妹の盗み癖について相談です…

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
1:†るな† Runa:2018/03/06(火) 19:27

どうも、るなといいます。
相談にのってくれる方、お待ちしています^^

私の妹は、盗み癖がすごくてよく、私の物や親の物を勝手にとって知らん顔をしています。時には、冷蔵庫の中の食材も勝手に食べてしまいます。何回も注意しても繰り返し、平気な顔をしているのがムカつきます。
一回わたしが、我慢できず怒鳴ったとき、妹が泣きました。
そうしたら、母が「なんで〇〇をなかせているの!」と私に言って、殴ってきました。私は何も悪くないはずなのに、なぜ殴られたのか、わかりません。たくさん盗られ、返してもらえず(返してと言うと逆ギレされます。)本当に、つらいです。
たくさん我慢してきましたが、もう我慢の限界です。死にたいです。どうすればよいのでしょうか………(;_・)長文すみません

105:†るな† (´;ω;`):2018/03/24(土) 10:50

もう、嫌だ…泣
私が、夜寝ている間に取り返した3DSを、盗られました。
しかもカセット一つないし。うわ、もー………

106:†るな† (´;ω;`):2018/03/24(土) 14:17

なんか、妹は結局、あの一万円は親から盗んだものだったらしいのですが、なぜか怒られることもなく、お小遣い禁止にもならず…私は妹から借りたお金を、ちょくちょく返しているにも関わらず、怒られお小遣い禁止に、なりました。妹が借りたお金を、アニメグッズを買ってきてそれで返してと、言ったので私は、ちょくちょく買ってきて渡しました。あるとき、「レシートがないと、本当に貸したお金分か、わからない!」と言われました。ですが、私はレシートをもらわない性分なので、「ごめん。ない。」と、言ったら「それじゃあ、返したと言わない!」と言われ、また一から返さないと駄目だと、言われました。(・_・)しかも、あるとき「−1000円で、いいよ。」と言われたので、そのことを違う日に言ったら、「は?あんた、そんなこと信じてんの?バカじゃん。」と、言われました。なんか、「お金返してくれないなら3DSのカセット返さないから!」など、言われました。私にも、借りた身として悪いところはあると、思いますが…・゜・(つД`)・゜・
やっぱり、妹は親にとって大切なんですね^^よかったね!(*≧∀≦*)
長文すみません。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新