人生gdgd……聞いてください、この悩み…

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:諷:2018/01/22(月) 20:11

人生相談……キャラが後戻りできなくなってるんです。
某サイトのヒドイン…みたいなキャラになりかけているのに、リアルでよく生きていけてるなってつくづく思います。
過去とか小学生の作る漫画の悲劇のヒロインかよって感じなんです。

>>2で書きます

2:諷:2018/01/22(月) 20:52

設定風に書きますね。

名前:諷 高校生
身長:150cm 体重:40kg (ここまでは普通)

容姿:右目隠す形で前髪がおりている。マスク常備。
(たぶん、去年、マスクをつけないで学校に行ったのは15日ぐらいだと……)
夏でも灰色のカーディガン、冬は黄土のカーディガンに、フード付きのブカブカのパーカー。一部の先生には、そのパーカーを公認されている。極度の寒がりで、移動時にはコート羽織ってたり…萌え袖は常にって感じ。
登下校は、ヘッドホンをして、ポケットに手を突っ込んで歩く
(ここからは私でも引く笑笑何でこんなことになったのかはわかりません)

能力:学力は中の上。数学に限っては別で常に上へ。英語は底辺。
授業中は寝てるかスマホ触って、ほとんど勉強しない
課題は出さなくても5取れるから、出さないこともある。
運動神経もいい方(らしい。自覚はしてなかった)
ただ、体が弱いため、持久走した(1000km走った)だけでも過呼吸になる。こないだ、走るのを先生に止められた。
音楽、美術はどちらもでき、音楽はピアノとベースが弾ける。楽譜の読み方(ドラムとか)と、楽器の使い方さえ教えてくれたら、正直一週間あれば、やったことのない楽器でも1曲分出来る。
美術は作品展に出したことあり。上手い方(だとは思う…)

その他:普段敬語で話す。後輩、先輩限らず。
「ですもん!」とか「むぅ」とか「にゃー」とかいう。二人称は「君」か「貴方」
呼ばれる時は、ぺんぎんさん、とか言われ、小動物扱い。
先生にも授業中にペンギンって言われるほど。
男の人に触られるのが苦手。夜になると近くを通るだけで無理。
生徒会室を出入りしている。別に生徒会の人間では無い。基本仲介の立場。
神出鬼没で、自分のクラスにはいないことが多い。
音楽室、図書室、生徒会室、保健室、渡り廊下(ぼっち)、他クラスなど。授業にも消えたり現れたりする。
保健室は常連。1時間めから3時間いることなんかも多々。
体が弱い(弱くなった)から、一ヶ月に一度38度以上の熱を出す。2週間に一回、風邪をこじらす。
天然(らしい)、天才な阿呆ってあだ名がついたことも。
童顔なので、身長の割には、小学生に間違えられて、高校生と言っても信じてもらえなかったことがある。

自分でも引きます。
どうしたらいいですか。
やっぱり他人から見ても引くのかな……
どんな人に見えますか?痛いですよね…
後戻りできないんですかね

ちなみにこんな人間になりたいと思ったことはありません。
なんか、いつの間にかなってたんです( ̄▽ ̄;)

助けて

3:匿名希望 hoge:2018/01/23(火) 01:46

容姿以外まじでわたしの友達だった人に似てるわ
まあ不登校になって高校退学してもう高校生じゃないから人違いだと思うんだけど
助けてと言われてもどうなりたいかによってアドバイスも変わってくるよね。釣りならマジレスしてすまんな〜

4:匿名希望:2018/01/23(火) 02:16

1000km「だけ」で過呼吸ってどんな超人

何に引くのかわからないのですが何をどうしたいのでしょうか
ちょくちょく自慢(?)挟むあたり釣りかかまちょにしか見えぬ

5:諷:2018/01/23(火) 06:09

自慢っていうか……事実なんですよ。
ほんとにどこかの小学生が作る小説の主人公みたいでしょう?
私はもっと強くて、かっこよくて、明るい人間になりたかったはずなのに、
体は弱いって言われるわ、陰キャって言われるわ、顔には自信が無いわで。
人目を気にして生きてたはずなのに、人間不信になったせいで、敬語は外れなくなるし、明るく生きてられないし…
ほんとに私にでも変われるのかっていつも不安なんです。
こんな人がいても、友達になりたいとか誰も思わないでしょう。むしろ私もなりたくはないです。
じゃあ、陰キャなりに地味に生きてこう…としても、体育とか音楽、美術ではもちろん、数学でも目立っちゃって。

何に引くかわからないって、別に引かないってことですか…?
いつも、敬語で片目隠して、ヘッドホンなんてリアルにいたらきしょいよなって、ネットでよく見るから……やっぱり気色悪いのかなって思っちゃうんです。

あと釣りではないですね。言い方とか書き回しがそんなかんじになっちゃってすみません…

6:諷:2018/01/23(火) 07:47

1000mですね
kmは強い

7:委員長:2018/01/23(火) 12:54

自分以外の何者にもならなくて、いいのでは?
わたしの学校にあなたみたいな方がいらしたら、わたしは
面白くていいと思いますけど。
もちろんあなたがお嫌でなければ、ぜひお友だちになりたいですし。
(わたしは数学が苦手ですので、おしえていただきたいです。
明るく社交的な華やかタイプはわたしは男女ともに苦手。
「ま、まぶしい✨」「テンションの高さについてけないわ」です。)

別にパーフェクトな優等生(五教科トータルで成績が学年首位で生徒会長とか)とか、明るい社交的なキャラでなくても、
人としての価値が落ちるわけではないですし。

完全無欠の優等生もいれば、明るく社交的なキャラもいる。
オタクもいれば、一寸一癖ある影キャラもいるーという学校やクラスのがおもしろいと
思います。

自分以外のキャラに無理してなると、今度は
「ほんとの自分と学校の自分は違う」
「誰もほんとのわたしを分かってくれない」
と、ストレスためて心療内科通いーとかになりかねませんし。
いじめにあってるわけでなければ、問題ないと思います。

「人気を集めて生徒会役員になりたい」とか
「男子にモテモテになりたい。ちやほやされるモテ女子になりたい」
という野望?がおありなら、キャラ変更し、明るく社交的に振る舞う必要もあるかも
しれませんけど。

そうでなければ、問題はないとーわたしは思います。
(だいたい思春期で自分が大好き。自分、素晴らしい‼自分、最高。
と、思ってる女子のが少数派ですので。
そういう超絶ポジティブな女子は、数%しかいないと思います。
自分の外見や性格に悩んでるのは、あなただけではありませんから。
わたしもそうでした(笑))

8:C:2018/01/23(火) 14:23

筋トレでも
ムキムキ💪になると ポジティブ思考になっていく事が某大学の研究でも分かっている 貴方も今日からマッチョメン

9:匿名希望:2018/01/23(火) 14:42

ちょっと痛い子やなーって思う程度

別にそのキャラを変えなくていいと思うけど、もし主さんが変えたいと思うならさ、
口調の“むぅ”とか“にゃー”は言わないようにしたら?
そしたら少しはマシになるんじゃない?

あと授業の時に消えたりって...周りからはどう思われてるかわかるかな?
それともそれも先生に公認されてたり(笑)

10:諷:2018/01/23(火) 18:40

>>7
おお、なんだか感動しました。
好きな人にモテたいってのはあるけど、チヤホヤされたいとは思わないですね。ふつーでいたいんです。ふつーで。

>>8
過呼吸になるのがなければ、筋トレとかもっとやりたいのですけどね。元水泳部兼駅伝部なので走るのとか好きですし。

>>9
むぅ、にゃー、やめます!気をつけます!
学校遅刻することには、体調不良で済ませてます。親には言わないでと言ったら黙っててくれますし(仲悪いこと知ってるので)。
一番多いのが、元気だったのに急に保健室に消える、ってやつですが、一応37度5分以上はあって、それに且つサボりって言ってるだけなので、先生方としては問題はないようです。
ただ、こないだクラスメイト曰く「○○君が『諷さんって謎だよね、すぐ消える』って授業のはじめに言ってたよ」とは言ってたそうです。それ以外、聞かないので、周りがどう思ってるか、詳しくは知りません。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新