彼氏のことで相談が…

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:媛夏:2017/09/22(金) 16:14

彼氏のことで悩んでいます。私と彼氏はネット上で出会い去年の7月から付き合っています。これまでも色々悩みが出てきましたがすんなり解決したり…でも今回の悩みはそんな簡単に解決はしないと思い皆さんにこの話を悩みを聞いてもらおうと思いスレをたてました。本題に入ります。
私はなんらかの病気?を持っています。診察にいっていないので完全に病気とは言い切れません。傷つくと病んだり死のうかななど考えたりしてしまいます。一番困っているのが人格が変わることです。イライラしすぎたりしてしまうと人格がいきなり変わり言いたいこと、傷つくことをズバズバいってしまいます。それを彼氏にいってしまいました。彼氏は女の子のアニメが好きで…18禁のイラストなどTwitterでみていました。私はすごく嫉妬しやすくてイライラしてしまい女の子のアニメ、18禁イラストをみるななどとついいってしまいました。また人格が変わってきて全部彼氏のせいで私は病気になって今まで苦しんできたんだとかひどいことを次々言って。気づいたらあれ、なんでこんなことを言ったんだろうと後悔します。今日もついさっきこのような感じで彼氏を傷つけ私からいったん距離おこうかって言いました。彼氏もわかったと言ってくれました。私は彼氏のことが好きです。ですが、女の子のアニメ、18禁イラストなんかみてほしくありません。自分がされて嫌なことはしないと決めていたのにやっぱり自分を優先してしまいみるなと言ってしまいます。彼氏も限界みたいです。別れた方が幸せでしょうか…自分勝手なのはわかっていますので…
皆さんの意見など聞きたいです。

2:つぐみ◆Hs:2017/09/22(金) 18:02

うちも病院行ってないからわからないけど「自律神経失調症」の可能性が高いです。
うちは結構ストレス溜め込みやすいタイプ(って言われた)だからストレス溜め込んで、自律神経失調症の可能性が高いってところまでになりました。

うちも一応彼氏はいます。うちの場合は人格が変わるとかはないけど、緩夏さんと一緒で傷つくと結構病みます。彼にきつく当たったりすることはないけど、自律神経失調症の症状が出るようになってからはあまり話していません。誰とも話したくなくなっちゃって。

まず、彼にはなんで18禁のイラストや女の子のアニメを見て欲しくないかをきちんと伝えるべきかと思います。イライラしてない時に、今なら落ち着いて話せそうだなって時に。
そして、彼に、その病気のことをきちんと言っておいたほうがいいと思います。「あなたのせいで私は病気になった」といきなり言われても、正直よく分かりません。「私はこう言う病気かもしれないから、あなたにちょっときつく当たったりする事があると思うけど、悪気があるわけじゃないし、あなたのこと嫌いなわけじゃないからね」ってきちんと言うべきだと。
そして、そう言うことをしてしまった後に「悪かった」と思うなら、きちんと謝ったほうがいいです。もしうちが緩夏さんの彼氏だったら、たしかに嫌になってしまいます。
きちんとなんでアニメとかが嫌なのか、豹変してしまうのは病気のせいで、悪気はないのだということを伝えて、彼を傷つけてしまったら謝って見るのが一番だと思います。

緩夏さんの病気などについて、彼が理解してくれれば全然別れる必要はないかと。もし理解してくれなければ、あまりいいお相手じゃないのかと。うちが言えることじゃないですけど。

いきなり長文ごめんなさい

3:媛夏:2017/09/23(土) 11:11

意見ありがとうございます。私もストレスを溜め込みやすくうまく発散できていません。
確かに私はイライラしてしまったらズバズバすぐに言ってしまいます。落ち着いた時に病気のことを言うようにします。
今日話すときに落ち着いて伝えようと思います
多分病気に関しては薄々分かってるような雰囲気なので理解してくれると私は思いますがきちんと伝えようと思います。
ありがとうございました

4:匿名希望:2017/10/03(火) 01:52

10年振りに見ましたサビ様?貴方が入るのから安心出来ます
ありがとうm(_ _)m

5:未来夢林檎乙女:2017/10/07(土) 15:32

私には兄がいます。
大好きな兄の友達に、凄くイケメンな方がいて仲良くさせていただいていました。
その友達のイケメンくんが私は好きで、恋?をしてました。
それで、こないだ、「二人で遊びに行かない?」って聞かれて、すごく嬉しくて「うんっ!」と言って遊びに行きました。
最初はマックとか言って、遊ぶのは8時までだったんです、
で、イケメンくんの家に行ったんです、
それで部屋で遊んだらいきなり、押し倒されて、胸触れたり、私の大事な所に男の子の急所を、いれられて…
どうしたらいいでしょうか、

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新