悩みがある人、お話全部聞きます

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401-キーワード▼下へ
338: ◆Vw:2018/04/20(金) 23:44

相談してもいいでしょうか?

私、元々絵を描くことがすきなんです。ですが今は、考えただけで吐き気がします。

今年高校生になり、クラスに徐々に溶け込めて楽しく通えています。
ですが、部活。
今週部編成があり、私はイラスト部へ入部。動機としては イラスト部なら同じような人達と技術向上(?)出来るかもしれないという期待、友達からの勧誘、元々絵を描くのが好き、といったもの。
イラスト部はその名の通り、ひたすらイラストを描きます。時には応募したり、依頼が来ることもあるようで。時間は一時間程度と緩めですが、見学時はそれでも一人一人が真剣に取り組んでいたためとても魅力的でした。

ですが、いざ入ってみると、まだ2日間しか活動していませんが騒がしく落ち着きがありません。推しキャラとかの話で盛り上がることは悪くないと思います。ですが大声で、時には椅子の落ちるような音がしたり、なんか発狂(?)されたり ⋯ 一部の人ですがそう言う人がいるので作業しにくいです。
私もアニメは好きなので、適度に会話したいです。なので休憩がてら話し掛けてみると、周りはもっとアニメなどに詳しくて話についていけないことが多く⋯。合わせてくれる子も中にはいるのですが、殆どの場合どんどん置いていかれます。
 ある程度会話できなければ、アドバイスなんて貰えません。勝手に覗かれて笑われて絵の自慢されて終わりです。自慢された時に見せてもらった絵から何か学べればいいのですが⋯難しく ⋯。

対人恐怖症疑惑、今まで他人の顔色を伺いながら生きてきたせいか、早2日で部活に行きずらくなってしまいました。雰囲気も何処か苦手で、部室に近付く、少し考えて見るだけで何かに押し潰されそうな感覚に襲われます。イラスト部に入る前は好きだった絵をくことも、今では苦痛でしかありません。なんとか笑って誤魔化してはいますが正直苦しいです。相談、と言うより愚痴になってしまったかも知れません。自分が自分に甘いことはよくわかっているのですが、どうかお願いします。何か言葉をください。キツイ言葉でも構いません。どうか宜しくお願いします。

長文失礼致しました。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新