友達の親が新しく産まれる子供に名前を考えたそうなんですが

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
27:夕利◆go hoge:2017/08/09(水) 15:44

エレン、ミカサ辺りじゃなけりゃ候補の名前全部ソコまで不自然じゃないと思うけど~?
つ-かご友人にココで出た意見全部見せてみたの?自分やご友人の意見に肯定的な部分以外は見せてないんだったらわざわざ相談受けた必要無いと思うけどね。もう二人の間では「アニメキャラの名前断固反対ッ!」で固まっちゃってんじゃ無い?

まぁいいや。そのご友人もご友人だよ。親だとはいえ血の繋がった家族なんだから遠慮すること無いし。感情的になって暴言さえ吐かなけりゃ強く主張する事も大事だよ。ただ前レスでも言った様に、「アニメキャラの名前じゃどうかと思うから」と自分の考えた名前を並べるだけじゃ、「とってつけた理由」みたいに感じる事もあるから。しっかりと、何故いけないのか、アニメの名前だとどうなる可能性があるのかを伝えないとだよね。

とりあえず俺とかサビぬきさんみたいに町香さんとご友人とは少し違った考えの人も居るって事は伝えて良いと思うんだけど?一回このスレ見せてみたら?

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新