死にたいけど死ぬのが怖い人いますか?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2017/08/28(月) 19:11

私は、死にたいと思っています。理由は、義理の家族に嫌がらせをされているからです。信じられるのは、お父さんだけなんです。6人家族なんですけど、そのうち、血が繋がっているのは、私とお父さんだけです。あ、嫌がらせの内容は、義理の家族は皆フィリピン出身で、そこの言葉で悪口を言っています。私がいる前で。私もハーフ(フィリピンと日本の)なので、少し分かるんですね。知らないとでも思ってるんですかね。フィリピンの言葉で悪口言ってくるのは嫌ですけど、もっと嫌なのは、日本語でも言ってくるとこですね。頭おかしいとか言ってきます。本当のことですが、嫌です。お母さんの方は、永住許可が許可されたので、日本に長く住む事ができます。前のお母さんもフィリピン人だったんです。そのお母さんが実のお母さんです。私は今中2なんですけど、前のお母さんが家を出ていったのは私が2歳の時です。あまり覚えていませんが、前のお母さんは暴力を振るってたんです。しかも、永住許可が許可された時から。その前は暴力とかは振るって来ませんでした。なので、今とても不安です。また暴力とか振るって来ないかとか、永住許可が許可されたからって、豹変しないかとか。で、中1の時から、自傷行為をし始めました。家族(お父さん以外)のせいで。悪口を言われるのが辛くて、リストカットや、自殺未遂とかをしてましたね。自殺未遂の内容は、首を絞める、包丁を首もとに当てる、マンションのベランダから下を見て身を投げ出そうとするなど、色々やってました。それがばれて、児童相談所の人が学校に来て、HR後に相談室で話をしたりして、だいたい夜9時まで学校にいましたね。その時にリストカットはしないでと言われました。意味がわかりませんでした。何故してはいけないかのか、リストカットはSOSを出す1つの手段ではないか。そう思って、ずっとやりつづけました。傷跡もしっかり残っています。最近はおさまってきました。お父さんの影響ですかね。私を凄く大切にしてくれているから。他の人達は私が消えればいいと思っています。きっと。
長文失礼致しました。皆さんも辛いことがあったら、信頼できる家族に助けを求めてくださいね。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新