どうしたら良いですか?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:みすず(ノ〃´・∀・`)人(ーω・)イェイ☆ HSJ#ありひかいの担#やまもみぃま~う#BEST最高!!(ノ`∀´)サイコー☆:2018/07/07(土) 12:04

まず、謝罪させてください…相談乗る側がスレを作ってしまい、申し訳ありません。ですが、もう限界が近いです…今回は“相談に乗ってもらう側”にさせていただきます。勿論、悩みが解決できたら、また“相談に乗る側”に戻りますので今後も私に気軽に相談乗らせてください。また、前回ある相談スレに乗ってもらおうと書き込んだのですがエスカレートになってきたので答えが待てずにこのスレを立ち上げる事にしました。本当に申し訳ありません。何卒、ご理解・ご協力お願いします。ここからは、本題になります。
以前外出中、車の中で母に「あんたはもう中学生なのだから、ちょっとは興味を持ちなさい。最近、変な人多いだからそんな格好で出歩かないでよね。困るのはみすずなんだから…。」っと言われました。当時、私の格好はタンクトップに黄色のスカート。急いでたのので下は何も着ませんでした。((柄が派手だったので…))勿論、下着を見せないようにスカートの下にはちゃんと見せパン(?)を履いていました。確かに、こんな格好で外を出歩いたら変な人に触られると思ったら怖いです。ですが、私は物心を付いてから自分が大嫌いです。幼い時から母に「少しは空気読めよ」とか「お前ってホント自分勝手」など良く言われてきて思ったのが「そっか…私は自分勝手な性格なんだ。こんな奴、きっと他の人に迷惑かけるよね…。」っと思いはじめました。それ以来から自分が大嫌いになりました。こんなクズな自分が嫌いで最近はちょっとしたリスカの行為を学校でやっています。いつもは、右手にカッターナイフでリスカしてるのですが、気づいたら左手にもリスカをしている事に気づきました。こんな行為やってはいけないっと思っても「もっとやりたい」っという何処かでそう呟いてる自分が居ました。昨日もリスカをしたのですがリスカする度に手が震えていました。ですが、「やりたい。」っという気持ちに心が折れ、やってしまいました…。“自分が嫌い”っという原因でリスカしてしまう自分が、とても困っています。どうしたら自分嫌いから自分が好きに変えられますか?また、どうやったらリスカが止まりますか?ご意見お聞かせください(m_ _m)

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新