下らないって言われるかもしれませんが、もう耐えられないです。

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:こもも◆/s:2018/05/02(水) 22:35

私は低体重で病院に通っています。
最初は入院して10キロ増やしたんですが、退院してから1年暗いたった頃から、太りたくない という気持ちが出てきました。今までは早く太って元気になりたいって思ってたのにです。
私は顔とお腹が太りやすいみたいで、体重が増えてから、「顔が丸くなった」ってお母さんやお父さんに言われたり、ヒップ?の太さがお姉ちゃんより太かったりして、それがものすごく嫌でした。
最近おばあちゃんに顔がむくんでるみたいだ、って言われて、それがものすごくショックでした。本当にアンパンマンみたいな顔です。
2月からジプレキサという、体重が増える副作用があるお薬を処方されました。それを飲んでから、体重は3キロ、体脂肪率が4%上がりました。
食欲増進の副作用もあるみたいで、おなかが空くのを我慢してなるべく食べないようにしようと頑張ってるんですが、気が付いたら食べてます。
痩せたいのに太りたくないと言わせてもらえなくて辛いです。
お薬のせいにして言い訳にしてるのは分かってます。でももうどうしたらいいかわかりません。
どうしたら太らなくてもよくなるんでしょうか?

74:こもも◆/s:2018/07/11(水) 18:43

>>73漕ぐほうで検討してみます、ありがとうございます!(๑╹ω╹๑)
筋肉太りしないか気になったので良かったです。たくさん運動しようと思います。

太りたくない時は、多分いつもだと思います。なんとなく太ってもいいやって思う時もあるけど、多分根は太りたくないままだと思います。

75:匿名希望 わかんないの人:2018/07/11(水) 22:32

はい、頑張ってください😁

ですよねぇ。私も家族にこれ以上痩せるなって言われてしぶしぶ……って感じで、本音を言うとまだ痩せたいくらいです(笑)
世の中、太ってていいことなんてないのに、って思っちゃうんですよね。
だから今は小さなことでもいいから、太っててもいい理由を自分なりに探してます。

それでもしばらくは痩せないことが目標ですけど(´・∀・`)

76:こもも◆/s:2018/07/12(木) 17:25

>>75そうですよね…。私の場合は人より顔がぶさいくなので、せめて痩せてないと人の前に出ちゃいけない気がしちゃうんですよね…。
私今日病院に行ってきたんですが、白米を食べなさいって叱られちゃいました( °_° )しかも体重増えてたし、身長縮んでたし…。
お互い辛いですけど頑張りましょう( ; _ ; )

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新