下らないって言われるかもしれませんが、もう耐えられないです。

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:こもも◆/s:2018/05/02(水) 22:35

私は低体重で病院に通っています。
最初は入院して10キロ増やしたんですが、退院してから1年暗いたった頃から、太りたくない という気持ちが出てきました。今までは早く太って元気になりたいって思ってたのにです。
私は顔とお腹が太りやすいみたいで、体重が増えてから、「顔が丸くなった」ってお母さんやお父さんに言われたり、ヒップ?の太さがお姉ちゃんより太かったりして、それがものすごく嫌でした。
最近おばあちゃんに顔がむくんでるみたいだ、って言われて、それがものすごくショックでした。本当にアンパンマンみたいな顔です。
2月からジプレキサという、体重が増える副作用があるお薬を処方されました。それを飲んでから、体重は3キロ、体脂肪率が4%上がりました。
食欲増進の副作用もあるみたいで、おなかが空くのを我慢してなるべく食べないようにしようと頑張ってるんですが、気が付いたら食べてます。
痩せたいのに太りたくないと言わせてもらえなくて辛いです。
お薬のせいにして言い訳にしてるのは分かってます。でももうどうしたらいいかわかりません。
どうしたら太らなくてもよくなるんでしょうか?

67:こもも◆/s:2018/07/10(火) 23:59

助けてください。もう太りたくないです。
太るなら死んだ方がマシです。こんなこと誰にも言えません。
助けてください。

68:匿名希望:2018/07/11(水) 06:15

失礼します。

「わかんない」の匿名希望です。

私も今、体重が増える増えないの間で凄く揺れています。
こももさん程ではないですが、体重が増えることへの抵抗感があり、実際、体重が増えることがとても怖いです。

私の場合、体重が増えて元の太ってる体型に戻るのがとても怖くて、それでたまに食事が大きなストレスになります。周りからのプレッシャーも原因の一つです。

太っていてもいいじゃない、なんて言われても簡単に受け入れられないですよね。

頑張っている最中なので、解決方法だとか、そういった具体的なことは書けませんが、
私でよければ、日々の不安や今の気持ち、聞きますよ。(´∀`*)
吐き出してみるだけでも結構気持ちが軽くなると思うんです。

余計なお世話でしたらすみません。

69:みすず(ノ〃´・∀・`)人(ーω・)イェイ☆ HSJ#ありひかいの担#やまもみぃま~う#BEST最高!!(ノ`∀´)サイコー☆:2018/07/11(水) 07:14

>>67
返信遅くなりました。
事情は把握しました、体型(または体重)を気にしてるのですね…
でしたら、太らないように努力をしてみましょう。例えば…“食事をちょっと控える”など、“散歩する”など、努力法はいくつかあります。その中でもっとも、良いのは運動です。
運動が苦手でも、ご心配はありません。こももさんの家の近くでも構いませんし、週に何回っと決めても構いませんよ。ルートなど週に何回はこももさん自身で決めてください。それと、今日は、何を努力をしたかノートに書き込んでください。(例えばの話し…)ノートに「今日は食事を控えた」など、「今日は近くのコンビニまで歩いた」など、どんな支えなことでも構いません、“努力”が大事ですから。体重計は毎月に一回、必ず乗りその体重結果をメモに取ってください。体重計はあくまでも“痩せた記録”っとして取ってください。そうする事で、「ちょっと痩せたな…!」っと分かります。
こんな、感じでしょうか…。ですが、別に、体型・体重等、気にしなくて良いです。皆が皆。[痩せてる・スタイルが良い…]っと言う訳ではありませんから。もし不満、ストレス等溜まっていたらぶちまけてください。我慢する必要はありませんよ。ですが…こももさんご自身が「誰にも愚痴なんて聞かしたくない!」と思ったら私は「愚痴とかあるなら言って!」っと責めませんし、こももさんが「誰かに愚痴聞いてもらいたいな…」っとこももさんご自身が思ったら私はいつでも聞きますよ。ご意見お聞かせくださると幸いです。頑張ってください、応援してます。長文失礼しました。(m_ _m)

70:こもも◆/s:2018/07/11(水) 16:02

>>68ありがとうございます。太りたくないですよね。同じ人がいて嬉しいです。

>>69ごめんなさい、もし前のれすを読んでないなら読んで下さい。読むのがもし面倒だったらもう書き込んでもらわなくていいので…。
でもありがとうございます

71:こもも◆/s:2018/07/11(水) 16:09

お母さんがたいりょくつけるために運動のためにルームランナーを買うって言ってたんですが、
自転車みたいに漕ぐやつと走るやつ、どっちが筋肉で太らないと思いますか?

72:みすず(ノ〃´・∀・`)人(ーω・)イェイ☆ HSJ#ありひかいの担#やまもみぃま~う#BEST最高!!(ノ`∀´)サイコー☆:2018/07/11(水) 17:28

>>70
失礼な事をしてしまい、申し訳ありません…。
>>71
走るやつのが良いと思います。

73:匿名希望 わかんないの人:2018/07/11(水) 18:28

>>71

筋肉がつくつかないで言うとやっぱり走るやつだとは思います。

でも、体力をつけるためなら、今のこももさんにどれくらいの体力があるかによるかと。

個人的な偏見含みなのですが、ルームランナー(走る奴)って体力がない状態だとかなりキツいと思うんです。自転車のやつは負荷を決めて、自分ができる回数を漕いでいくので普通並の体力をつけるなら自転車の方が向いている気がします。

そして、こももさんに一つ耳よりな情報を。
実は筋肉ってなかなかつかないものなんです。特にルームランナーは有酸素運動、つまり筋肉をつける無酸素運動とは真逆の運動ですから、逆に筋肉は減っていく筈です。
だから、気にせず運動しちゃってください(^_−)−☆

後、質問なんですけど、こももさんは「太りたくない」と常に思ってる状態ですか?それとも健康を気遣う面と太る恐怖とを行ったり来たりしている状態ですか?すでに書かれていたら、すみません。

74:こもも◆/s:2018/07/11(水) 18:43

>>73漕ぐほうで検討してみます、ありがとうございます!(๑╹ω╹๑)
筋肉太りしないか気になったので良かったです。たくさん運動しようと思います。

太りたくない時は、多分いつもだと思います。なんとなく太ってもいいやって思う時もあるけど、多分根は太りたくないままだと思います。

75:匿名希望 わかんないの人:2018/07/11(水) 22:32

はい、頑張ってください😁

ですよねぇ。私も家族にこれ以上痩せるなって言われてしぶしぶ……って感じで、本音を言うとまだ痩せたいくらいです(笑)
世の中、太ってていいことなんてないのに、って思っちゃうんですよね。
だから今は小さなことでもいいから、太っててもいい理由を自分なりに探してます。

それでもしばらくは痩せないことが目標ですけど(´・∀・`)

76:こもも◆/s:2018/07/12(木) 17:25

>>75そうですよね…。私の場合は人より顔がぶさいくなので、せめて痩せてないと人の前に出ちゃいけない気がしちゃうんですよね…。
私今日病院に行ってきたんですが、白米を食べなさいって叱られちゃいました( °_° )しかも体重増えてたし、身長縮んでたし…。
お互い辛いですけど頑張りましょう( ; _ ; )

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新