生徒会長に嫌われている!

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:いっち:2017/08/27(日) 16:10

スレタイ通り、生徒会長に嫌われているので相談…
愚痴なども入るので、イタチになるかもですがご勘弁

・ぼき\(^o^)/ 高1 ♀ 書記
要領が悪いので会長から邪険にされているっぽい…

・会長 高2 ♀
人脈広く、先生とも仲がいい、但し男好き
先生に恋しちゃってるっぽいかもしれない、口が悪い 

・ぴーなつ子ちゃん 高1♀ 会計
同じ1年生の会計の子。会長に気に入られてるっぽい

1年終了まで生徒会にいなきゃならないので、これからどうすべきか相談にのって欲しい…
これまでの辛かったエピソードは>>02

2:いっち:2017/08/27(日) 16:10

辛かったエピソード集

1 数学の追試ひっかかった→ほんとに君理系?ありえない、嘘でしょ?wと嘲笑ってきた。心が折れそうになった。

2 大事な要項は会長が本部役員に直接伝えるということになっている
 しかし会長はぴーなつ子づてに伝えてくる。関わりたくないらしい

3 ぼきの要領が悪いので、来年生徒会には入って欲しくないと言われた\(^o^)/

4 挨拶を無視される

5 ぴーなつ子には敬語に厳しくないが、ぼきに対しては敬語に厳しい
 ぼきとぴーなつ子、あからさまに態度が違う

6 会長がさっさと仕事を進める→なにも教えずに残りをぼきに任せる→ぼきできない\(^o^)/→お手本見せたのになんでできないの?(怒)

ぼきもぼきで要領が悪いというのは自覚しているし、それは直していかなければと思う。
 けれど後輩を差別したり、明らかに関係のないことで馬鹿にしたりするのはやめてほしい…
 ぼきの要領を良くすることは不可能だと考えて、これからどう会長と付き合っていくべきか相談したい

3:里:2017/08/28(月) 08:15

なんで生徒会に入ろうと思ったの?

4:夕利◆go hoge:2017/08/28(月) 11:35

冷たい事言う様ですが使えない人間は要らんに決まっているでしょう。嫌なら貴女が要領を良くする様頑張らないと。不可能だと考え無いでさ。
…と言いますか、貴女みたいな人って一番会社や職場で邪険にされるタイプですよ?例えばお母さん。貴女の事怒る事あるでしょう?しかし最後は許してくれるし、貴女の成長を願って貴女の為に怒る。ただ会社の上司は?親でも先生でも無いですから貴女に愛なんて微塵も持ってません。ズバズバ心臓抉る様な事言って来ますよ。「要領悪いのは駄目だと思ってるけどそれだけで莫迦にし無いで~;」な-んて言ってる様で社会でやってけるんすか?
会長で慣れとき。

5:いっち:2017/08/28(月) 19:52

>>03 クラスで一人は必ず立候補する決まりになっていて
   じゃんけんで負けて押し付けられた感じでした。
   本当はやる気がないし、かといって投げ出すわけにもいかず、困っているのが現状です。

>>04 ご指摘ありがとうございます
要領が悪いとはいえ、>>02の最後に記載しましたように、今までやってきた作業は改善点を見つけて見直しているつもりですし、実際ミスも無くなりました。
しかし、新しい仕事をする時は不慣れですから、誰だってつまづきます。
自分はそれが他人より多いので、慣れるまで仕事をこなして効率を上げるというのが自分のやり方なので、要領良くやれ、というのは本当に不可能です。

確かに使えない人間は邪険にされるのが当たり前ですが
関係ない進路のことまでとやかく言ってくるのは筋違いなのではないか、ということで困っています。

6:夕利◆go hoge:2017/08/28(月) 20:55

あ、先程は言い方キツくなってごめんっす。はい、要領の悪さを自覚し、直そうと努力したのはとても良いと思ってますよ?そうです、初めから全て完璧にこなせる人間なんて中々居ません。だからソコら辺は会長の考え方を直して頂くのが最善何ですが~ソレ出来てたら相談何てしねえよな……
個人の意見になってしまうのですが…俺的に仕事でメモとってくれる方は好きです。仕事が出来なくても積極的に質問をし(しつこいと逆効果)、覚えようと努力するタイプの人は先輩方にも好かれやすいっす。

…それからひとつ質問して良い?質問するね?「進路の事」について会長さんが言ってきた時…貴女どう対応(返答)してるん?

7:いっち:2017/08/28(月) 21:17

>>06
すみません、口調があまりにも会長に似ていて気分が悪くなっため、反論が過ぎました
メモはしていなかったので意識していこうと思います。参考になりました

進路については、ぴーなつ子と相談していた時に
「理系に進みたいと思っている」
と言うようなことを話していたら
「え、この前の小テスト追試だったんでしょ?それで理系に進もうとかあり得ないよ。文系にしな。文系なら要領悪くてもなんとかやってけるみたいだし。私理系だからよく分かんないけど〜」
と嘲笑されたので
「やはり理系は大変なんですね。もう一度よく考えてみます」
みたいなことを言いましたね
自分には自分の考えがありますし、こちらの成績を把握しているわけでもないのに何度も文系を勧めてくるのが意味不明です
親切心でしょうか?
ただ、さりげなく文系を小馬鹿にしているのが余計にイラつきます

8:サビぬき。◆Ow:2017/08/28(月) 22:20

>>5
>>7

ちなみに「ぼき」という鳥膚一人称はやっぱ無いな;‥って、自分で気が付いたんですか?

9:匿名希望:2017/08/28(月) 22:26

>>8そこ突っ込みますか
変なノリで書き込んだのでなんでそんな一人称使ったのか自分でもよく分からなくなってきました

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新