どなたか私の話を聞いてください。

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名◆NY:2017/12/16(土) 11:52

なんか、もう疲れました。
私、中学二年生の女子で、部長に委員長、両方やってます。

部長の方は部活好きだしいいんですけど、委員会の方は無理やりって感じ……
いえ、違いますね。私が悪いんです。先生や先輩に頼られて断れなかった私が。頼られるのは好きです、でも私にだってできないことくらいあります。
私だって友達と昼休み遊びたいし、放課後部活にも出たい。なのに、委員会の仕事をやるなんてできません。わかってます。委員長だから、人より働かなければいけないことくらい。最終的には私が選んだんだし、私がいけないことくらいわかってます。でも、私だって普通の中学生です。昼休み遊びたいです。最近委員会の仕事ばっかりで、仲良い友達と遊べなくて、距離がギクシャクしてきました。どうすればいいんですか?部長だから部活行きたいです。いえ、部活楽しいから部活いきたいいです。委員会より部活優先したいです。ダメですか?先生のことは普段お世話になってるし、大好きです。でも、先生委員会の三役に手伝ってもらえ、って言いますけど、私以外全員男子じゃないですか?私が男子苦手なの知ってますよね?男子を前にするとテンパって話せなくなるのしってますよね?でも、私この前頑張って声かけましたよ。これは委員会のみんなで話し合うことだから、◯◯も考えてって、でも考えてくれなくて、昼休みまでなのに昼休み終わっちゃいそうだったから、ちゃんと考えてって、いったら、クソ〜ですよ。声かけただけで、クソ〜ですよ。これは私も怒りますよ。っていうか、委員会の三役私以外全員クラスに友達いなくて病んでる人じゃないですか!病んでる人と話すと、噂になるんですよ!もう嫌です。確かに委員会の三役の男子たちも悪い人では無いのかもしれません。私の言い方が悪かったり、指示出しがおかしかったのかもしれません。でも、もう疲れました。

それ➕最近よくクラスの一軍女子に悪口を言われるんです。委員長に部長とか絶対内申狙いだよね〜。違います!部長は部活が好きだからだし、私が手を挙げた訳では無いです。先輩と先生からの推薦…というか、選ばれたんです。委員長は上記に書いた通りです。確かに私はクラスで目立つことのない女子です。でも最近新委員長、部長の挨拶とかあって、よく目立ってしまうんです。多分一軍の女の子たちはじぶん達以外の女子が目立つのが嫌だから、言ってくるのだと思います。それだけならまだしも、元一軍だけど落っこちてきちゃって、今は私たちより下の子二人が、毎日私と私の友達を睨んでくるんです。とくに私が嫌いなようで、理由は楽しそうだから。一軍じゃ無いのに、楽しそうに笑ってんじゃないわよ、ということらしいです。あと、喋り方がぶりっ子ぽい、って言われてるみたいなんですけど、それはもともと、滑舌が悪くて語尾などがふんわり、で終わっちゃう癖があるんです。素なんですよ。こういう情報は友達から入ってくるんですけど、その友達聞いてるだけでかばってくれないんです。匿名が悪く無いのはみんな知ってるけど、あの二人怒らせるといじめとかやってくるから怖い。だから、庇えないそうです。だから匿名もひっそりと暮らした方がいいよ、楽しそうに話さないで、そうしたら身を守れるから、って言われたんですけど、はぁ?としか思いませんでした。なぜ私は悪いことをしてないのに、私が隠れるような真似をしなきゃいけないんですか?どなたか助けてください!

すみません、こんな長文で。
ところどころ意味不明なところもあるかもしれないですが、スルーしてくださるとありがたいです。
どなたか助けてください!

2:しほ☆:2017/12/16(土) 15:10

私でもいいなら相談のりますよ?

3:相原梨子◆x.:2017/12/16(土) 16:26

私も聞きます!

私は小5の頃、悪口言われてましたが、無視して正解です。
そんなの勝手に言ってるだけです。
あなたのしていることに悪いことはありません。
やっていてカッコイイくらいです。

失礼しました。

4:MAKARON☆:2017/12/17(日) 11:43

大丈夫ですか?来るの遅くなりましたが、私も話聞きますよ。
何も出来ないかもしれないですが、少しずつでも吐き出して、楽になってください。

さて、本題ですが、匿名さんは悪くないと思いますよ。
まず、委員長のことは、引き受けてしまったので、仕方ないかもしれません。
でも、遊んだり部活行ったりしたいですよね…。
三役の人も匿名さんみたいに無理矢理だったんですか?
無理矢理だったとしたら先生もよくないけど、希望したんだったら手伝わないと言い訳出来ないですね。
でもどっちにしろ手伝わないとダメですよね。強く言ってみるとか、先生に手伝ってくれないって言うとか。
どっちも難しいと思いますが。(すでにやっていたらすみません。)

そして、一軍女子ははっきり言って頭おかしいです。
推薦されるということは良いことだと思うので、そこは胸を張って堂々として良いと思います。
>>楽しそうに笑ってんじゃないわよ
はぁ!?って思いました。いやいや、なんで笑っちゃダメなの?
じゃあ、お前は笑わずにいられるんかよって言いたくなります。
笑えるって幸せなことだと思いますし、笑えるっていいなぁと思います。
ぶりっ子的に見えるらしいけど、それは個性だから、気にしなくていいですよ。

で、ちょっと友達のことですが…ちょっと先ほどの文以上に不快な思いをするかもしれません。
私も一応過去に似たような経験があって、悪口の理由は違うと思うのですが、悪くないのに庇えないってなんでだろうなって。
まして、ただのクラスメイトっていうわけなら仕方ないかもしれないけど、友達なんですよね?
>>ひっそりと暮らした方がいい、楽しそうに話すな、そうしたら身を守れる
この友達は、はっきり言って、匿名さんのことをちゃんと考えられてないと思います。
もし本当の友達なら、庇うと思いますよ。仮に大人しい子でも「何も出来なくてごめん。」って言いますよ、普通は。
匿名さんもその考えは、はぁ?って思ったらしいですが。
楽しくやりたいなら、楽しくやりましょう!また辛くなるかもしれませんが、そしたら、よかったら話してください。

匿名さんは、私の考えに納得出来るか分かりませんが、とりあえず参考になればと思い、書きました。
長文すみませんでした。不快な思いをしてしまったらすみません。

5:匿名◆NY:2017/12/23(土) 19:58

皆様返信遅れてすみません!

>>2

ありがとうございます!

>>3

ありがとうございます! 
かっこいいなんて…!!

>>4

ありがとうございます!
三役の人は希望者ですね……でも委員長になりたかったけど先生にならせてもらえなかったらしいです。
すみません!強く言うのは苦手で…でもやってみたいと思います!先生に言うのも、やってみます!
ありがとうございます!堂々としてみようかな!
そうですね…友達です。そうですよね!

本当にありがとうございます!!とても参考になりました!!

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新