんなまっちゃは一軍のみんなからも人気です。だから
、一軍のみんながまっちゃを一軍に入れようとしています。今日その事で相談されたのですが、まっちゃは一軍のみんなが嫌いで、あんまり関わりたくないと言っています。でも、断ると…って感じで悩んでいるそうです。
一軍の人たちを傷つけず、まっちゃを助けたいです。
いつもまっちゃに助けられてるから今度はうちがまっちゃを助けたいんです。
なんていえばいいか、何かアドバイスがあったらお願いします。

あと、今回はまっちゃ優先にしたいので相談しませんが、うちも友達関係で悩んでいることがあるので今度、いいですか?

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ